FC2ブログ
♪上田竜也くんと愉快な仲間達に関するなんやかんや♪
僕、ボクサーなもので@Tokyo remix zoku(J wave)
2007-06-09 Sat 17:28
山田五郎さんと中川翔子ちゃんの「Tokyo remix zoku」(J wave)に上田広報部長がコメント出演しました。プロモしに来たの?いえいえ、終始ボクシング話しかしてませんでしたから( ̄ー ̄)


ジャニーズブログランキング

ポチっとな、して頂ければ幸いです♪


カーン♪(ゴングの音)
cocomo Tokyo remix・・ zoku、をお聴きの皆さん、山田五郎さん、しょこたん、こんちはー。KAT-TUNの上田竜也です。
えー、今回のね、僕の「ザ・カミングアウト」ですが、実は僕、えー、ボクシングが(イントネーションが田中くんと一緒)、大好きなんですねー。
これはですね、ボクシングを始めたきっかけというのがですね、仕事でラスベガスに行った時、たまたま何でもしたことしていいよ、という事なんでね。
元々あのー、漫画の「はじめの一歩」とか、そういうボクシング系の漫画が凄い好きだったのでね、ちょっとやってみたいな、と思って始めたのがきっかけでね。これがまた辛いんですよー。拳がね、完全に握れなくなるぐらいまでしごかれまして。でもそれがー、「俺、今すげー自分トレーニングしてるな」っていう実感が湧いて凄い気持ち良かったんですよ。
まずね、皆さんにね、グローブの説明なんかをしたいと思いましてね。
これね、グローブって、オンスっていうのがありまして。6オンス、8オンス、14、16とあるんですけども。まあ6オンスっていうのはね、基本、練習用のグローブですね。
これね、練習用は6オンスなんですけど、僕はね、試合用の8オンスを使ってるんです、練習を。それは何故か?何故かと言いますと!やっぱね、ちょっと重いグローブでやった方が、パンチのスピードもトレーニングとして上がるしね、筋肉もつくし、いいことなのかなと思って。そして、えー、14、16っていうのはね、スパーリングとかね、マスボクシングをする時必要なのでね。
14、16ってのはそーとー重いです、コレ。もう3分間振り回してるだけで、そーとー疲れてしまうんですよ。でも、これは何故あるかと言うと、ま、14、16相当重いんですけど、パンチの威力も下がりますし、この何だ、グローブを包んでいる部分も柔らかいから、当たってもね、8オンスに比べると衝撃が軽いんですね。だから、これはまあヘッドギアつけて、練習用にね、スパーリング、マスは14、16でやるんですけ・ど・も!
んー、ま、グローブの話は置いときましょうか?この辺で。で、まだまだありますから。
次ね、バンテージの話!バンテージ。笑
あの、伸縮性とね、あのー、伸縮しないヤツがあるんですね。それがありまして。ま、伸縮性というのはですね、凄く軽くてね、ちょっと動き、普通の拳でシャドーボクシングしてる感じなんですけども。ちょっと軽過ぎるかなーってのも難点なんですけども。ここはね、あのー、汗かいてもも一回使いまわしが出来るんですね。布だとね、伸縮しないヤツは布なんですけども、汗かいたら洗濯してアイロンしないと使えないんですよ。それがね、まあ両方ね、一長一短あってね、どっちが好みか、山田さんどっちが好みですかね?
あのー、何かお2人がどんどん話を聞かなくなっている姿っていうのが目に見えそうです。今何してるんでしょうね?このー、ね、多分2人で別に全く違う会話をしてたりなんかしてそうですね。
まあまあまあ、今度お会いする機会があったら、またじっくり俺のボクシング話を聞いて下さい。お願いしますよ!
ということで、KAT-TUNの上田竜也でしたーっ!


ううっ、話半分も解んないマスボクシングって何ぞや!?マスゲームとかの親戚なのか!?
つか、ジムに通いたての頃は「バンテージ、自分でアイロンがけしてるんだ~♪」って威張ってたくせに、やっぱり面倒臭くなっちゃったんだね
結局、たっちゃんの口からは「喜び」のよの字も出てこなかったなぁ。
別窓 | 上田広報部長業務日報 | コメント:0 |
<<喜びの歌、your side(楽曲感想) | 上田さん家の竜也くん備忘録 | 東北←→関西(テレガイ3種盛)>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 上田さん家の竜也くん備忘録 |