FC2ブログ
♪上田竜也くんと愉快な仲間達に関するなんやかんや♪
Cartoon KAT-TUN Ⅱyou@広島最終日
2007-04-16 Mon 08:19
ただいまー。(ヤコバで帰京しそのまま会社です(^^;)広島、最終日の両部に参加してきました。
一部はアリーナC4ブロ2列目(つまりはセンターステの直近!)、二部はGブロという、メインステに近いスタンドでした。
譲って下さったM様に感謝々です!!

例によって、自分がノル事に精一杯(バンドファンの悲しい性)なので、肉眼でガン見したヴィジュと脳内に残っている記憶が唯一の頼り、な、へなちょこ備忘録です。(言わずもがな、セットリストと順不同)想い出し次第書き足して行きますので、いつ完結するかも解りません(^^;失敬!

サポートしてくれたJr.くん達
中島裕翔、山田涼介、知念ユウリ、有岡大貴、高木雄也、千賀健永、
A.B.C、Qestion?-アクン、後藤・・くん



では、ポチッとな↓





(4月15日 1、2部入り乱れてます)

「hey say 7」!?ゆーと、涼くん、知念くん、有岡くん、高木くん・・って5人しか居ないじゃん!笑
たっちゃんのヴィジュが!「海賊帆」の頃にタイムスリップ!?めっちゃ綺麗です。
トラスに乗ってセンターステに空中移動するメン。前傾姿勢で降下してくる為、前方のメンは足を踏ん張って自分の身体を支えなければ宙釣りになる恐れが。(一応、腰にハーネスを装着してますが)
たっちゃんが目の前約2mでゴソゴソとハーネスを外しています。すんげー無表情で。(いや、笑ってたら却って可笑しいけど)
トラスを降りて直立した姿の細い!ちっさい!!別嬪!!!な事。
眉の形と唇のぽってり具合が完璧!ファンデは・・ちと厚かったかな?(私とタメ張るくらい!?)
はっ!?塚ちゃんn(A.B.C)の髪がエラい事になっているぅー。
『僕街』で上空へ・・C4ブロからは、たっちゃんが完全に行方不明に。
『SIGNAL』でガッツリ踊るたっちゃん・・が亀梨くんの陰から見え隠れ(うわーん)
ベースが迷彩の上下、なんだがあまりにデコレーションして何だか解らなくなった衣装(^^;のパンツの裾(右)を膝までたくし上げるたっちゃん。
脛毛丸見えねー。
とんがりサンダルで足を振り上げてたけど、よく飛ばさなかったねー(パチパチ)
コスプレコーナーでは遂にたっちゃんにも赤い「当り札」が!!
真ん中の「脱衣所」でピンクの変身スーツの戦隊ヒーローに!(あ、ピンクだからヒロイン?)然し、何を勘違いしたのか前後逆に着込んでしまい、ピーな部分がピーピーという事態に!!
顔が見えないのをいい事に、変身ポーズやら何やら、ノリノリで繰り広げるたっちゃん。(やりたかったのね、コスプレ・・)
二部では、同じ番号の当り札を引いてしまったのが嫌だったのか、必死の表情で田口くんに詰め寄りこれまた必死に何かを訴えるたっちゃん。(変えて!って言ってたのかな??)田口くんにイヤイヤをされてやむなく真ん中の脱衣所へ。
今回は前後を間違える事もなく、正しく装着出来たピンクの変身スーツ。あ、でも背中のファスナーが上がりきってないね。丸見えじゃーん!笑
一部のMCで、ホテルにマッサージ師さんを呼んだ際にピーな部分の付近を触られた云々という流れになった時、ふとたっちゃんが放った一言に会場全員がフリーズ。
「(年配のマッサージ師さんが多いので)でも何かあっても『あら元気ね~』って言われるだけですよね
・・・・・・お坊ちゃま恐るべし!昼公演だという事をすっかり忘れているか、たっちゃんにとっては日常レベルの一言だったのか・・どっちにしても、うっきゃー!絶対、言われた事あるでしょ!?
セーラー服でしなしなと歩く亀梨さん。華奢だし、まとめ髪だし、とってもお似合いなんだけど、足が!そう、足が!!ボーボーなんですわ!
