FC2ブログ
♪上田竜也くんと愉快な仲間達に関するなんやかんや♪
竜也どん@bayFM(`・ω・´)v
2006-12-08 Fri 21:40
12月7日、18:00´~40´頃出演。

竜也どん赤字 DJさんは2人な上、凄まじいクロストークがウリ(爆)のbayFMなので、DJさん部分に限りかなり端折りました。竜也どんはほぼそのままです。

ボクシングの話、後で聞くねって言ってて時間なくなったのかな(^^;話フラないままにEDを迎えてしまった。たっちゃん的にはボクシングバカっぷりを幕張でもご披露したかったんだろうけど・・。

字面ではニュアンス的に伝わり辛いけど、後半は3人ともぐふぐふ、えへえへ、ぎゃはぎゃはと終始笑いながら喋っていた感じ。呼ぶ方も呼ばれる方も楽しそうで何よりでした。bayのDJさんって、ベテランでバラエティ色が強い方が多いので、他のFM局と比べると爆笑率が異様に高いんだよねー。たっちゃんはノリが良過ぎるくらい良いので、bayでの仕事はやり易いんだろうな。
次回は「黒いオジサン」ことイズノ正DJがいらっさる(今回は後輩の方が担当されてました)時に、またまた遊びに来てねー。

KAT-TUNの上田竜也でーす、宜しくお願いしまーーーす!
宜しくお願いしまーす。

お願いしまーす。
ホントに、ホントに来て頂いちゃいましたねー。
あははははは。
マジ、マジ嬉しい。
ホントですかーーーーーーー。有難うございます。
どうですか?このスタジオの雰囲気は?
何か、移転したんですよね?すーっごく夜景綺麗でね、すーっごくいい眺めだな、と。
スタジオいっぱいあるんですけど、ほぼ全てのスタジオから外が見えるようになってるんです。
すーごいですよねー。
このスタジオはこの景色、みたいな。
うーん。
いい景色にいい男ですよ。最高ですよ。
うお、有難うございます。ぐふふ。
ちょっと、涎出てます、気をつけて下さい。
おばさんみたいになっちゃった。
あはは。
(プレゼントを)上田くん本人に
おっ。
この場で
いいですね?
ガチンコ抽選お願いします。
(ドラムロール)ジャーーーーーン!えーー、RN★※☆さん、おめでとうございまーす。
おめでとーうございまーす。
(中略~本日のファッションチェック開始)
今日は、パ、パンツは?
今日はジーンズですねー。
上田くんは椅子の上で胡坐をかくんですよ。(キターーーーっ)
そうなんですよ、これも何かいつもの、ねっ?
上田くん流なんです。
これが上田スタイル?
そうそうそう。
前回もこんな感じでしたよね?
リラックスしててくれて嬉しいですよね。
えへへ。
クラッシュジーンズ、ブラックに。そして?
ニットの。
白のニットの。
そうですね、まぁ表現し辛いんですけども、何ですかね、このーちょっとたれてる感じの。ぐふ。
襟の部分がね。
普段から洋服ってのはタイトめよりラフなのが好きなんですか?
そうですねー、あんまりーあのーぶかぶかなのも着ませんけども。うん、結構そういうのが好きですね。
なるほど。
ラインはタイトだけどデザインはルーズってね。
ちょっとねー、どっかねー、お洒落感があるのがいいっすね。うーん。
お洒落感か!!いい言葉だな、そういうの必要だな。ちょっと我々も出して行こう。
オッサンになってますから。もうちょっと若く行きましょう。
ちょっとちょっと今をトキメクKAT-TUNだぜ、オイ!
ぶひゃひゃひゃひゃ。
色々吸収するんだ、上田くんからね!
またね、このニット帽が可愛いわけよー。
ホントですかー?
ゴールドのラインがね。
私頭きたんですよ。
何でですかー?
上田くん前に木曜日来た事あるんでしょ?
ありますありますあります。
覚えてます?この娘さんの事を?
え?あーー(すっ惚ける)
忘れた?
嘘です、嘘嘘。覚えてます覚えてます。
マジで?
岡部さんですよね?うーん。
え?岡野、じゃなかったけ?
ちょっちょっ、ちゃんと覚えて欲しいから。岡部!
岡部さんね、前回ね、俺、スカートが好き好きって言ってるんですけどね、スカート穿いてきてくれたんですよー。
ちょっと待ってー。
あれ、そうだっけ?やだー私、色気出しちゃった。
ちょっと今立って?
ごめん、今日、凄い子供っぽい格好して来ちゃった。
ちょっとー。
短パンとか穿いて来ちゃった。
あはははは。
上田くんはそういうの覚えててくれたのに~。
あはははは。
あの、黒いオヤジは覚えてます?
く、黒いオジサン覚えてます。黒いオジサンも覚えてます。
黒いオジサン覚えてる!
ファイ、ファンキーな方でね。
実は黒いオジサンからメッセージが届いてるんですけど
うお。
聞いて貰っていいですか?
ハイ。
(イズノさんのメッセージテープ流れ、ところどころツボってぐふぐふ言いながらも大人しく聞いてる)
上田くん、どうですかー?
そうですねー、ま、あの、ボクシングの話なんですけども、ま、あのー、試合相手になってくれれば一番いいかな、と。
あははははは。
あははははは。
それ怖いよー。
負ける気がしないみたいなね。今、岡部さんとの3人のいいムードがさ、イズノさんのコメントで急にドン引きになったよね、上田くん?
いやいや、そんな事ないっすよー。ぐふぐふ。
テープなのにこんなに絡み辛い人ってどうですか?
ぐふぐふ。や、でも、相変わらずな感じで。
あはははははははははははは。
ぐふぐふぐふぐふぐふぐふぐふ。
好かれてるねー、イズノさんねー。今日テーマが「我慢出来ない」なので
うーん。
ボクシングの話をたっぷり聞くとしまして、KAT-TUNの話なんですけど。(中略)デビュー一年、て括りになるわけですよね?
ハイ。 (漸く笑い収まる)
怒涛な感じだったと思いますけども、
そーうですねー。
一年ちょっと振り返るとどんな感じですか?
ホントに何か、怒涛のように過ぎて行ってねぇ、あのー、ツアーして、デビューのツアーをしてー、CD出してー、CD出してー、みたいな。

