FC2ブログ
♪上田竜也くんと愉快な仲間達に関するなんやかんや♪
セキスイハイムスーパーアリーナ(5/23 2部)
2010-05-24 Mon 08:21
あっという間に仙台ファイナルです。
アリーナC3で参加。今回も右側が通路。センターステージと後方ステージの丁度中間くらいの位置でした。

overture~

M1
【FALL DOWN】
上田さん、青いおっきなバタフライ。LEDに大映しになった表情には笑顔がなかったけど、めっさ男前な精悍な表情。(1萌)

M2
【REAL FACE】
上田さんがAメロを歌うと随分可愛らしい印象のリアフェになってしまうのは否めないのだが、やっぱり間近で歌い上げてる姿を見れるとうるっときてしまうよね。(色んな意味でね)最終公演だというのに声嗄れもせず、フェイクも綺麗に出ててうっとり♪

ご挨拶&ダンス
「盛り上がってますか?」「聞えねぇぞっ!」とドSに煽っておきながら最終的に「よく出来ましたぁ(´∀`)」で好感度upを狙う。(笑)

M3
【ONE DROP】
ううっ、センターのモニター返しと会場の反響が両側から襲ってきて壮絶なディレイに。周りのファンの人、全然気にしてなかったみたいだけど、基本歌とか演奏とかどうでもいいのかな(´・ω・`)上田さんは両耳イヤモニなので快適に歌っとります。

M4
【KEEP THE FAITH】
魔法をかける仕種がだんだん大袈裟に。(笑)

M5
【hell, no】
全編こんな曲だったらいいのにな、という黒い想いがチラっと頭をかすめる。ロックだし!踊り倒すし!

M6
【LOVE YOURSELF】


亀くん、ドラミングコーナー。


M7
【I DON'T MISS U】
間近(センターステージ)で見ると、関ジュのワイルドなダンスとしっくり合っててかっちょいい。

M8
【ONE ON ONE】

M9
中丸くんソロメドレー
【SMAC】【KEY OF LIFE】【SHOOTING STAR】【ANSWER】
answerのLEDさ、ちょっと宗教的じゃね?(笑)

M10
【LOVE MUSIC】
やっぱりぬるっと登場。昨日よりはちょっと気づかれてたかも?相変わらずダンスのキレが頗るつきで良い。曲終りのべしゃりが思いっきり声嗄れしてて場内大爆笑。(それだけ全力で演ってたってことですな。でも・・ヴォイトレ頑張りましょうね♪)

KAT-TUN TV
オーディエンスも声を揃えて「ポチッ!」なんて素直なんだ!(笑)
J熱大陸は待ち焦がれていた上田さんメインの回。こーちゃんと衣裳が被らないかどうか、スタイリストさんと相談してるシーン。の後ろで悦に入ってヴァイオリン(けっしてストラディとかではない笑)を弾く偽葉加瀬さん。
2こ目のVはキメキメでシューティングする田口くん。の足元に寝転んでまでヴァイオリンを弾き倒す偽葉加瀬さん。

M11
【RESCUE】
中丸くんの不協和音につられて、うっかりハモりを外す(若干、ね)誰か。←上田さんではない。
亀くんと2ショで上手袖に移動する上田さんだが、亀くんがソロで歌ってる時、どうにもこうにも上田さんが火だるまになってるように見えて怖くて仕方ない。大丈夫ー?(きっと大丈夫)

M12
【LIPS】
取敢えず最初はアリーナ席に向かってCO2を噴射する5人。上田さんの噴射攻撃が凄まじくて、完全にドリフのコントのようになってる田口くん。全然歌えてないし!でも歌おうと必死だし!!
上田さんは早々にシューターのとこに避難しちゃうけど、残ったメンはデコ全開にされたり(亀くん)、おへそ全開にされたり(聖ちゃん)いいだけCO2の餌食に。上田さんのデコ全開もみーたーいー(でも蝶々が飛んでくの、ほんとにイヤみたいよ?笑)

M13
【愛のコマンド】
よくよく考えると、この曲で外周お手フリって可笑しくね?(笑)と我に返るも、上田さんは超絶笑顔で指さし&ジャニーズっぽく手のひらをすぼめてお手フリ。遠目でも解る笑顔って・・凄い。

