FC2ブログ
♪上田竜也くんと愉快な仲間達に関するなんやかんや♪
kat-tun world tour 2010 @東京ドーム(7/17)
2010-07-18 Sun 13:21
うーん、よく寝た(´∀`)久し振りに熟睡出来た感じ。
東京2日目、ほんとにほんとに・・あったかいライヴでした。
アリーナE9ブロ、いちばーん後のブロックでしかも逆三角形のとんがったとこら辺だったけど、なんか吃驚するくらい直ぐ近くで何度も何度もメンバーの姿を見た印象が♪




overture キスマイくんのご挨拶、フライング等

M1【NMP】
ん?今日は黒マントなし?
上田さん、御髪のスタイリングもくるんと丸くて綺麗。♪no pain~のロングローンも凄く通っていて、デカい会場で聴くと圧巻!
初日は気付かなかったけど、最初スタンバってるとこ(ほんとのほんとに天井)からリフターに乗り込む時、大分段差があってぴょーん!と飛び降りるのね。上田さんはともかく、中丸くんはどんなにか怖かったことだろうと想像出来て・・おつ!

M2【fall down】
上田さんのフェイクがかっちょ良過ぎる件。ロッカー竜也神臨!(笑)

M3【real face】
Aメロ、田口くんとひっつき、移動して亀くんとひっつき、大忙しの上田さん(笑)
ムービングがアリーナ後方に到着して、スタッフさんに白マントを放り投げる時、ふわぁっと舞ってすっっっごく綺麗だった(´∀`)
ご挨拶がてらダンス
上田さん「元気ですかー?」「全然聞こえねえぞ!」「よくできまちた」(ニカッ)

M4【one drop】
想い出したよ、トロッコのでっかいヤツ。フロートだよね!上田さんは3塁側に行っちゃうので遠くて寂しい。(なら1塁側のメンバーを見ろって話ですわな、すまん!)
あ、そうフロートに移動する時かな?上田さん、衣装の腕の飾りが前身ごろ(笑)に引っ掛っちゃって一所懸命外そうとするんだけど外れなくて、最終的に引きちぎってた。なんか、上田さんの衣装ってしょっちゅうどっか(誰か)に引っ掛かってるイメージがあるんだけど(^^;

M5【keep the faith】
ED、下手からは上田さんが、上手からは聖ちゃんがものっすごいダッシュで走ってきてセンターでお祈り(笑)そんなに全力で祈らなくても特効出ますからー!(笑)くらいの勢いで。

M6【the d motion】
聖ちゃんのラップと中丸くんのHBBのコラボが恐ろしくかっこよかった件。上田さんのソロパート、巻き舌全開でキメ顔up、も素敵♪
ていうか、中丸くん凄い歓声だよね!

M7【love yourself】
例のパートでじりじり中丸くんに寄って行く上田さん。近い近い(笑)やっぱり無表情を装う中丸くん(爆)たまには逆襲してやればいいのに!後半戦、期待してるから。

亀くん、ドラミング
キックの煽り、リアクション薄いオーディエンスに、スティック持った手をぶんぶん振って「全然きこえねぇ~、もっと!」の意思表示をする亀くん。お!いいね。客席もそれに応えてレスポンス。ロックな空間になっていたかと。

M8 聖ちゃんソロ
凄い汗!「こっちこいよ」も最早囁きじゃなくて、ぜいぜいしながら言ってる(><。)
たった一日で問題点が全部改善されてた。ベッドに寝転ぶおねいさんを覆うシーツもふわっ!って感じで綺麗に隠せたし、聖ちゃんと田口くんが入れ替わる時もスムーズ。さすがキスマイくん!君等が頑張ってくれるからうちのメンバーが気持ちよくパフォーマンス出来るんだよね、有難う♪

M9 田口くんソロ
肘枕で倖せそうに惰眠をむさぼってるていの田口くん。大きく伸びをして「よく寝た~(´∀`)」この子が出てくると途端に場が和やかになるから不思議よね~。いいもの持ってますわ!
で、宮田くんは関ジュで言うと桐山くんの立ち位置なのかな?めっさ楽しそうにコントのような振り付けで踊ってる(田口くんと2人)姿に場内大爆笑。

