FC2ブログ
♪上田竜也くんと愉快な仲間達に関するなんやかんや♪
kat-tun world tour 2010 @東京ドーム(7/25 東京ファイナル)
2010-07-28 Wed 00:11
東京ファイナルです。私にとってのワールドツアーも早々にファイナルを迎えました(笑)
3塁側1Fスタンド ダッグアウト真上の8列目で参加。(お声をかけて下さったD様、有難うございました!)

肉眼で確認した範囲では、DVD撮りのカメラ無し。スチールのカメラマンさんは少なくとも2人はいらっしゃいました。



overture キスマイくんのご挨拶、フライング等。

M1【NMP】
上田さんの襟足がくるんと丸まってる(笑)気合いの入ったロングトーン、振り絞るように身体を曲げて♪no pain~と。

M2【fall down】
フェイクもいい感じに声が伸びて。ちょっと可愛らしい感じだった(笑)
聖ちゃんのヘドバン、頭もげそう(゜▽゜)

M3【real face】
上田さん動かず。田口くんと亀くんが入れ替わり立ち替わりで寄って来てくれるVIP待遇(笑)
ご挨拶がてらダンス
上田さん「皆さん元気ですかー?」(ちょっと声がれ?)「全然聞こえねー!」「よくできまちた」(にやり)

M4【one drop】

M5【keep the faith】
フロートを降りた途端、何故か競歩のような歩き方で亀くんを追い越しセンターへ急ぐ(笑)聖ちゃんと合流してうんうん唸りながら特効待ち(笑)

M6【the d motion】
ふんふんリズムを取りながら、気持ち良さそうに♪

M7【love yourself】
中丸くんの逆襲2日と持たず(笑)ちょっと仰け反っては上田さんが寄り、仰け反っては上田さんが寄りの繰り返し。

亀くん、ドラミング
キックの煽りに対するレスポンスが若干大人しめな感じ。

M8 聖ちゃんソロ

M9 田口くんソロ

和のコーナー。
顔は相変わらず真剣そのものなのに、首から下は天女のように優雅な上田さん。

M10 中丸くんソロ
understandable→key of life→shooting star→HBB→FILMのメドレー
上田さーん(^^;ついて行けてないよ。(頑張れー)

KAT-TUN TV
GOING!スポット→ガリレオ謎かけ→ラムダッシュCM→デコとも新CM(上田さん、デコとものロゴがウォレットチェーン風、中丸くんは「なんで俺だけ鼻輪」のサゲで牛さんの鼻輪風。)→【real face】~シングル色々MVちょこっと出し。

M11【don't U ever stop】
間奏のGt.ソロに合わせて身体全体でリズムを取る。エアギターは演んなかったけど、腕をぐいんぐいん動かしてみあたり。

M12【rescue】
右手の動かし方がほんと綺麗。ソロパートも感情を込めて歌い上げる。

M13【LIPS】
急ぎません。上田さんは優雅だから(笑)片や猛ダッシュの田口くん。

M14【愛のコマンド】
オイオイオイ!の三連符煽りも派手に。上田さん、これ好きだよねー。

M15【GLOD】
途中からへいせいじゃんぷくん(全員)が合流してたことに全く気付かず。(てか、うち等の真下が関係者席だったのね!笑)