M14
【GOLD】

MC
今回も超長かったー。関ジュいじり大会。無茶振りされても3倍にして返せる出来る子関ジュ!
最初のうちは、上田さんのずるい顔付き(そろそろ般若の域に!笑)好感度up作戦炸裂。このずるい顔は亀くんにも飛び火するんだけど、亀くんは照れてしまってドリンクボトルでお顔を隠してみたり。ドリンクと言えば、聖ちゃんと上田さんの回し飲みはいつから定番に?
なんだかうっかりメンバー夫々初恋の人の名前を言わなきゃいけない展開に。田口くんは子供の頃の記憶(仙台時代も含め)がすっぽり欠落してるらしく、いくら考えても思い出せないと。聖ちゃんは「みきちゃん(通称みっきー)」好きな子に対しては意地悪したくなるタイプだったらしく、(上田さんが激しく同意笑)走ってくるみっきーを足蹴にして大泣きさせたらしく、すっとぼけて「大丈夫?誰にやられたのっ!?」と声をかけたという昇天エピソードも披露。上田さんは好きな子が複数いたらしく、結局名前は明かしてくれなかった。にこラジで「坂の上からだー走ってきてばちーん!とビンタした子」を探したけど一切リアクションがなかったと残念そうに言っていた。「(その子とは)多分両想いだった」って可愛く告白(´∀`)(あれ、でも本命は他にいたんじゃ・・@先月のTVnavi)ねーちゃんの友達を好きになった話や、中丸くんが「女子の名前をちゃん付け出来ない」という微笑ましい告白にのっかって「俺は苗字か下の名前を呼び捨て」とぼそり。ほっほー(^^)で、亀くんはクラスのマドンナ的存在(亀くん曰く「シンデレラ的存在」)だったいくみちゃんからバレンタインの日に「かずくん、これ」とチョコレートを渡されたエピソードを嬉し恥かしご報告。この「かずくん・・」の囁き方が本当に可愛らしくて0.3秒くらい萌えたです。中丸くんの好きだった子は「みえさん」。そうそうこの件、上田さんが「みえさん綺麗?紹介して!」と猛ダッシュで中丸くんに詰め寄るという場内大爆笑な一幕が。上田さん、どーした!?中丸くんもみえさんに小学校の頃チョコレートを貰えたらしく、でも中学に入ったら足の速い吉田くんに心変わりされたというにこラジでもお馴染みのエピソードで大爆笑を得る。

関ジュ登場。一人ずつ物真似だの一発芸だのを披露することに。一人一人がどれだけ面白かったか詳細を書きたいのだけれど、そうすると関ジュの話だけで物凄い行数になってしまうので割愛します。ごめんやでー(^^)
私的ツボだけね。四文字熟語に合わせて何かしらリアクションしろ、という無茶振りに必死で応える濱田くん。「虎視眈々」の意味が解せず「え、こしたんたんてなに!?なに!?」とちーっさな声(でもオンマイク)で言いながら、腰をタンタンと叩く姿に撃沈。濱ちゃん・・アホの子なの?(笑)
特効にビビりまくる上田さんの物真似をした千崎くん。ものっすごい可愛らしく「びくっ」と肩をすぼめる姿もツボだったが、それを受けた上田さんが「俺、辱め受けただけじゃんっ!」と言い返したことに2萌え。
その時の上田さんと言えば、セットのシューターに姿が見えなくなるくらいちんまりはまってのくつろぎモード。聖ちゃんに「上田、入り過ぎじゃね?」と笑われたからね。
えーわたくし、この関ジュの件だけで確実に笑い皺が6本くらい増えました。つまりは一人一本か。

FIVEと関西ジュで【CRY】のコラボ

M15
【THE D MOTION】


M16
カップリングメドレー
【WAY OF LOVE】、【MESSAGE FOR YOU】、【7DAYS BATTLE】、【ON MY MIND】、【ON YOUR MIND】、【SHOT!】
上田さんはセンターステージに一人で熱唱(´∀`)shot!の頭まで

M17
【rabbit or wolf】
気合いの入り方が半端なかった!上田さんの周りに楽器隊の幻影が見えた。マウピの頃のフロントマン然としたかっちょいい上田さんが帰ったきたみたい。せっかくのスタンドマイクなんだら、激しく動いてなんぼだよね!
LEDに大映しになった時の狂気の表情も楽曲の世界にぴったり寄り添って凄く良かったと思う。遠慮せずどんどんやっちゃってー!若干、引いてる人がいたといしても、この曲はそういう世界観なんだし、歌詞もグロいんだから中途半端は良くないよ、却って。(はい、飽くまで私見ですので気にしないでくだぱいね)

M18
【LOST MY WAY】

中丸くんと亀くんの歯医者コント。
中丸くんHBB

M19
TEN-G【ノーマターマター】
聖ちゃんと上田さんで、コアリズム。途中で、田口天狗を追いかけて「待ってぇ~」とか走り出す上田さんカワユス。

M20
【GOING!】
「入口、出口?」「たぐちー!」のコール&レスポンス。いつから田口くんはフリに使われる運命に?(でもおいしいと思ってるはず)
「going!」「yeah!」のコール&レスポンスも最高潮!ふわっふわとエアリーに踊る上田さん、爽やかです。

