FC2ブログ
♪上田竜也くんと愉快な仲間達に関するなんやかんや♪
kat-tun world tour 2010 @東京ドーム(7/24)
2010-07-25 Sun 07:13
1週間振りの水道橋でしたよ。1塁側2Fスタンドの6列目で参加。本ステージに近い位置だったので、諸々準備チューの様子が見れて楽しかったです。
上田さん今日はロッカーだったなぁ(´∀`)



overture キスマイくんのご挨拶、フライング等。北山くんの煽りが凄い!

M1【NMP】
黒マントなし。
上田さん、右サイドの髪を耳にかけていて、その辺りの髪の流れ具合がcute。全体的に綺麗にアイロンが効いていて神がかり的に美しい。
♪no pain~のロングトーンに気合いが。

M2【fall down】
田口くんの煽りが絶頂期を迎えた様子。その長い腕をぶんぶん動かしてraise upする姿は、対面からでもしっかり見えますよ。

M3【real face】
ご挨拶がてらダンス
上田さん「元気ですかー?」「全然聞こえね!」「よくできまちた」(にっこり)

M4【one drop】
田口くんとも亀くんともさらっとした絡みだった上田さん。

M5【keep the faith】
あら、今日はお祈りしないの(´∀`)

M6【the d motion】
上田さん、ソロパートをアレンジ全開で気持ち良さそうに。いいね、そういう自由な雰囲気♪

M7【love yourself】
キターーー!中丸くんの逆襲♪自ら顔をぐいっと上田さんに近づけたりー。でも無表情(笑)上田さんも負けじとぐぐっと。結果、めったくそ顔近い状態に(´∀`)

亀くん、ドラミング
亀くんの煽りもMAXに。レスが良くなっていく過程で亀くんのニヤリも増して。

M8 聖ちゃんソロ
ダンサーのおねいさんが居なくなった!ことによって、キスマイくんとのダンスの構成も一部変更。うん、なんか却ってエロい感じになっていいかもー♪

M9 田口くんソロ
シーツを被せて聖ちゃんと入れ替わり・・と思ったら、田口くんに肩抱かれて一緒にねんねしてた。田口くん「シンデレラは王子様と倖せな結婚をしました。」と聖ちゃんに絵本を読み聞かせるママの体。聖ちゃんおネムを装ったのか、変顔したり(笑)

和のコーナー。
真下に上田さんがスタンバっておりますーー。キャー
赤いおべべの裾が花道にびやーっと広がって暗がりでも美しいのなんの。(お嫁様の長ーーいベールがバージンロードいっぱいに伸びてるのを想像して!それが一番近い♪)
フライング中は優雅な舞い姿と真逆な真剣な表情。中空で巻物を拡げる時、背筋を目いっぱい使ってのけ反る新技披露。

M10 中丸くんソロ
understandable→key of life→shooting star→HBB→FILMのメドレー
群舞の時、上田さん若干遅れ気味。(そんな日もあります)

KAT-TUN TV
GOING!スポット→ガリレオ謎かけ→ラムダッシュCM→デコとも新CM(上田さん、デコとものロゴがウォレットチェーン風、中丸くんは「なんで俺だけ鼻輪」のサゲで牛さんの鼻輪風。)→【real face】~シングル色々MVちょこっと出し。

M11【don't U ever stop】


M12【rescue】
右手をひら~と動かしながら表情も作ってる上田さん。ミュージカルの一場面みたいね。

M13【LIPS】
アリーナに降りてダッシュしてるメンが多い中、上田さんはどかどかと男前に闊歩。その急がなさ加減がなんとも優雅。(物は言い様。一度でいいから上田さんが急いでる場面を見てみたい。笑)

M14【愛のコマンド】


M15【GLOD】


MC
いやはや。どこまで長くなるんだ?のMCコーナー。今日は雷をBGMに軽く30分は喋ったんじゃないかと。
上田さんのソロツアーの宣伝も兼ねた内容が大半を占めていた。告知そのものにはさして時間を割いてないんだけどね(笑)
上田さん、どうやらメンバーにも来て貰いたいらしく、一所懸命お願いしてるんだけど、お願いの仕方が遠まわし過ぎて聖ちゃんに「おねだり下手」と笑われる。
中丸くんがストリングスオーデの審査員をした話。「バンド?弦の・・」とどうしてもストリングスが出てこない模様。
ドームで披露してるマリーなソロはまんま【マリーアントワネット】というタイトルだということが判明。(本人が話の流れでさらっと言った)
ソロツアーでは、マリーの続編が聴けるようなこともさらっと。
亀くん「ドームでライヴすると俺ら必ずシャワーの話するね!」と笑いつつもシャワートーク全開(笑)
上田さんは、きっちり本番1時間前にシャワーするのだが、一人じゃ寂しいってことで誰かしら誘うんだけど、皆夫々「何分前」に入るって決まってるらしく、結果いつも聖ちゃんが連れシャワーすることが多いとのこと。(優しい~)
そうそう、今日のMC、前半は本ステージ手前のムービングにい移動してアリーナのお客さん激近で喋ったんだよね。(羨)上田さんは、ドリンクバスケット(例のお買い物かご)を持って移動。わーはは!やっぱ飲み物係なんだ(笑)
キスマイを紹介する時、上田さんはシューターにどっかりと座り、会話には全く入ろうともしない。そんな素振りも見せない。わーははは!

