FC2ブログ
♪上田竜也くんと愉快な仲間達に関するなんやかんや♪
きたえーる(6/6 1 部)
2010-06-08 Tue 07:52
スタンドH3ブロで参加。本編終わった時点で即出して大阪に移動したので、感想文もM23までです。そっかぁ、本編だけでも23曲演ってるんだ。メドレーをばらしてカウントしたら30曲近いんだね。頑張ってるなぁ♪

overture
桐山くんだったかな?「もっと声出して!」的な煽りを入れていたのは。のっけからJr.に煽られるってのも新鮮だったけど、ど頭で場をあっためておく役割分担をきっちり理解している関ジュらしい気の配り方だな、って感心した。だって勇気要ったと思うよ?一歩間違えば「メンバーでもないのに」って言われかねないじゃん?(笑)

M1
【FALL DOWN】
青ラメbutterflyな上田さん。出てきた瞬間からふつーなテンションなのが見て取れる。ロングトーンのとこは午前中とは思えない程綺麗に出てた。この曲に限らず、また上田さんに限らず、随所でフェイクやロングトーンで声が出るか確かめた様子が印象的だった。早い時間の公演ならではの光景かも。色々苦労があるんだね。うっ(ノ_・。)

M2
【REAL FACE】
ど頭のフェイク、可愛い過ぎですって( ´艸`)LEDで確認したら、おっとこ前な顔して熱唱してました。

ご挨拶&ダンス
過剰でもなく低くもなく、至極自然なテンション。「聞こえねーぞ!」とか悪ぶってもやっぱり可愛いから笑ってしまう(笑)

M3
【ONE DROP】
あれ?ディレイ地獄が襲って来ない、と思ったら後方ステージにより近い位置だから跳ね返りが遅れることなく耳に入るのね、納得。上田さん、イヤモニいじいじ。最近あんまり見なかったをだけどなぁ。

M4
【KEEP THE FAITH】
ED、聖ちゃんが上田さんの手を引いて本ステージセンターへダッシュ(笑)よく覚えてないけど、何やら二人で祈りながら特効を待つ。多分、至近距離で見たら顔芸とかもしてるんだろうな、と思ったら笑えてきた。

M5【hell, no】
亀くんとガッツリ対面。つか、亀くんはサングラスしてるからいいけど、上田さんは素なのに照れずに寄れるのがスゲーよな(`∀´)
聖ちゃんのラップかっちょ良すぎ♪

M6【LOVE YOURSELF】
今度は上田さんが中丸くんを攻撃。上手いことLEDに抜かれたのでチェックしたら、上田さんてば目をカーッと見開いて中丸くんに迫っていってた。それを無表情(なてい、あれは絶対てい、だ!笑)に受け止める中丸くんとホラーのような上田さんの対比が凄い。
途中からスナコ仕様になるも、下手袖に行ってスタンドのファンに顔を見せるようにフードをちょっとずらしてみる心遣い有り。いい子ね、たっちゃま。

亀くん、ドラミングコーナー。

M7
【I DONT' MISS U】
アップでLEDに映る時、ジャストなタイミングで男前な笑顔を見せる聖ちゃん。ほんっとに役者向きの子だな、って思った。

M8
【ONE ON ONE】
最後の方、聖ちゃんが一人で踊りまくってた。いつもそうだったっけ?

M9
中丸くんソロメドレー
【SMAC】【KEY OF LIFE】【SHOOTING STAR】【ANSWER】
ど頭のドリフみたいなダンスにかなりの笑いが。雄ちゃん、ウケたよ、良かったね!

M10
【LOVE MUSIC】


KAT-TUN TV
GOING!のスポットにも色々パターンがあるんだね。
J熱は上田さんと聖ちゃん。聖ちゃんのもミーティングのやつだったので上田さん手前で映り込み。

TEN-G
トランポリンは「足に乳酸が溜まる」らしいよ(笑)@紫TEN-G
山手線ゲームの話題は丸いもの。赤TEN-Gは「バスケットボール」とあと何だっけなぁ?「俺の乳首」!「目玉」も赤だったかな?