MC
中丸くんの割り勘キャラネタ再燃(笑)困った(?)中丸くんが上田さんに助け舟を要請すると「勿論!」と胸を張ってフォローに回る。なんですか、中学の頃から二人で「領収書じゃんけん」なるものをやってたそうで、じゃんけんに勝つとお会計の端数のみを支払い尚且つ領収書も貰え、負けると残金を払った上に領収書も貰えないという散々な内容だとか。ち、中学の頃からそんなことしてたのね?(そしてこれはフォローになってるのか?笑)
えーと、この日でしたかね?「中丸、『中丸雄一』って(ネットで)検索すると関連ワードで『割り勘』って出てくるんじゃね?」って流れになったのは。
ソロツアー、メンバー各会場に来てよ!ってことで、亀くんは神戸、聖ちゃんが代々木?、田口くんは来なくていい(つまんないから、みたいな)、中丸くんは上田さん自ら「台湾終わりにそのまま広島に来い」と。中丸くん、全く抵抗する様子もなく、実はもう決定事項なんじゃないか!?という疑惑勃発(笑)
で、【マリーアントワネット】は京セラでは「出来ない」、ソロツアーは【マリー】のその後、みたいな世界観、という衝撃発言有り。
この日、KAT-TUNのリハ終わりにソロツアーのリハを本ステージで演ったとのご報告。「アリーナツアーのリハをドームでって!笑」と笑ってた。
へいせいくんを交えて、ひとしきり盛り上がる。裕翔が亀くんより全然でかくなってることに大騒ぎ、知念くんが高2に見えないことに大騒ぎ、高木くんにフレッシュさがないことに大騒ぎ、岡本くんのお家に岡健がいることに大騒ぎ(笑)et cetera・・
で、へいせいくんをいじり倒してる間、上田さんが余りにも話に入ってこなさ過ぎることに対して聖ちゃんから「上田、後輩が来てる時引き過ぎ」と愛あるツッコミ(笑)
あと何だったけなー、中丸くん中心に延々メタルギアソリッドの話をしてたんだけど(知念くんキャラを聖ちゃんキャラのとこまで引きずって行った件とか)今イチ意味が解らんかった(^^;ゲームニガテ

スマイコーナー。
アクセントダンス、玉森くんと顔くっつくぐらい寄ってて場内大歓声。12人での群舞は上田さん遅れがちー(^^;

M16 FiVeの生演奏で【僕らの街で】アコースティックver.
上田さん、片手を床に置いて身体を支えーの、片膝立てーののリラックススタイル。

M17【faraway】
ここでかな?亀くんが自分のソロパートの最後を「♪割り勘~」と歌って場内大爆笑になったのは。


M18【right now】


M19【hello】


M20【one on one】

M21【マリーアントワネット】
くまちゃんにちゅー、日によってソファに座る向きが違ったり。何かしらちょっとずつでも変化(進化)がある。この日は4公演中「good-bye!」も「あっかんべー」も一番cuteだったかも。

M22 亀くんソロ

歯医者さんコント
亀くんがやたらとAKB48の【会いたかった】と歌いたがる(オリジナル振りつき)最終的には中丸くんが指さしつきで「♪君に~」と歌ってあげるサービスに場内大爆笑。

M23【GOING!】
上田さんのちょんまげ、7・3で分けた3の方に傾いてた(笑)斬新!斜めちょんまげ!

M24【喜びの歌】


M25【wilds of my heart】


M26【peaceful days】
1塁側スタンド(ほぼ外野)、超絶ジャンプしてファンの子にハイタッチ!

M27【promise song】


EC1
M28【NMP】
イントロ導入部の弦の音が重厚で大好き。特に途中でテンポが落ちて、そのまま【NMP】のイントロに入る瞬間がかっちょいい。
上田さんのお馬さん、ちょっと元気が有り余ってる感じで、上体がかなり揺れてた。(怖くなかったかなぁ?)

M29【ROCKIN' ALL NITE】
サインに、歩きながらメッセを書いてる上田さんがLEDに大映し。

M30【smile】
みんなで歌う「♪ラララ~」すっごい大音声で鳥肌立った。亀くんから120点頂きました。上田さんは1塁側スタンドを見上げて♪

EC2
M31【GOING!】
上田さん、スタンド1→3塁側、スタンド中心に、止まっては手を振り振り(^^)ノ止まっては手を振り振り(^^)ノ丁寧にファンサ。素敵ー。

M32【ハルカナ約束】
久し振りの♪ナナナ~で指を振り振り振り、♪回る~で手をくるくるくる。♪心に刻むよ~でやっぱり田口くんのフリ(胸を拳でトントンと叩く)を見てします。
上田さんはあちこちで「さよーならー」(笑)そして曲終りにちゃっちゃとハケていく。おーい!余韻もないんかい!君は常に明日を見据えてるのかい!(笑)

ところどころ記憶が抜け落ちてますな。最近、1週間くらい経つとひょっこり想い出すことがあるので、また加筆修正するかもー、です。そんな感じー(笑)

別窓 | live・収録・観劇(KAT-TUN) | コメント:0 |
<<どうも、天女でーす☆@TVぴあ | 上田さん家の竜也くん備忘録 | 広島当落案内♪>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 上田さん家の竜也くん備忘録 |