FC2ブログ
♪上田竜也くんと愉快な仲間達に関するなんやかんや♪
公開ゲネプロ@さいたまスーパー アリーナ
2010-05-02 Sun 05:12
セトリに沿った感想文、書きまーす(。・_・。)ノ


overture~関西ジャニーズご挨拶(中間くん、桐山くん、濱田くん、中田くん、となんとかくん)

M1
新曲(【GOING!】カップリング)
上田さん、シルバーのキラキラマント、黒のハーフパンツ、インナーのフードを被って登場。右ほっぺがキラキラしていたのが赤いラメのbutterflyシールだと後々判明。すっきりした髪型も含め、ヴィジュアル極上(´∀`)

楽曲は、ラップかと思いきや、サビから後半にかけてハードになったり、中々面白い展開。

M2
【REAL FACE】
亀くんの「みなさーん、リハーサルでーすっ!」がウケた。
上田さんはAメロ担当。原曲と雰囲気が180°変わるけど、めためた可愛い。
メモに一言「フェイク」って書いてあるんだけど、はて?(。・_・。)多分イントロのフェイクパートも担当していたと…。

ご挨拶&ダンス
マントを投げ捨てると、インナーの裾が燕尾状になっていて、刺繍?柄?もあって綺麗。
「なんちゃらかんちゃら(←覚えてない)本番で面白いことやるんで…なんちゃらかんちゃら」←メモ取った意味梨!笑

M3
【ONE DROP】
みんな歌詞飛ばし過ぎ!笑
まだまだパート割が上手くいってない感じ。

M4
【KEEP THE FAITH】

M5
【ヘルノー】
ダンス!ダンス!
聖ちゃんのラップに凄みがあってかっこいい!

M6
【LOVE YOURSELF】
英語パートは中丸くん、ブリッジの英語はラップに変換。全然別物になっちゃってるけど、すんっっごくかっこいい!

亀くん、ドラミングコーナー。まだまだ練習途中ということで、牧野くんがその場でレクチャー。本人いわく「俺、YOSHIKIのファンだからさ!ホントはドラム壊したりしたいんだよね」がウケた。


M7
聖ちゃんソロ。ほら、あれ、ドリボのやつ!
間奏でダンス&アクロ(関ジュと)

M8
【ONE ON ONE】
聖ちゃんが前方から、中丸くんが後方からそれぞれムービングでにじり寄る(笑)

M9
中丸くんソロメドレー
【SMAC】【KEY OF LIFE】【SHOOTING STAR】【ANSWER】

M10
田口くんソロ
天気の曲←え?
曲前に、アリーナに降りてお客さんと戯れまくる田口くん(笑)

M11
【DON'T U EVER STOP】
にいくはずだったのだが、田口くんがソロの爽やか衣装のままだということで、着替えるまで喋りで繋ぐことに。
メモにイントロ止まる、って殴り書きしてあるんだけど、止めて「田口着替えてないじゃん!」て流れだったのかな?(あやふやレイ…笑)
田口くん「サングラスかけたらヒルクライムみたい」と言われる。落とされたネタは確実に誰かが拾うKAT-TUN、すかさず♪ことしも~と誰かが歌い出す。上田さんも歌ってたかなー?
そうそう、亀くんが「セットが壊れてる!」と言い出し、上手のベロンチョになったセットが大映しに。
上田さんが「(公開ゲネって)どーゆうテンションで臨んだらいーの?女の子がいっぱいいると思ったらいーの?いないと思ったらいーの?(それによってはテンションも違ってくると言いたいらしい)」と直球勝負な発言をしていた。LEDに上田さんが大映しになる度、会場から「か~わい~(´∀`)」という声が上がり、だんだん可愛い声になってくる上田さん(笑)なんて素直なんだ!
巻きで着替えてきた田口くんが合流し、改めてどんちゅー。
この日はSEをつけて貰えないということで、曲中の硝子が割れる音をいちいち「パリーン!」と口SEするメンバーが愛し過ぎる。上田さんのエアギター、久しぶりに見たけど、あらやっと.comっぷりに磨きがかかって、足上げた拍子にすっ転ぶんじゃないかと要らぬ心配。
んーんー、Aメロ中丸くんだった?(あやふや)間違いないのは、最初下手にいた(立ち位置探してうろうろした)上田さんが、サビでは亀くんと上手で絡んでいたこと。

M12
【RESCUE】
そう、どんちゅーの前の喋りの件で「どんちゅーの次はれすきゅー」ってサクッとネタバレしたメンバー(笑)しかも「今日は火が出ないから!」と。他の曲でもリハ用のしょぼい特効だったりと、なにもかもがミニマムサイズだということが判明。
れすきゅーの曲中も、「ここで火っ!」と半ば説明口調のメンバーに会場大爆笑。
間奏でメン紹ダンス。内容は昨年のドーム公演と同様。
曲が終わらないうちに次がりっぷすだということがバレバレな演出。

M13
【LIPS】
CO2を上手の客席に向けて噴射する上田さん。
メンバーの中で誰が犠牲になるのか、まだ決めあぐねている様子(笑)

M14
【愛のコマンド】
メンバー全員、スタンド席の通路に身を投じる(゜▽゜)なんて無謀な!上田さんは後方ステージの上担当。黒いオーラでも出していたのだろうか?特に揉みくちゃになるわけでもなく、意外と楽勝で歌えている。
と思ったら亀くんは大変なことになっていたらしく、1コーラス歌い切ったところら辺でシーケンスをストップさせ「歌えないっ!笑」と改善要求。早々にスタンドを降りてきた上田さん、後方ステージに座り込みくつろぎモードで亀くんの訴えを聞く。完全に他人事状態なのがウケた。