ねーー。
すーごい流れでね、みんなあっという間にね、事が過ぎて行ったんでね、すーごい速い一年でしたね、うーん。
実際渦中に居ると、どういう感じになるんですか?メンバーから見たKAT-TUNの周りって、どの位速い?何に例えたらいいんだろ?
何すかね、どういう事ですか?新幹線みたいな? (大声で)速いとか?そういう事?
周りも結構ドタバタしてるでしょ?
あー、そうですね。んー、だから、何かKAT-TUNとしてはー別に速くないんですよ。自分、個人としては。でも周りがすっごい速さで動いてるから、それについて行かなか(噛んだ)ついて行かなきゃっていう気持ちで。
へーーー。
自分がついて行かなきゃって感じなんだーー?
ねーー?
うーん。
結成は2001年でみんなアレだからそんなに大きく、でも周りのスピードはそりゃーもう?
一気に変わりましたね、うーん。あと、あの、スタッフさんが増えました。単純に。取材する時も何する時も。うーん。
周りのフォローする人間も増やしていかないと処理出来ないっていう。
そうですね、僕ら結構ガーガー言うんで、ちょっと、そういうフォローがないとね。
ぎゃはははははは。またそんな事言って。
今日もガンガン言って欲しいですね。
(『僕らの街で』概要説明)
上田くん曲紹介を。
ハーーイ(オフマイク気味で)わっかりましたー。RN★☆さん、☆★さんからもリクエスト頂いてまーす。KAT-TUNで『僕らの街で』聴いてくだーっさい。