和のコーナー。
ここってワールドツアー用に、「日本」をアピールする演出なんだろうね。1塁側からフライングした天女上田竜也。今日はワイヤーも綺麗~に3塁側まで動いて、ほんとのほんとに天女様みたいだった。良かった~(´∀`)
亀くんの扇、昨日はセンターステージの上を上下してただけのような気がするけど、今日見たらやはり1塁側~3塁側まで移動しながらアクロバットしてた。亀くんが飛んでる最中、あちこちから桜の花びら型の紙吹雪が噴出されるんだけど、これが本当に綺麗で綺麗で。噴出される時はゴゴゴー!って感じで情緒もへったくれもないんだけど(笑)下に落ちてくる時はふわふわ~って本当に春の桜吹雪みたいで。(規制退場の時いっこ拾って来たので、後で画像upします。すっごく可愛いの、伝わるかなぁ)
田口くんと中丸くんの和傘パフォーマンス、空中での手繋ぎも足を組み合わせるところも凄くスムーズに出来た。きっとさ、昨日終ってからか今日の本番前にいっぱい練習したんだろうな、と想像出来るんだよね。

M10 中丸くんソロ
understandable→key of life→shooting star→HBB→FILMのメドレー
under・・の時、メンバー全員がバックでダンス。上田さんも一所懸命ついて行ってた!(多分、上田さんが得意なジャンルじゃないと思うんだけど)

KAT-TUN TV
GOING!スポット→ガリレオ謎かけ→ラムダッシュCM→デコとも新CM(上田さん、デコとものロゴがウォレットチェーン風、中丸くんは「なんで俺だけ鼻輪」のサゲで牛さんの鼻輪風。)→【real face】~シングル色々MVちょこっと出し。

M11【don't U ever stop】
初期の頃は田口くんと上田さんだけでやってたEDのクラップ(頭上で手を2回パンパン!てするやつ)、今日は全員で固まって。なんか超cuteだった♪

M12【rescue】
ソロパートを歌いながら、やっぱり顔は演技してる上田さん。右手をひら~と動かしたりもしてるよね。

M13【LIPS】
センターステージからアリーナに降りた瞬間、完全に行方不明になる上田さん(笑)片や、満面の笑みで走ってくる姿が丸見えの田口くん。10㎝の身長さをモロに感じた瞬間だった。←え?
上田さんは3塁側のクレーンへ。

M14【愛のコマンド】
クレーン上でぶんぶんお手フリ。

M15【GLOD】
聖ちゃんがE9の柵に笑顔で近づいてきたー!多分あと3歩足を踏み出せば、握手なりハイタッチなりして貰える席だったんだけど、そこは大人の理性でぐっと我慢。自分のお席で聖ちゃんの優しい優しい笑顔を眺めるにとどまったよ(笑)上田さんは基本スタンドの方を向きっぱなので、可愛い小尻を堪能したさ(←ど変態)。一人はアリーナ、一人はスタンドと、打ち合わせしたわけでもないだろうけどちゃんと均等にファンサするなんざ、出来る子だね、KAT-TUN!あ、聖ちゃんは関係者席にいた関係者に軽く挨拶。聖ちゃんの関係者なのね(笑)

MC
ほんと長いんだけど!(笑)いや、前半大騒ぎしたから座れて嬉しいけど。
ん?人数多くね?と思ったら、いつの間にぬるっと合流したのか、マッスーが本ステージに。フツーにいるからKAT-TUNかと思った。で、MC(ほぼ)全面参加。おいしい、増田さんおいしいよ!
下手に亀、雄、増の同期トリオが固まってるところに、ぽてぽてと近づいて行く上田さんが可愛い過ぎる件。なんとかして同期会の会話に入り込もうと虎視淡々と狙ってるし。あ、中丸くんは「割り勘キャラ」に決まりました。本人、相当嫌がってましたが(笑)
テゴマスもライヴ中だよね?という流れから亀くんが【ミソスープ】を歌い始めて、中丸くんがリズム隊代わりにHBBを入れて、マッスーがハモつけて、亀くんが歌って、マッスーが合いの手入れて(笑)、最後ユニゾンして。贅沢~。ア・カペラで【ミソスープ】聴けた♪
上田さんのソロツアー告知はなかったんだけど(ちょっとー!笑)、マッスーがテゴマスの追加公演が「代々木である」って言った時に「俺と同じだ」って呟いてたので本当は色々言いたかったんじゃないかと(^^;
MCがあまりにも長いもんで、イヤモニ越しにスタッフさんから巻きの指示が飛んできた時、その指示を聞くために全員が一斉に無言になるという放送事故すれすれのハプニングが(笑)ライヴならではの出来事ですな。
途中、生で工場長シリーズもやったんだけど、その件で「俺、参加したことない」と呟く上田さんが不憫で不憫で。て、全然参加してないわけでもないだろうに(笑)
その件で、「工場長シリーズとか、俺等子供だよな~」って亀くんが言ったのね。そしたら上田さんが「じゃ俺は(参加してないから)大人だな」ってボケて、それを受けた聖ちゃんが「お前がこの中で一番精神年齢低いよ!笑」ってまぜっかえして場内大爆笑。メンバーもバカ受けしてた。(上田さんが一番笑ってたかも)