M21
【喜びの歌】
やたらと牛たん押しの田口くん。(笑)これのラストだったかな?上田さんが後方ステージだかムービングだかでノリノリでエアギターしてる姿を間近で見れたのは。腰を落とし気味にしてそれはもう楽しそうだったしかっこよかった♪ほら-、やっぱギター弾きたいんじゃん(`∀´)

M22
【PEACEFUL DAYS】
聖ちゃんと上田さん、こちょこちょと耳打ちして後方ステージ(昨日はムービング)で仲良くマサイジャンプ。息も絶え絶えで真顔になってるにも関わらず、曲が終わっても止めようとしない二人。(笑)

M23
【僕らの街で】
肩で息をしている上田さん。(笑)頭上をムービングが通過する時、吃驚するくらい私の頭の真上に居た上田さん。真面目な楽曲なのに、「これ、強化硝子が割れて上田さんが落っこちてきたら、私に肩車だよね?(´∀`)」と妄想3萌えな不届き者の私。


EC
M24
【SHE SAID】
上田さん、親子席にファンサ炸裂。うちわを見つけては指さし、ふりふり。

M25
【JUMPIN' UP】
何故か下手の本ステージ近くのスタンドでファンに最敬礼。どちら様?(笑)(された方は大喜びでした☆)

M26
【SMILE】
センターステージで。真正面にいらっさる上田さんの小尻をガン見する私。(つまりは本ステージの方向を見て歌う構成だったと)こっち向いたら立ち位置が変わってひっくり返りそうになる。(長い人生、そんな日もあるよね、的な)

FiVeや関ジュを紹介する時、センターステージで仰向けにひっくり返ったままマイクだけ持ってメンバーの名前を叫ぶ上田さん。サボってるだけじゃないから文句の言い様もない。(笑)因みに、亀くんと中丸くんだったかな?ステージの縁に腰掛けてこちら側を向いて喋っていたのは。二人のファンの子は鼻血ものの近さ☆(羨)

EC2
M27
【GOING!】
いやしかし、上田さん上をTシャツに着替えちゃうと、ハーフパンツとスニーカーがどうにもこうにもトレーニングウェアに見えて仕方ない(^^;
一人一人のご挨拶。田口くんのコトバもかなり熱かったけど、上田さんのすっごく楽しかった気持ちを伝えるコトバがリップサービスでも何でもなく、心の底からの気持ちみたいな言い方で嬉しかった。テンション上がって「プラベでも仙台にきっと来るから見かけたら声かけて♪」なんて陽気なこと言ってきゃーきゃー言われてた。わーははは!

笑顔で手をぶんぶん振りつつも、ちゃっちゃとハケて行く上田さん。(やっぱり)最後の最後、まだまだ色々言い足そうなのに、聖ちゃんに背中をぐいぐい押されながら振り返りながら、コントのようにハケて行った中丸くんの頭が完全にきのこ(マッシュルームのカタチ)だったことを付記して仙台ファイナルの感想を締めたいと思います。viva☆湿気!


別窓 | live・収録・観劇(KAT-TUN) | コメント:2 |
<<navi様有難う僕に萌えをくれて | 上田さん家の竜也くん備忘録 | 解けた!>>
この記事のコメント
明烏様♪
遅レスごめんなさい!
上田さんて、本当にフロントマン向きだなぁと思いました。勿論ソロで歌い上げる姿も、群舞してる姿もかっこいいに決まってますが(笑)やはり楽器隊と一塊でわちゃわちゃ楽しそうにしてるのが一番似合うかなーと。
2010-06-08 Tue 15:08 | URL | 恵理 #ofxKis3k[ 内容変更] | top↑
お帰りなさいませ。仙台お疲れ様でした。
相当盛り上がったみたいで<現在レポ巡り中
MCでもかっとばし、色々ふっとばし(笑)
竜也様はなんてかわいいんだ<ヲイ

ソロの完成度がますますあがっているみたいで、「上田さんの周りに楽器隊の幻影が見えた。」の一言で想像が付きます。
な…なんとかしてみたい。DVDにしてほすぃと思うお留守番組の悲しい叫びでございます。

本当にレポありがとうございました。
良い夢見たいと思います。
2010-05-24 Mon 21:52 | URL | 明烏 #HfMzn2gY[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 上田さん家の竜也くん備忘録 |