M-1 『僕らの街で』

M-1(僕街)に被せて
KAT-TUNの上田竜也です、宜しくお願いしますっ!
お引越ししたてのbayFMに来て頂いちゃいましたよー。
新築の匂いがするでしょ?
もう入った途端にクンクンクンクン匂い嗅いじゃいましたよ。ぐふふふふ。
好きですか?新築の匂い。
好きですねー。うーん。
嬉しいな、じゃあピッタリですね。
ハイ。
12月の1日に引越ししたんですよ、本社機能。
あ、そーうなんですか。
だから、12月7日今日じゃないですか、ニューシングル。
そーうですね。
6日しか経ってない今日リリースして頂いたから新築の匂いもかげたと。
あははははは。
この曲でも、小田和正さんですね、
そうですね、全てね、作詞も作曲もアレンジも全て小田和正さんが。
全部っていうのが凄いですね。
全部。スタッフ側も小田さんのスタッフで、やってくれたりとか。
あ、そうなんだ。
レコーディングにも、小田さんが一緒に、加わってくれまして。
ええっ!会ったんですか!?
会いました会いました。
何かご指導とかあったんですか?
そうそうそう、何か、歌ってる時に細かい指導があるんですよね。ま、基本はー、好きにやってっていう。小田さんの、俺、デモを小田さんの声で聴いてたから。
へーーー。
小田さんっぽく聴いてた、あー、歌ってたんですね。でもそれじゃ駄目だからー、もっと自分らしさを出して歌って、っていうなんか色々な、事を、言って頂いてー、あと細かいとこですよね、メロディーのこの歌詞はこういう風に歌った方がいいよとか、そういう事をちょくちょくと言って下さいました。
じゃ、作ったのは小田さんだけど、もう君達の物だ、と。上田くんらしく歌ってくれ、と。
ハイ。
どんな方でした?
いや、すっごいね、意外に気さくな方でね、ちょっと怖いイメージなのかなと思って、俺もちょっと最初気合入れて行ったんですけど。負けてたまるか、みたいな。ぐふふふ。
そういう目線で?
まあね、シンガーとしてはね、バシっと決めなきゃね。
意外ですよー。全然ホント優しい方でね、ケーキまでご馳走になっちゃって。
アラっ!
じゃ終始和やかなムードでレコーディングは?
そうですね、ま、やっぱり緊張感はありますけど、それもーいい緊張感のまま。
時間的にはどうだったんですか?結構かかったとか速かったとか?
かかりましたね、5時間6時間位かかったんじゃないですかね、やっぱり。
でもそんなもんですか?
や、フツーの時はー、ま、一人だいたい2時間あれば終わるんですよ。ん、でも今回はホントにね、あのーやっぱりちょくちょくと指導して下さいましたから、やっぱり5時間6時間かかり、ブースの中にずっと居たんですよ。
曲調にもよりますからね。今回はシングルとしては初のバラード。
ハーイ。
バラードは初、という事で。
そーうですねぇ。
上田くんはバラード好きですか?
バラード大好きです!
お!
じゃ、ピッタリだ。
そうですね。
今までは結構イケイケの
うん、そうそうそうそう。
ノリノリのが多かったから、
だか、やっぱり、小田さんがねー、全てやってくれたので音楽のクオリティがめちゃめちゃ高いんですよ。だからそれだけでも嬉しかったですし、やっぱバラードってのも俺好きですし。うーん、凄いいいものになったんじゃないかなと、思います。
ここをポイントに聴いてよ、みたいのありますか?
そうですね、歌詞がね、♪ただ青い空が続いていた、という歌詞があるんですけど、やっぱねー、そこの歌詞がねー、何故か俺すっごく好きで、何か切なくて綺麗な歌詞だなと思ってるわけで、そこはぜし!聴いて貰えたらいいな、と。
そう思って上田くんが歌ってるわけよ、そう思って聴いたらね、またね。
そう!PVも見させて頂いたんですけど。
あ、マジですか?
その歌詞のとこは、スカーっとするような。
はは。
綺麗なイメージでしたよ。
ホントですか?
空を見上げてるメンバーもいてね。
あー、そうそうそうそう。
初回限定盤にPVセットになってますからね。
ハイ。
ファンの方はDVD、PV見れちゃうという事で。
ハイ。
PV撮影も大変だったらしいじゃないですか?
やっぱね、朝、3時とかに集合だったんで。
3時?
3時ですねー。
凄い時間ですね。
早朝から集まってあの綺麗な感じの
夕陽をね、夕陽をー、朝陽で撮ろうって考えだったんですよ。
なるほどー。
夕陽は夕陽で撮れ、っていうね、僕の考えなんですけど。あははははは。
あははははは。
空気綺麗とかあるんじゃないですか?
夕陽を朝陽で撮ってねぇ、もう田口とかもう寝てましたからね。
ぶははははははははははは。
本番中?
寝てました寝てました。
寝てたんだ!?
多分、あれ、ちょっといい感じに映ってるじゃないですか?田口。でもあれ凄く眠そうにね、歌ってるんですよ。でも、逆にね、かっこよく映ってますよね。
気張らない雰囲気というのは、実は眠い?
そう。でもー、でもー、それがかっこいいから何か俺ら凄い悔しかったです。
かっこいい。冬のふんわりした雰囲気も出てるんです。
そうなんですよ。
結果オーライで色男だったらOKだもんね。
俺、俺も次からねむ、眠りながら、ぐふふふふふ。
違うよー。
(中略)
上田くん、この後も宜しくお願いします。
お願いしまーっす。