スマイコーナー。
今日は【fire beat】一緒に踊るよ♪との事前告知有り(笑)
で、楽曲の前にアクセントダンスがあった。昨日はなかった・・よね?(実は途中までちゃんと見てなかったので自信がない)
上田さんは、上手袖で玉森くんとシンメダンス。ちょっと付け焼刃的な動きは否めなかったけど(笑)なんかcuteな2人だった♪
【fire beat】のダンス、正面から見ると上田さんがキスマイくんの動きに一所懸命ついて行ってるのがよく解って微笑ましい。でも・・若干ついて行けてないのは内緒の方向で(´∀`)頭もぶんぶん回してましたですよ。
Aメロ、北山くんと亀くんがユニゾンするんだけど、中々の出来映えで。
ちょっと心配だったのは、キスマイの楽曲をKAT-TUNが一緒に踊ったり歌ったりすることをファンの子はどう思ってるんだろうね、ってこと。私の私見では、後輩くんの発表の場を半分奪っちゃってる感じですみません、という気がしなくもないんだけど。(貴重なもの見せて貰えて嬉しい!と思う半面)

M16 FiVeの生演奏で【僕らの街で】アコースティックver.
上田さん、ステージにうつ伏せになるのかと思った!吃驚したー。でもどっかり胡坐をかくに止まって良かったです。大好きな小田さんの曲を気持ち良さそうに歌いあげる姿にうっとり。
聖ちゃんは、ガキさんの鍵盤に合わせて顔芸。自分がソロ弾いてるかのようにうっとり恍惚の表情にガキさんまたもや苦笑い。

M17【faraway】
詞の世界にガッツリ入りこんでる表情で歌い上げる上田さん。凄くいい!

M18【right now】
エフェクトかけた中丸くんの♪right now!がめっさかっこいい。上田さんのダンスにもキレがある。長い腕を綺麗に見せられる振り付けってことかな。

M19【hello】
テイスト的にはシクセン、なのかな、これは。裏打ちのビートでかっこいい。こういうのって難しいと思うんだけど、KAT-TUNは得意だよね!カウント取ってクラップするところ、むーずーかーしーのーよー(笑)来週までに勉強しときます!

M20【one on one】

M21 上田さんソロ。タイトル不明
うーうー、これ好き!ほんと好き!!
ちゅーされたりぎゅーされたりする、くまさんの縫いぐるみになりたいとどれほど思ったか!(笑)
メイドさんに対してだったり、くまさんに対してだったり、表情もくるくる変わって凄い演技力。
EDの歌詞に合わせてgood-bye(bye-bye?)と笑顔で手を振るところなんて、鳥肌立つくらいだ。でそんな可愛い印象のまま眠っちゃって終わるのかと思いきや、むっくり起き上がってあっかんべー!でしょ(笑)翻弄されるわー、女優上田竜也に振り回される数分間ですな、ええ。凄い!たっちゃん凄過ぎ!!
あ、ヴィジュアル系好きな人は、この一曲で完全に堕ちると思いますよ、上田さんに(´∀`)ホホホ


M22 亀くんソロ
2曲ミクスチャー。曲の繋ぎが凄く自然になった感じ。シーケンス(音源)は変えたわけでもないだろうから、そこは亀梨クオリティなんだな、うん。

歯医者さんコント

M23【GOING!】
上田さんのちょんまげの噴水具合がpower up(笑)

M24【喜びの歌】
上田さんがこっち見てる!(ざっくりとして「こっち」ですよ)てだけでテンションだだ上がりになる安上がりな私。
メンバーのイヤモニに届くシーケンスの音と、我々が聴いてるモニターの音が若干ズレるため、目の前にいる田口くんの煽りが先走ってるように見えるという不思議な現象。(致し方なし)

M25【wilds of my heart】
1塁側でクレーンに乗る・・はずの上田さんの姿が中々見えない。と思ったら、どうやら上田さんのクレーンだけ不具合を起こしたらしく、断念。臨機応変にアリーナを徒歩で移動しながらスタンドを煽って行く作戦に変更。そのお陰で凄く近くで長い時間見れたんだから、私にしてみれば怪我の功名的な思い。
この時だったかなー、ジャンプしてスタンドを煽っていたのは?