聖くんのおパンツ、見ちゃいました。(黒)だって見せたがりなんだもーん。
14日夜、ホテルの一室で「大貧民」に興じたメン4人(聖くんはどうやらはぶんちょ)、ジョーカーが2枚既に出ているにも関わらず、どうしてもイカサマしたかったたっちゃんが打った手はコレ↓
070416_091830_ed.jpg

ま、確かにジョーカーですけどもー。笑
そんな、皆が楽しく遊んでいた午前1時前後、一人寂しくお好み焼きを食していた聖くん(^^;
ふと何かに気づいたたっちゃん、にっこにこしながら聖くんに近づいて何事か耳打。それを受けた聖くん「おい、田口寝んなよ!」
立ったまま寝てたの、田口くん?どおりでずっと大人しいと思ったよ。笑
そんな田口くん流の「大貧民」でのイカサマは、眠いフリして白めを剥く→その流れで横目でチラリと隣のメンの手元を覗き込む→すぐバレる→姑息だ!と総ツッコミされる(結局サゲに使われる田口くん)
一部、何を言ってもビミョーにスベる亀梨くん。スベり具合が本当にビミョーで本人も苦笑い。
お手紙を読むコーナーで「田中くん」の発音をうっかり訛ってしまったたっちゃん。二部では調子に乗って、文中の全ての「田中くん」を訛ってイントネーション。聖くんからお小言を頂きました(^^;(そりゃそうだ)
そんなたっちゃんも、中丸くんからはかつてのスポーツ刈りだった事をしつこくツッコまれ、笑顔で制止「スポーツ刈りはもういいから」(そんな感じ)
二部、亀くんがうっかり「野ブタパワー注入!」をフリ付きでやってしまったために、追随するメン続出!聖くんに至っては「野ブ入!」と略しまくり、バカウケを取る。(本家かなたし)
『LOST』、A,Bメロはダークなヴィジュアル系。初期のLUNA SEAに被る、と言ったら言葉が過ぎるか?サビ以降は、コードはマイナーではあるが、メロは大道。
ハンドマイクで歌っていたが、こんな楽曲こそスタンドを使うべきではないか?
あんなダークな楽曲にあらよっと.comなダンスが似合うって不思議!でも今のたっちゃんのヴィジュでこそ「アリ」だけど、他のメンには絶対歌えないな、『LOST』は(^^;
照明は思ったより簡素。それこそ、バリ、ピン、レーザー、ミラーボール、とあらゆる機材を駆使して「ショウ」的なものがくると予想していたので(^^;Bメロの幾何学模様と足元のレーザーが、携帯のチラ見防止の柄みたいだった。
たっちゃん、その白いのは「ブーツ」でいいんだよね!?幼稚園児の「ながぐつ」じゃないよねーっ!?
緑のラメラメでサイド編み上げのパンツて!どうしよう・・ドラゴンボールのウパを連想して、それ以外に見えなくなってきたよ!
時々、右サイドの髪を耳にかける仕草がめちゃくちゃcute!あ、今回はイヤモニと耳の形は合ってたのかな?殆ど付け直す場面は見なかったけど。
トロッコではしゃがみ込んでまでアリーナのファンと触れ合い。
一部で、バックステで歌ったあと帰り道が判らなくなりウロチョロするたっちゃん!笑(文字どおりLOSTだ)
Qの生演奏は初めて聴いたけど、うん、弦は結構出来る子達ですね。米村くんがディープパープルをアドリブで弾いたのはかなりウケました。淀川くんは・・ちょっとモタり気味(^^;牧野くんのパワードラムが恋しい今日この頃です。
後藤くんはマニアックですねー。だって「チャルダッシュ」の大サビ弾いてましたもん!
トッツーが、ウチワの指示通りに「親指立て→お手フリ→銃を打つフリ」を笑顔でファンサしている場面に遭遇!凄い、あんたエライよトッツー!!