おーっす。
宜しくお願いします。
しまーっす。上田くんを交えまして今日のテーマ「我慢出来ない」に寄せられたメッセージ、ご紹介していきましょう。
ほーい。
・住宅密集地に住んでるのでドラムが叩けない。
はー、なるほど。
・えくぼと八重歯に我慢出来ない。
ふははははは。
・中二の息子のテストの点数。5教科合わせて102点。
ひーっひひ。
馬鹿息子ーっ。
あはははー。
上田くん的には引っかかったのはどれですか?
俺ねぇ、※☆★※さん。
女の子のタイプ?
やいば(八重歯と言いたいらしい)がどうの。
はいはいはい。これが一番ですか?
これが一番ですねー。
何かツボあるんすか?
ぐふふ。やっぱりだって、あーのー、彼女が居るのにねー、他の女の子にねー、ガンガン素直に言ってしまうというとこがねー。
上田くん自身はないの?
えー?
例えば八重歯が好きーとか、えくぼが好きーとか?
あーーーなーんですかねー?ただ外見的なものはそんなにないんですけども、やっぱり、スカートが好きです。ぐふ。
あー残念もうー。
女の人マメな方がいいよ。
ショーック。
ぶはははははは。
綺麗系と可愛い系でいったらどっちですか?
あーー、や、俺、どっちでも大丈夫です。
その人の人間的魅力だから外見じゃない、って事ですか?
ま、そーれもありますけど、あと可愛い人も綺麗な人もどっちも好きなんですよ。
思い切り可愛いとか思い切り綺麗だったらいいわけですからね。強いて外見的に言うなら、スカートの方がいいかな?と。
あー、可愛い人で、可愛い系のタイプの人でスカートがいいかなぁ?ぐふふ。
ちょっと、あたし、スカート穿いたらダメ?
ちょっとー、自分自分いいからっ!今上田くんを調べたいわけですよ。
ふはははははは。
(中略)
上田くんの「我慢出来ない」を教えて貰えますか?
ほーほーほー。いいですかっ?
上田、竜也くん。何が我慢できなーいの?
田口の寒いギャグに我慢できなーーい!!
びゃはははははは。(DJ氏)
これはもう、我慢出来ないですね。
何、しょっちゅうなの?
しょっちゅうです。あの、ギャグというか、言うこと言うこと寒いんですよ。
田口くんはナチュラル派なイメージがありましたけど。
あ、それはね、まだ田口の事よく知らない証拠です。
まだ甘いかー。
田口の、実際の、TVとかはね、ま、ライブに来て頂ければ解るんですけども、ライブとかで田口だけを見てると、ウッザいですよー!ほーんとに。ぐふふふふ。
どんな風にですか?
空気を読まないで喋るみたいな。みんな、みんな盛り上がってる中で、田口が一言ポコっというと、みんなシーーンとなるんですよ。
きゃははははははは。
そうなんだ?だから今日、上田くんが来たんだ。
そうだ。
生放送ですからね。
そうそう。
これシーンとなったらヤバいから。撮影現場でもライブでも至る所で田口くんソールは炸裂するわけですか?
炸裂しますね、でも、ま、それがまたネタになってたりするんでね。
メンバーのみんなはどうなんですか?ほっとく感じ?
シーーンとしますね、ホントに。ぐふふ。え、今のはないだろ?みたいな。ぐふふ。
にぎやかそうなのにね、みんなで。シーンとしちゃうんだ?
いやいやいや、それが面白いんですよ。
オイシイ感じな。
そう。
みんなが、え、ここでくるんだ?みたいな。
もう失笑ですよね、あとは。こいつまたやったよ、みたいな。
印象に残る田口くん武勇伝みたいのありますか?
なんかね、テンションたかいっくなるんですよね、あいつ。一人で。
いきなり?
ん、やっほーい、とか言い出して。
やっほーいって?
え、それはないでしょ?って。
フツーなのに?
フツーなのに。ぐふふ。
急に「わっしょい」(DJ氏の聞き違い)はちょっとね。
そうそう。ぐふふ。
個性的な感じで。
んーーー。
ライブも、田口くんのそういうところを味わいだと思って楽しめると、ねえ?
そうですね。
いい話聞きましたね。
うーん。
(「le ciel」への前フリ)
ハーイ。RN※★※さん、★☆ちゃんからもリクエスト頂きました。えー、KAT-TUNで『le ciel~君の幸せを祈る言葉~Christmas remix 5 version』です。