M11
【RESCUE】
私の位置からは、上手の上田さんが完全な火だるま状態に見えてびびった。何のお仕置きかと思ったよー。あと、特効が時々火の玉に見えます(笑)
ロバ丸ハモりの時、中丸くんが恐ろしく#。本人気付いたらしく、急にトーンダウンしてた。

M12
【LIPS】
上田さん、遂に田口くんから逆襲さる(笑)顔に向かって大噴射され、かすかに「やーめーてー」という悲鳴が聴こえた気が。(幻聴でなければ。笑)田口くんに噴きかける上田さんも容赦なく。めっさ至近距離で跪いたて端正なお顔目掛けて大攻撃。す、凄まじい!(何故か田口くんの時は場内大爆笑になるのよねー)

M13【愛のコマンド】、M14【GOLD】
シューターに入り過ぎて、2Fトロッコに出発するのが若干遅れる上田さん(笑)だが、うっかりちゃっかりイントロの「オイ!オイ!オイ!」の煽りにだけは参加する。好きだよね、こういう系の煽り。札幌では、トロッコの縁に片足かけてお行儀の悪いかっこしてる上田さん。そんな姿を見て「やっと普段通りに戻ったねー」とホッとするのは私がマニアック担だからですか、そうですか。(自己解決しました。笑)しっかし、あの位置に足かけるなんて足長アッピールじゃね?昭和も後半生まれの現代っ子だからって、ふんっ!←完全に被害妄想(笑)で、すんごい勢いでお手振りとかしてるんだけど、真顔なの!しかもふにゃっと力が抜けてるの。もうおっかしくて、上田さんがまだ目の前に居るのにぶっと吹き出してしまった。(勿論目線はこっちに来てませんけどね!エヘ)

MC
前夜、随分と高級なお寿司屋さんに連れて行って貰ったらしく、メンバー未だ興奮気味(笑)毎年札幌では外に連れ出して貰えるから気分転換になっていいよね。軍艦巻きじゃない高級なウニの握り(海苔が巻いてないやつ)とかシャコとか色々食したみたいなんだけど、そんな中上田さんは相変わらずタコばっかりだったそうで、次の注文をしようとして板さんに「すいませーん」と声をかけると「あ、タコね!」と返されるほどだったと(笑)この後お昼は何なんだろう?と食べ物にばかり興味がいくメンバー。「海鮮丼(だったかな?)って言っとけば用意して貰えるんじゃ?」という聖ちゃんの淡い期待は・・どうやら叶わなかったらしいですね。
あ、そういえば上田さん家のシャワーとお風呂の設定温度がどんだけ高いかって話題で盛り上がってました。上田さん自身も「あれはお母さんの設定温度だから俺も我慢してる」とかなんとか一所懸命弁明したり。その件で亀くんが、湯沸しの本体の設定温度を50℃にして、シャワーの方を低め(40℃って言ったかな?)にすれば、水圧が高くなっていいんだぜ!とマメ知識を披露して感心されてた。
6日はどんぴしゃりで中江川力也くん(Gt.)の誕生日ってことで、ハッピーバースデーの大合唱♪
ロバ丸と、力也くん、上里くん、牧野くんが全員タメ(牧野くんは学年が一緒)ということが披露されたんだけど、ロバ丸はわざとらしく「え、マジで!?」みたいなノリ(笑)中丸くんと力也くんがタメには見えないからちょっと並んでみ?と言われて上段へ走る雄ちゃん。うん、見えないね。中丸くん自身も威厳がないだか貫禄がないだかがっかりした表情で言ってたのが可笑しかった。で、ガキさんが亀くんとタメだよねー、という話になってその流れにぬるっと乗っかって「俺と石垣と亀が同い年でしょ?で、中丸がぁ」とか言い出す上田さん。当然聖ちゃんに「なんでお前が亀寄りなんだよ」と笑いながらペチンされて嬉しそう。
田口くんが髪が伸びすぎて上手くスタイリング出来ないと言い出して「あ、でも今日は和也に作って貰ったんだよね」とまたまた和也呼び。結構好きなんだよね、田口くんが亀くんのこと「和也」って呼ぶの♪
そしたら上田さんがずるい顔して「じゃあ次(2部)は俺にやらして!考えがある」って立候補したんだけど、なんか企んでるの見え見えだったので、相当嫌がられてた。
関ジュの自己紹介中、桐山くんだったかな?が仲間くんのことを「淳太ん家は金持ち」だとバラしたら早速食いついてきた上田さん「まじまじ?仲良くしよっ♪」え、笑顔だ。金持ちは金持ちとつるむのか(笑)
そう、この日はシューターに「入り過ぎる」のを禁止された、もぞもぞ潜り込んでは滑り落ち、ってしてるところを引き摺り出された上田さんでした。わーははは!