中丸くんのドラマの話で「そうそうそう・・~こらーっ!」というノリツッコミを、自分にもして欲しかったたっちゃんが、果敢にも「中丸は海のお魚さん役なんだよね?」とフッてみると「うん、そうだね」とフツーに返されてしまい「あれーーー!ぐふぐふぐふ」と少クラクリスマスSPのようなオチに。
聖くんは、踏み切りの役らしい。
聖くんは、電車の車輪の役らしい。
お客さんが空気を読めないからって、マジギレする聖くん。
お客さんに、ドラマのOA時間を教えて貰う中丸くん。
センターステで勢い良くサイン色紙を投げたたっちゃん、「ボコッ!」と大音量が鳴り響く。え?サイン投げただけなのに??・・どうやらマイクスタンドにぶち当たったらしく、亀梨くんと顔を見合わせ苦笑う。
亀梨くんと田口くんがちゅーをするフリの場面で、二部ではマジに顔が触れてしまったらしく、花道に倒れ込む田口くん。(貞操を守れなくて残念です)
大半の人が「この話、オチが無いんだろうなぁ」と予想しながら聞いていた亀梨くんの力説。「ま、オチは無いんですけどね。」という困った顔に萌え~となったのは言うまでもない。
「筋肉痛とは筋肉が炎症を起しているので、そういう時はマッサージを受けてはいけない」by中丸
ホテルでは浴衣だったので(「みたいなの」って言ってたけど明らかに浴衣ですから)、ぱんつを穿かずに爆睡してしまった亀梨くん→その日は窓の清掃日だったホテル→朝陽を浴びながら目覚めたかったので、カーテンを開けっぱで寝てしまった亀梨くん→目覚めた時には窓清掃は終了していて、洗剤の名残だけがツーっと残っていたホテル・・「亀梨和也、リアルもろ出し事件@広島
花道で、口に含んだ水をアリーナに向かって噴き出す聖くん。
結局最後にはペットボトルごと投げ入れてしまった聖くん。
ちょっと真似してくた中丸くん。(田口くん?亀梨くん??要はたっちゃん以外の誰か(^^;)
『広島愛してまーす』byたっちゃん(広島県民じゃないけど、愛されて嬉しいでーすby恵理)
Gブロからだと、上からチラ見え気味な脱衣所(^^;たっちゃんの麗しいお背中が、スウィッチオフでも見えちゃうのよーん。
メインステのトラス天辺で、ハーネスに吊られて「イナ・ヴァウアー」をしてみるたっちゃん。
二部では調子が出てきたのか、もうちょっと頑張って「マトリックス」レベルまでやってみる。
ハーネスと言えば、ソロの時がっつり見てしまった聖くんの生っぱらに、ハーネスの跡と思われる赤い筋が!うわー、メン全員同じ加重なんだし、ツアー終わる頃には痣になってそう!(頑張ってるね、偉いなみんな!)
そして聖くんは美ヘソの持ち主でした。
スカート穿いたまま連続バク転する田口くん。如何せん長すぎてぱんつは見えず(何を期待していたのかな(^^;)
ヒラヒラのロングのはでーな衣装(た、例えが貧弱)、たっちゃんのは後ろから見るとウェディングドレスのヴェールみたいだね!(色はちょっとアレだけど)
サムライ田口くんはどこに行ってしまうんだろう?二部では巻き上げていた「淳」の大旗が開かず操作していたA.B.Cメン(塚ちゃんかな?)ががっくり項垂れるシーンも。
『LOST』A,Bメロは漢字+カタカナ混在、サビは漢字+平仮名表記で。
(只今サビ~大サビが絶賛脳内パワープレイ中)
田口くんの「はがねのやいば」は何故全部平仮名表記なんだろう?
亀梨くんのソロ、衣装の早替えが凄まじくて、脱衣所の中にダミーが潜んでるのでは!?とズルい目で見てしまう(^^;
「あ」と行っただけで、お客さんから「きゃーっ」を貰ったたっちゃん。足をバタバタさせ、ブサ笑顔満開で喜ぶ(ネタの一環なのに!笑)
「花嫁とパパ」の宣伝付きカープスタジャンを着込む田口くん。あまりのつんつるてんさ加減に「石原さとみちゃん用に2着作って余ったのが田口くんにまわって来た疑惑」浮上。
「お家に帰ったら、『KAT-TUNのコンサート良かったよ~』って言ってね!」と親子席のお子様方にお願いする中丸くん。(場内大爆笑)
「広島ブチ最高じゃけん!」と最上級の賛辞を言い残して消え去る聖くん。
中丸くんとシンメで踊ってる筈なのに、どうしても違う振りに見えてしまう不憫なたっちゃん。
「ゆっちぃ~」と黄色い声で呼ばれ、わきゃわきゃとお手振りをする「N」の着ぐるみ。
明らかに、本人よりガッツリ踊り過ぎな「U」の着ぐるみ。
LEDの中で「しゃっちょさん、しゃっちょさん(社長さん)」とよその国の人のフリして喋るたっちゃん。(最近、会社でリアルに流行っている物まねなのでかなり吃驚!)
