FC2ブログ
♪上田竜也くんと愉快な仲間達に関するなんやかんや♪
セキスイハイムスーパーアリーナ (5/22 1部 )
2010-05-23 Sun 08:47
セトリに沿った感想文でーす。ゲネ以来だから、セトリ変わってて面食らった。
アリーナD4ブロで参加。(1枚で申込むと通路脇という有り難い特典が♪今回は右側がムービングのレーンだった)

overture~戦士みたいなメンバーがLEDに。衣装といい剣といいめっさかっちょよい。田口くんワールド花開く!(おめでとう)

M1
【FALL DOWN】
上田さん、シルバーの大きなバタフライを目元に近い位置に連れて(笑)来てる。
マントの裾を摘んでヒラヒラさせたり中々ご機嫌麗しい様子。

M2
【REAL FACE】

ご挨拶&ダンス
センターまでくると結構「近い!」という印象。
「皆さん、盛り上がってますか?」×2の後の「よく出来ましたぁ(´∀`)」がcute過ぎてのっけから目眩が(笑)

M3
【ONE DROP】
ん?この辺?ムービングが真上でしばし停止。うろうろそわそわしたり、ガシガシとダンスしたりする上田さんを文字通り真下から観察。しかし足裏から見ても落ち着きのない男だ(`∀´)(笑)

M4
【KEEP THE FAITH】
曲終りにステージのセンターで跪き、(後ろに聖ちゃん)なんぞ祈るか呪文でもかけてる仕種。と思ったら特効を出す魔法だったらしい。(笑)

M5
【hell, no】

M6
【LOVE YOURSELF】
フードを被ってスナコ仕様に。楽曲の妖しさによくマッチしてる。ラップとボイパのコラボに磨きがかかって凄みさえ感じる。

亀くん、ドラミングコーナー。
客席を巻き込んで(コール&レスポンス的な)かなり気持ちよさ気。腕前は‥頑張れ!でもかなりのパワードラムだから特訓すれば相当イケそう。上里くんとジャムるのもかっちょよい。

M7
【I DON'T MISS U】

M8
【ONE ON ONE】
中丸くん、うち等の背後からぬるっと登場。(笑)今ツアーはフラットしなくていい感じのヴォーカル。

M9
中丸くんソロメドレー
【SMAC】【KEY OF LIFE】【SHOOTING STAR】【ANSWER】
人気ありますなぁー。

M10
【LOVE MUSIC】
ムービングのレール横をふつーに徒歩で登場。スタッフジャンパーを着込んで颯爽と歩くも、周囲に溶け込み過ぎて客席誰も気付かず。(笑)曲中、照人と小芝居。

KAT-TUN TV
面白い(・∀・)!
GOING!(田口くんが日テレのくまさんに!!)、ガリレオの番宣(謎かけやってた)、J熱大陸(壮大なパクり!)ではサングラスでそんぐり返る(ミーティング中)素敵な上田さんや、真剣に葉加瀬さんの物真似をする中丸くんがツボだった。(一応主役は聖ちゃん)
必殺の長髪匳ちゃんかっちょええーーー!
TEN-G登場。ステージに置かれたトランポリンで、有り余った体力を無駄に消費する赤TEN-G。
風船を使って山手線ゲーム。お題は「四ツ足の動物」。中丸家の人々が次々と挙げられ、一々ツッコミを入れている間にまんまと風船が割れてしまった中丸くん。
「ゴールデンレトリバー!」と叫んだ時の、上田さんの嬉しそうな顔がcute過ぎて手を合わせたくなる。きっと頭の中にはエリー達が‥私もエリーよ(´∀`)

M11
【RESCUE】
そしてロバ丸ハモに凄まじい不協和音が(笑)誰?外したの!?(中丸くんっす!)

M12
【LIPS】
田口くんのソロパートを、ひざまずいて待ち構えている上田さん。歌い出した瞬間、悪魔の如く顔目掛けて大噴射。
バタフライが取れたら叱られるので、誰一人上田さんの顔になんて噴射するメンはおらず。(やっぱり!笑)途中でステージ奥のセット(ダクト?というかシューター)に座り込りサボタージュ気味。(笑)

M13
【愛のコマンド】
やはりスタンドに入るのは止めたのね。(懸命な選択かと)上田さん、驚異のスタンドファンサ☆開始。笑ってます。手、フリフリしてます。指さしてます。いい光景だ。アリーナからはほぼ全編通しておケツしか見えなくとも!(笑)

M14
【GOLD】
外周。アリーナ丸っとスルーで。(笑)