M-2 『le ciel』

上田くん?
ハイ。
RN★☆★☆からもリクエストきてるんですよ。
ハイハイ。
上田くん、こんにちは。
こんちはっ!
~バラードいいですね。
お。
~クリスマスバージョン
ほお。
~こっちも好きです。
おー、有難うございまーす。
山ほどリクエスト頂きました。
有難うございます。
上田くんに渡しときます。
ハイ、解りましたーー。
大活躍ですけども、KAT-TUN、上田くん?
ハイ、ハイ。
例年以降の話を聞かせて貰ってもいいでしょうか?
そーうですね、まだ具体的にはあんまり決まってないんですけども、やっぱり今メンバーでやりたいなと言ってるのはライブですね。
お、やっぱファンと。
うーん。最近、5月以降やってないのでー。今まで年に2回とかやってたんですよ。だから今回、ねえ、ちょっと間が空いてるのでねえ、早くファンの子と近くに居たいなという気持ちで、今みーんなライブ演りたいライブ演りたいって言ってて、うーん。
忙しくて時間が足りなくなってきてるけど、そんな中でメンバーそういう風に言ってるんですねー。
うーん。
そういう意味ではまた来年楽しみになってくるんじゃないですか、KAT-TUN?
うーん。
(ファンのみんなへメッセージ)
ハイ、来年ですね、もし、今言ったライブが実現したら、えー皆さんもぜし!(ぜし!って言った!!)遊びに来てくだーっさい。えー、CD、買ってくだーっさい!!
そうです。
今日発売ですよー。上田くん、また来てくれます?
勿論ですっ!!勿論来ます、ハーイ。
ホントに?
ハーイ、絶対きま・・
黒ーい人居るかも知れないけど、いいかしら?
いや、ぐふふ、逆に会いたいです、ぐふふふふ。
喜ぶわー、伝えときますね。
ぐふふふふ。ハーイ、ぐふふ。今日のゲストはKAT-TUNの上田竜也くんでした。有難うございましたー。
有難うございましたっ!

別窓 | 上田広報部長業務日報 | コメント:0 |
<<もこもこカーディガン、ちくちくしませんか? | 上田さん家の竜也くん備忘録 | たっちゃん顔デカっ!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 上田さん家の竜也くん備忘録 |