本編ラスト、リフターで降りてゆく姿が、どうしても東京ドームシティのアトラクションに見えてしまいがち。
広島のファンに向かって「大儀ぃっていうのは広島弁でぇ」と薀蓄を傾けてしまう中丸くん。
当然、聖くんから「ここ広島だからね?」とのツッコミを貰ってしまう中丸くん。
そんなおちゃめな中丸くんも、HBBコーナーでは新技披露。既出の技も、格段に腕(口)を上げてきてるぜ、このヤロー!笑
バックステで、足をピッと上げるフリ(仁亀のマリオCM参照)をするも、今イチ上がり切れてないたっちゃん
メインステに戻る姿がビミョーにおばちゃん走りなたっちゃん
メインステを横断する姿がビミョーにおっさん走りなたっちゃん
花道で、中丸くんに押し倒されるたっちゃん(嫌がる気配すらないとは何事ぞ!?)
トロッコ移動中、指差し、お手フリ、指差し、お手フリと笑顔でファンサする姿がジャニーズの子みたいだったたっちゃん(あ、ジャニーズだたわ!)
銃撃戦の末、死んだフリをする中丸くん
亀梨くんのサングラス(私物)を無断拝借してきて叱られる聖くん
バックステで組体操をするたっちゃん
変身スーツってさ、スタイルの良し悪しがガッツリ出ちゃうんだよね!たっちゃんはやっぱり足長くて腰も括れてて素敵な身体でした(笑)
トロッコ移動で、一歩戻って親子席のお子様とガッツリ握手のたっちゃん
センターステの中心は踏切板状(スプリング)になってるのね!それで塚ちゃんが人間台宙してもダメージ少ないんだ!!
たっちゃんの、フェイク長伸ばしは本日も絶好調
聖くんに「声出さないと命はない」と言われると、妙に落ち着くのは何故だろう(あーKAT-TUNのライヴだなぁ、みたいな)
田口くんと、ドラムを叩く真似?をしながらハケてゆくトッツー、五関さん
センターでメンが歌うと、メインのスピーカーよりメンのモニター返しの音が先に聴こえるという「逆ディレイ」現象が起こる
ロバートの秋山さんは、「特急」の顔合わせの時、『替え歌の事で聖くんに殴られる~』と思い、後ずさりした
4月クールなのに、まだ3話しか撮ってない「特急田中3号」
7月クールなのに、もう3話撮り終えている「スシ王子」
「カートゥン」では、これから新コーナー(ピン)も増えてゆくのでお楽しみにね(^^)b
メンバー的には「6月6日新譜発売」というのは、まだどこにも流れてない最新情報らしい(あ、そそそそうなんだ?)
アルバムリリース前に新曲を聴けた名古屋と広島のファンはかなりラッキー☆らしい(それは正解だねっ!)
聖くんからのお願い「アルバム4枚買って!」
「上手く説明する自信がないから」という途方も無い理由で、他メンに話をさせてしまうたっちゃん
相変わらず、じっとしていられないたっちゃん
自分のステージドリンクは麦茶!という暗示にかかっていた田口くん(本当はただの水)
別窓 | live・収録・観劇(KAT-TUN) | コメント:1 |
<<少年倶楽部収録(4/16) | 上田さん家の竜也くん備忘録 | 一時休止します。(再開しましたー!)>>
この記事のコメント
恵理ちゃん広島これたんだね。よかったね。
コンレポすごいね、私なんて、感動hするものの全然覚えてない、レポとか無理じゃわ~
恵理ちゃんのレポでそうそうって思い出してたし~
ホントに楽しい広島コンだった~!!!
次はドームまでないけど、楽しみに待っとく
2007-04-17 Tue 11:22 | URL | くみきぽ #ax4px7aw[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 上田さん家の竜也くん備忘録 |