長かったぞ。そしてめっさ面白かった。
移動車の怖い話。
静岡終わり、バスの前輪がバーストした(゜▽゜)→バーストすると車内はかなりのタイヤ臭→聖ちゃんは非常事態にも全く気付かず夢の中(あら幸せ)→タク2台に分乗して帰京。他にも、エンストしたな、と思ったら実はエンジントラブルで、バスを乗り換えたとか‥。また何かあったら怖いので今回は前ノリしたよ、と。
で、田口くんが後部座席を独り占めしてゲームしてたことへの怨みつらみを身振り手振りを交えて語り尽くす亀くんが面白過ぎた。亀くんは、仙台に来ると毎回饒舌になるよね!
関ジュを紹介するに当たり、照人が平成生まれということで、そこから「ゆとり教育」の話でひとしきり花が咲き、その流れで「最近のジュニアは自由だよな(衣装にしても、ツアー中の行動にしても)」という話になり、かつーんがぺーぺーだった頃はどれだけ厳しかったか!とぼやきつつ牧野くんに話を振ると「俺にいわせりゃかつーんだってゆとりがあった!」と落とされ場内大爆笑。流石牧野くん、一瞬で全部持ってかれたー(゜▽゜)キャー!
全編通して積極的に話に乗っかって行った上田さんだが、なんの時だったか、笑った拍子に飲んでいたコーラを吹き出してしまい、あわあわ(笑)
ところで、好感度up発言の後にものっすごいずるい顔するの、めっさウケるね!顔のずるさっぷりが半端ない!(笑)
そうそう、ゆとりの件で昔上田さんが何だかして罰金12,000取られてその罰金が丸っとホットケーキプレートに化けて楽屋で皆でホットケーキ食したって凄いオチがあったんだけど、何したんだっけ?(肝心なとこが‥笑)
ステージセットのダクトにちまっと丸まって入り(胎児のよう)可愛い可愛い言われる上田さん。作戦と解っていても乗ってしまうー(笑)

FIVEと関西ジュで【CRY】のコラボ

M15
【THE D MOTION】


M16
カップリングメドレー
【WAY OF LOVE】、【MESSAGE FOR YOU】(ギターかっこいい♪)、【7DAYS BATTLE】上田さんのソロパート♪、【ON MY MIND】、【ON YOUR MIND】、【SHOT!】ちょろっと歌って着替えにハケる。

M17
上田さんソロ
【rabbit or wolf】
ネズ子扇子をすこーんと落とし、ビビる私(終演後回収)(笑)

エッジの効いたギターかかっくいい!上田さんの動きが大きくなってきて、首を絞める仕種や手振りなんかを交えて世界感を出している。リズムにも完全に乗り切ってるし、いいですね。彼は裏打ちにちゃんとノレるから。リズム感は抜群なんだろうな。早口すげー((゜Д゜ll))

M18
【LOST MY WAY】

中丸くんと亀くんの歯医者コント。
中丸くんHBB

M19
TEN-G【ノーマターマター】
聖ちゃんと上田さんで、コアリズムのエクササイズをしてるかのように腰をくねくね。(それ以上腰くびれさせてどうする!)

M20
【GOING!】
白衣装に着替えて。着替える間、アリスの如く底のない穴に落ちていく映像が流れる。

M21
【喜びの歌】

M22
【PEACEFUL DAYS】
後方ステージで聖ちゃんとダッシュしてきて一緒にマサイジャンプ。ちょっとずつ真顔になっていくのと、リズムとジャンプがズレていくのに上田さんの加齢を感じる(笑)終わった時には息も絶え絶え(゜▽゜)

M23
【僕らの街で】
田口くんのご挨拶にまだ慣れん(笑)
しかし白衣装とこの曲は実にマッチする!


EC
M24
【SHE SAID】
外周。とおーーくからちょろっとだけアリーナを見る。(笑)もっと優しくしてくれよ。わーははは!

M25
【JUMPIN' UP】
トロッコから降りる時、アイドルっぽくエイッ!とジャンプ。あんな可愛いの、初めて見た。(笑)

M26
【SMILE】
後半のスキャット、オーディエンスにも歌わせるんだけど、時々上田さんがガイドヴォーカルを買って出てくれて、音楽に対する彼の真摯さが見えて涙目に‥。

最後、メンバーが横イチで手繋ぎお辞儀する場面で、一人離れたところに(勿論わざと)いた中丸くんを「中丸ぅ~」とかわゆく呼び込む。(笑)そして、呼ばれた中丸くんは一人だけ中腰(みんなは最敬礼)という〆。(笑)


ざっとこんな感じ。
ゲネから間があったし、セトリも変わったし、上田さんぶりぶりだし、特効熱いし(笑)で戸惑う事が多々あったけど、やっぱり楽しいかつんコンでした♪

今日は2部だけ参加ー。亀くんがけつかっんだし、まきまきなのかなぁ(^^

別窓 | live・収録・観劇(KAT-TUN) | コメント:2 |
<<ポス夕一(ポスユウイチ) | 上田さん家の竜也くん備忘録 | もっと続き(`∀´)>>
この記事のコメント
明烏様♪
上田さん的に「犬」の一括りでなく「ゴールデン」限定なのですね。その一点が可愛くて可愛くて。一度ちっこいワンコも抱っこしに行ってあげればいいのに・・と要らぬ想像をして無駄に萌えてしまいました。
2010-06-08 Tue 15:11 | URL | 恵理 #ofxKis3k[ 内容変更] | top↑
レポありがますー
すっげー竜也様楽しそう(笑)
え?マサイジャンプにかげりが出てきましたか??
ゲームのしすぎで睡眠不足とか…(笑)

「ゴールデンレトリバー!」って叫んでる竜也様…さぞかし可愛かったことでしょう(泣)
想像だけでとりあえず乗り切ります。
本当にありがとうございましたー
2010-05-23 Sun 17:24 | URL | 明烏 #HfMzn2gY[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 上田さん家の竜也くん備忘録 |