FIVEと関西ジュコーナー


M15
【THE D MOTION】


M16
カップリングメドレー
【WAY OF LOVE】、【MESSAGE FOR YOU】、【7DAYS BATTLE】、【ON MY MIND】、【ON YOUR MIND】、【SHOT!】

M17
【rabbit or wolf?】
なかなか一般には受け入れられ難いだろうな、という作り込んだ表情。(意味不明)正気と狂気を境を行ったりきたり。上手いな、上田さん。前日に比べ、若干大人しめのパフォーマンス。この辺りはまだまだその回のテンション次第、ってとこか(笑)
で、たっちゃまー、上手くノレないよ、リズム隊難し過ぎるんだもー(涙)

M18
【LOST MY WAY】

中丸くんと亀くんの歯医者コント。

中丸くんHBB
新技加わる。日進月歩を体現する中丸雄一氏。

M19
TEN-G【ノーマターマター】
コアリズムも佳境に(笑)腰に置いた上田さんの手が可愛い過ぎる。「待って~」と田口くんを追いかける姿もcute。

M20
【GOING!】
あんまり盛り上がってない風でもここのコール&レスポンスだけは大音声なのは何故だろう?(笑)上田さんのフリが大きい。頑張ってますな♪

M21
【喜びの歌】
ここでだったかな?聖ちゃんが自分のパートに入り損ねて「あ゙!」みたいな感じになったのは(笑)今ツアー、割と多いよね、聖ちゃんの入り損ね。お、おつ!(^^;


M22
【PEACEFUL DAYS】
聖竜が後方ステージに向かってダッシュしてる光景って、でっかいワンコがじゃれあってるようにしか見えないんだけど!(笑)ものっ凄い楽しそうだよね、あの二人。で超絶マサイジャンプですよ。曲終わっても跳んでますよ。急に止まれませんから!くらいの勢いで(笑)完全にコールも「jump!jump!」になってるもんね。多分jump繋がりで知念くんとか出てきて一緒に跳んでても違和感ないと思うよ、ぜしドームにゲストで来てみては如何ですか?(大野くんじゃ
なくて気が進まないかも知れませんけど。笑)


M23
【僕らの街で】
札幌では「♪この大きな街で~」と替え詞してる亀くん。意味を汲んであげて下さいな、そこ、笑うとこじゃないから。ちょっと可哀相だったな、とりあえず私の入った2公演ともわりと「くすくす」って声の方が多かったので。


感想文はここまでです。
ごめんなぱい、です。

別窓 | live・収録・観劇(KAT-TUN) | コメント:0 |
<<めでたい(´∀`) | 上田さん家の竜也くん備忘録 | またドームでね☆>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 上田さん家の竜也くん備忘録 |