M26【peaceful days】
「こーおーきー(´∀`)」とめっっさ可愛らしい声で聖ちゃんを呼んで後方ステージでマサイジャンプ。曲終わっても暫く跳んでいた(笑)

M27【promise song】

EC1
M28【NMP】
お馬さんに乗って颯爽と登場。間近で見ると、上田さんのお馬さんはしんがりの田口くんのそれより一回り小型なことが解る。上田さんのって牝馬なのかなぁとぼんやりと思う私(笑)
みんなぴっ!と背筋が伸びていて、長靴&乗馬服姿が本当に凛々しいですね。
しかし近かったなー。う○こしたら臭ってきそうなくらい激近だった(´∀`)
止まって大サビを歌う時はお馬さんのおケツを真後ろから見る感じ(滅多にない体験)

M29【ROCKIN' ALL NITE】
【jumpin' up】カット。
やっぱりイントロはお馬さんに乗ったまま(笑)ここでサイン投げ大会。上田さんは初日同様1塁側担当。

M30【smile】
「say!」「♪ラララ~」「アリーナ!」「♪ラララ~」「もっと!」「♪ラララ~」「スタンド!」「♪ラララ~」「もっとー!」「♪ラララ~」「ラストもう1回!」「♪ラララ~」
涙が出てきた。楽しくて嬉しくてでも切なくて。みんなほんとに声出てたよね。
私、放送部だったし、合唱部だったし、ちょっとソルフュージュの基礎的なこともやってたし、声でかいし音程には割と自信があるから(コラ!笑)人の3倍くらいおっきな声で歌ってみた♪
亀くんの「点数つけられない」にも上田さんの両親指を立てた「good!」サインにもグッときてしまった。
で、ここでか?メンバーが手を繋いで「we are kat-tun!」って叫ぶのに、オーディエンスも隣の人と手と繋いで一緒にジャンプしよう!ってことになり。みんなで一斉に手を上げてジャンプした光景は壮観だったよね!て、私、隣の子が手を繋いでくれる気配もなかったので、一人寂しく両手あげましたけども!そんなことはこの際どうでもいいくらい感動的な瞬間だったよね♪
メンバーの目を潤んでるように見えたし、会場中からおっきな拍手が起こってたし、あちこちで「KAT-TUN有難う!」って声が上がってたし(´∀`)

EC2
M31【GOING!】
田口くんの、「(オーディエンスの)手が上がった瞬間凄かったよねぇ~、あんなの初めて見た~」という素朴かつ心からの感想がジーンときたよ。
「FiVe-!」「え、帰っちゃった!?」というギャグに笑いましたけど(笑)
最後の最後、話が長くなりそうな中丸くんを追い出した後(笑)聖ちゃんが言った「一生ついてこいよ!」
を胸に刻んで「おうよ!」とかたく約束してきました。

有難うね、メンバー。
これからもどうぞ宜しく♪
別窓 | live・収録・観劇(KAT-TUN) | コメント:2 |
<<わたしはね | 上田さん家の竜也くん備忘録 | 初日感想訂正有!>>
この記事のコメント
リサ様♪
有難うございます!
初日、メモを取っていたにも関わらず、見逃していた部分が沢山で切ないです~(ちゃんと後輩くんのパフォーマンスを見届けなかったからばちが当たりました)教えて下さって、どうも有難う♪
2010-07-23 Fri 10:17 | URL | 恵理 #ofxKis3k[ 内容変更] | top↑
こんばんは!またしてもお久しぶりです笑
友のお陰でドームは全部参加出来る事になり嬉しいのですが、色々と記憶が飛んでいて・・・中途半端だった所をエリさんのレポで補完させてもらってます!
キスマイとのアクセントダンスは初日もありましたよ!
エンジニアさんのカメラ選択が間違っててまだ踊ってない玉ちゃんとたっちゃんが一瞬写ってたのを覚えてます笑
クレーン乗らずにドカドカ歩いてスタンドに向かってジャンプもしてました!
スパイク(バレーの)打つんじゃないかって勢いで飛び上がってて可愛かったですねvv
あと私の席周辺のたっちゃん担じゃない方たちが、たっちゃんソロの時すごく絶賛してくれてて自分のことの様に嬉しかったです~!!
「魅せる曲だね!」って話してるのが聞こえてもう・・・母の様な姉の様な気分になりました笑

ではまた・・・いい加減長いですよね(苦笑)
2010-07-19 Mon 23:51 | URL | リサ #ffnm/fjw[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 上田さん家の竜也くん備忘録 |