スマイコーナー。
【fire beat】前のアクセントダンスをするため、上手袖にのしのしと歩いて移動する上田さん。玉森くんと可愛らしくシンメでダンス。
事件です!【fire beat】が始まってすぐくらいに、皆が固まって下手ステージ下を覗き込んでる。どうやら何かが落ちたらしく、みな歌うこともヘドバンすることも出来ず心配そう。で暫くして結局何事もなかったように再開されるんだけど、後々北山くんが勢い余ってすとーんと落っこちたことが判明。特に怪我した様子もなく本人元気に謝ってたけど、聖ちゃんが「ステージから落ちたやつは売れるよ」ってフォローしてあげてたのが微笑ましかった。

M16 FiVeの生演奏で【僕らの街で】アコースティックver.
力也くんのアコギソロ、頭の部分が聴こえない。フェーダー下がってた?
上田さんは胡坐をかいて小首を傾げながら気持ち良さそうに歌いあげる。

M17【faraway】


M18【right now】


M19【hello】
上田さんと途中でばいばい。と、ハケる出入り口を間違えて一瞬佇んでた!たっちゃん!!(笑)
クラップでカウント取るところ、真下に聖ちゃんが居てくれたお陰で難なくクリア♪(師匠!笑)

M20【one on one】

M21【マリーアントワネット】
マリーちゃん日々進化チュー。
短編映画でも見てるみたいだ。歌詞に連動してくるくる変わる表情、「good-bye!」の狂気を孕んだ笑顔、くまちゃんを抱えたまま子供のようにあっかんべー、どれ一つとして毎回同じものがない。飽きさせない。寧ろ益々引きずり込まれる、上田さんの「world」に。ああ楽しい♪

M22 亀くんソロ

歯医者さんコント

M23【GOING!】
上田さんのちょんまげがビクターのトレイドマークみたいに!(つまりは前に向かって噴水の花が開いてる)

M24【喜びの歌】


M25【wilds of my heart】
クレーンに乗るため外周を歩く上田さん。あ、また道を間違えた(笑)クレーン上でめっさご機嫌にリズムを取っている。右足トントントン、左足トントントン。
♪ライトの流れ~もめっさ気持ち良さそうに。

M26【peaceful days】
クレーンを降りて外周に。立ち止まってはジャンプジャンプ!スタンドを煽りまくる上田さん。
「うーえーぽーむー♪」聖ちゃんからお誘いで後方円形ステージに。上田さんのジャンプが早いのか、聖ちゃんがばてばてなのか、二人のテンポが合わずしっちゃかめっちゃかになり場内大爆笑。

M27【promise song】
力強く歌いあげる上田さん。聖ちゃんがLEDに映し出される度目が潤んだような表情。辛いのかな・・マサイジャンプの後で!(`∀´)←そこ?笑

EC1
M28【NMP】
綺麗な乗馬スタイルの上田さん。ハットの被り具合も相まって、英国上流階級のマダムにしか見えませんですよ。珍しく?しんがりの田口くんがへっぴり腰気味だった。お馬さんのご機嫌が悪かったのかな?

M29【ROCKIN' ALL NITE】
お馬さんを降りるシーンがLEDに。上田さん、脚長っ!颯爽と降りる姿がめっさ美しい。
我々の真下でサイン投げ。1塁側のダッグアウト方面に飛んで行った上田さんのサイン。

M30【smile】
大スキャット大会。今日は120点を頂戴しました。上田さんが真下に居てくれたから頑張れたよ~(笑)
そしてみんなで手繋ぎ。私の両側お母さんズだったんだけど、気持ちよく繋いで貰えました。(感謝)

EC2
M31【GOING!】
アンコールする間もないくらい、めっさソッコーで出てきたメン(笑)時間がない~みたいなことを聖ちゃんが言ってた?(MCが長いからじゃ!笑)
上田さん、あちこちで立ち止まってはバイバーイと手を振り続ける。

終わって携帯の電源入れたら21時30分回ってた(笑)3時間半て!東京ファイナルは何時まで演る?


えーと、ECだったかな?1塁側から3塁側の外周を練り歩く時に、上田さんがエキサイトシートのオーディエンス一人一人の手にタッチしながら移動する姿がすっごい良かった。ファンサという意味でもだけど、なんかバンドマンぽーいと思って。
うん、今日はそこかしこでバンドマンぽい振る舞いをしていて凄くカッコ良かったんだよね、上田さん。
2年間お昼寝状態にあったフロントマン魂が、ここへきて覚醒してきたのかな?だとしたら・・めっさ嬉しいです!
東京ファイナルも楽しみ。妖精氏も見学するかも?だし上田さんのはしゃぎっぷりが見れるかな♪
別窓 | live・収録・観劇(KAT-TUN) | コメント:0 |
<<さてと。 | 上田さん家の竜也くん備忘録 | わたしのなまえは>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 上田さん家の竜也くん備忘録 |