そのまま本ステージに戻って本域のMCコーナーへ。
特別に【GOING!】のMVを見せてあげるよ!ということで、試写会開始。この時点で、上田さんはステージ上に横になり、MVを見てる間中うつぶせ、仰向け、大の字と自由奔放っぷりを発揮。
それを聖ちゃんにからかわれ、またまた「どーゆうテンションでいたらいいか解んないんだよ~」と可愛いらしく反論。
亀くんのキャスターぶりを褒め讃える件で「心からの言葉がいいよね~」と、全く心からじゃない言い方をして爆笑される。ここの件で、野球には不案内だということを説明したいがために「落合選手(選手て!)」なんていう昇天発言が飛び出しまたまた場内大爆笑。
話が前後してるかも?だけど、「逆にお客さんはどーゆうテンションで見てるの?本番さなががいいの?」と客席に問うような場面も。因み情報ですが、中丸くんはビールが苦手でカシスなんとか(ホントになんとかって言った)を呑むらしいです。ついでに、亀くんはビールの泡が嫌いで、スプーンですくうそうです。そして亀くんは関ジュを呼び込む際、思いっきし「関ジャニ∞!」と間違えて大爆笑されてました。
そして、バクステにハケたいのにハケ口が解らずうろうろそわそわな上田さん。そっちじゃないよーおーい!(笑)

FIVEと関西ジュで【CRY】のコラボ

M15
【THE D MOTION】

本来この曲終わりに上田さんのソロに突入するそうなのだが、着替えてないし!寧ろこの曲用の衣装に着替えるのだってバタバタでぶっちゃけ今チャック全開だし!曲増やすなりなんなりして着替える時間作ってよ!とボヤッキー全開な上田さん。田口くんがヒルクライムを歌って繋ごうか?といういけない流れに(笑)
因み情報ですが、亀くんが着替えにバタバタしてる横で、中丸くんはのんびり扇風機で涼んでいて出オチ気味になったらしいです。

そうこうしてるうちに、白TEE、ハーフパンツ、裸足?キラキラ付き黒キャップを腰にぷらんぷらん下げた上田さんが、赤いマイクスタンドを自ら抱えてぬるっと登場。あまりに「凝ってない」衣装に、私服?とツッコミまくられる。上田さんからは「マイクスタンド、誰かに持ってきて欲しい」という改善要求が。

M16
上田さんソロ
聖ちゃんのタイトルコール正確に聴き取れず。
【rabbitなんちゃらwolf】
歌詞が結構ダークなので【rabbit eats wolf】なのかと思ったけど、違うみたいね(笑)
LEDには線画のウサギと狼のアニメーション。最初可愛かったのに、歌詞がどんどんダークになるに従ってホラーかスプラッタ系の怖い画に((゜Д゜ll))
で!あれは正面きってロックって言えるのか!?tranceとのミクスチャーでは?というご意見も有り、非常に微妙なところ。
テンポは早いんだけど、どうやってノレばいいのか考えあぐねてしまった。上田さんもマイクパフォーマンスとか、改善の余地があるというか、まだまだやれそうなことがある気がする♪
楽曲のクオリティは良いです!


M17
亀くんソロ
バンパイアの曲(笑)

曲終わりに中丸くんと台本のない「サ○チェさんクオリティ」の歯医者さんコント。アドリブにしては二人ともうますぎる(笑)

中丸くんHBB

関ジュ

M18
【GOING!】
MVの衣装。上田さん、ハーフパンツでバッシュみたいなくつ。正直めっさ踊り易そうに見えた!
歌詞飛ばしたのかフェーダーが上がってなかったのか、一瞬上田さんの声が聴き辛いシーンがあった。

M19
【喜ぶの歌】

M20
【WILDS OF HEART】
外周を歩く。
♪ライトの流れ~のところを上田さんが担当するのは二度目。

M21
【PEACEFUL DAYS】
本ステージからトロッコで後方へ。後方ステージにたどり着いたところで華麗にジャーンプ!続けてマサイジャンプ!

M22
【僕らの街で】

最後、田口くんのご挨拶で締めるという画期的な演出。でも、しっかりしたいい挨拶だった。

EC
「リハなのにアンコール!?」と、解っているくせに一応ツッコんでみる聖ちゃん。「上田はここからが本番だから!」とまさかのフリに、ムダにはしゃぎまくるCUTiE上田さん♪いい返しだ(´∀`)

M23
【JUMPIN' UP!】
外周を歩きながらその場でサインを書き書きする上田さん。巡り巡ってサインの写メを見せて頂きましたが、そこに書いてあったのは最早サインではなくメッセージ(笑)
うち等の前はすたすたと通り過ぎるくせに別の場所では大きく手を振るいけずな上田さん(笑)

M24
新曲。これも【GOING!】のカップリングとのこと。


まー、だいたいこんな感じです。私、やっぱメモ取るの苦手。書いたことに安心して、あらゆる事を忘れてしまう(笑)

公開ゲネ、期待を裏切らない面白さだった。
リハだけにメンバー発信でシーケンスが止まってみたり、ECとかでも曲のエンディングを待たずにフェイドアウトしてみたり、業務連絡してみたり…普段かっこつけてるステージでは見れないふつーなメンバーが見れて楽しかった。

最後の最後、一端ハケたメンバーが人ずつ戻ってきて一言ずつ面白いことを言う件で、上田さんは満面に笑みを浮かべて「愛してるよ!」最後の最後まで、カワユスたんな上田さんでした(´∀`)


さあ日付も5月2日になったので、アップロードすっぞー♪


別窓 | live・収録・観劇(KAT-TUN) | コメント:0 |
<<トラベリングバンド | 上田さん家の竜也くん備忘録 | 食べちゃだめだ食べちゃだめだ食べちゃだめだ>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 上田さん家の竜也くん備忘録 |