FC2ブログ
♪上田竜也くんと愉快な仲間達に関するなんやかんや♪
break the records@朱鷺メッセ新潟(8/15)2部
2009-08-16 Sun 07:21
ちょっと繰り上がってD6ブロ。埋もれるのかな?と覚悟したけど、ムービングのレーンから2席置いて右側だったので、意外や意外。めっためた見易かったのー(。・_・。)ノ





M1.【rescue】
向かい合って座ってる仁さんとの距離が日に日に近くなってないか?その2。
2部はのっけからちょんまげなんだけど、1部とまたアレンジが違ってて前髪の一部分を結んでそのままペロンと下げてあるだけという(笑)意味ないやん、完全に目にかかってるやん!上田さんサイコーだわ。
しゃがんで特効の炎に手を翳し焚火の体、季節が南半球な上田さん。なんか存在自体がシュールになりつつあるなぁ、この子。爆

M2.【one drop】
ガシガシ踊る田口くんと上田さん。ムービングが迫ってくる感じで二人ともど迫力!

M3.【lips】
雄叫び。かなり小刻みにリズムを取っている。決して貧乏揺すりじゃないよ。(笑)うち等の真横に来たところで急に思い出したように立ち位置移動。あん、いけず!もそっとだけそこに居て。

M4.【喜びの歌】、M5.【keep the faith】
「皆さん、盛り上がってますかー?」「yeah!」「盛り上がってますかー?」「yeah!」「盛り上がってますかー?」「yeah!」「そうですかー!」ドンガラガッシャーン←ワンフ総崩れ。
仁さんとチラリと目を合わせ微かに肩をすくめて見せる。目で会話かい、以心伝心かい!羨ましい事だのぉ。

M6.【sadistic love】
やっぱり過剰な絡み禁止令か!?カツーン会議開いたのか!?(夜走りの長い道中で?笑)
1部2部とも、中丸くんの後ろに仁さんが被って(後ろは被るって言わない?)隠れてみたりちょっと出てみたり。

M7.【pierrot】
危ねぇ。またヘドバンしそうになっちった。ってくらいかっこよす!

M8.【wind】
聖ちゃんとのコラボは「まだ見ぬお米~」その2。新潟の名産まだまだあるよー。笹だんごとかゆべしとか柿の種とか寒梅とか‥。
keyの当て振りはまたまた力也くん。うれしはずかしこそばゆいような笑顔(笑)

M9.【愛しているから】
凄まじい湿気で前垂れちょんまげがウ〇コのように(以下自粛)ギャルソン素敵過ぎ。
本編ド頭、ギター・ヴォーカル共にキーを間違え歌い直し。そう、この曲のkey当て振りはトッツー!1部は誰が弾いたか見逃したー(悔)ひょっとすると両部ともトッツーなのかも。

中丸くんのHBB
新作「小鳥の鳴く声~♪」+α。絶賛進化チューな中丸くんが頼もしい!
「髪が全然伸びなぁい」とボヤキもパワーアップ。

M10.【peak】
相変わらず下手トロッコにどっかり胡座をかいてエアドラム。と思ったら、お隣の仁さんも全く同じ動きをしている(笑)シンメか!?

M11.【jumpin' up】
F1ブロ前で遂にお手振り。(おおっ)

MC
上田さん発言なし(笑)信濃川発言が尾を引いているのか?(それは無いな)
仁さん、物真似スタンバイチューの橋本くんを「面白くなかったらぶっ飛ばす!」と脅してみる体。仁さんからしたら「体」でも橋本くんにとっちゃプレッシャー以外の何物でもなく。マジでビビり顔なのが初々しい(笑)安〇大サーカスのクロちゃんの物真似、めっためたウケてたよー(一安心)

FIVE、ミススノーマン、ABC-Z。

M12.【love】
1部より更にフリが綺麗。かっちょ良すぎて目眩がしそうだよ。

M13.【春夏秋冬】
一転して爽やかたっちゃん(笑)腕をぶんぶん振ってリズムを取って。

M14.【real face】
上田さんはのっそり裏へ。ラップ、Aメロ河合くん。途中からたっくんの物真似で歌い上げる。ぺちんと頭を叩く仁さん(笑)

M15.【遥か未来へ】
うわーん、やっとおいらも聴けたよー。
今回ほぼ真正面だったので、LEDのマウピ映像と実物の上田さんを同時に見れてより嬉しかった(T_T)泰造さんのベースソロとかちゃんと本人のアップだし、潤さんのアップもあるし、編集完璧じゃんね!これは期待していいのかなぁ。ドキドキドキ
今回はフードも被らず綺麗なお顔を見せてくれた上田さん。
あんな曲調だから喉の調子の良し悪しがまんま出るんだけど、いい感じに仕上がってた。
大サビでLEDに右手をプルプルする癖が映って懐かしさの余りうっかり落涙しそうに(笑)

M16.【white world】
やっぱり音取れないなぁ。ダンスは3人とも美しい~。

M17.【wonder】
特に指示はなかったけど、自主的にペンラを消灯してるワンフが非常に多く、仁さんの気持ちが浸透している様子が見て取れた。これってメンバーが言うところの「リピーターが多い」所以なんじゃないか?

惑星の王様会議。
ワインの代わりに越の寒梅の五合瓶。亀くん、「きんばい」って言ってたけど、「かんばい」の事だよね?中身はやっぱり水。風船が割れた瞬間に蓋が吹っ飛んで床がビチョビチョに。(ただの水なので放置)
キレてる体で乱暴にドアを連打した上に勝手に入ってくる上田さん(笑)。ノックしながら「あ゙あ゙あ゙・・」とホラー映画のような声を出し続けてるし!
ティッシュで鼻をチーンとするも、あまりに唐突だったためポカーンとするワンフ。ペシッ!とティッシュを床に投げ付ける上田さん。すかさず「可愛い~」って言ってあげて!と聖ちゃんがフォロー。なるほど!聖ちゃんが鼻かむと「可愛い~」って歓声上がるもんね。慌てて「可愛い~」コールが上がるも時既に遅し。スマン、たっちゃん!扇子マジック通常バージョンややウケに「広島福岡ではドッカンドッカン来たのにー!」と走ってハケていく。実に自由だ、うん。聖ちゃんの「大丈夫。広島でも福岡でもシーンとしてたから。」という淡々としたフォローがツボ。

M18.【don't u ever stop】
おお!上田さんが手をパンパン!って打つの、久しぶりに見たわー。

M19.【wilds of my heart】
♪新潟~と替え歌するメン続出。1部2部とも亀くんが目の前で停まる場面があったのだが、色っぽい表情ねぇ~。うっとりするくらい綺麗づ豊かな表情で、半径数メートルの女子という女子をスレイブにしていたっけ。私は‥至って冷静に見てたけど。爆

M20.【neiro】
ハモが微妙(笑)最後の全員での「♪NEIRO~」は綺麗。

EC
M21.【she said】
まあ、いつも通りな上田さん(笑)

M22.【peaceful days】
うおっ!トロッコの担当列変更。上手のムービングレーンが上田さん担当にO(≧∇≦)o劇的に近いっ!スタッフさんに「これ?(に乗るの?)」と指差し確認していざ搭乗。(元々仁亀用のだから囲いが無い)サングラス越しだけど、真横を通った時、こそーっと広げておいたネズ子のお扇子をじーーーっと見ていたような気が。うんうん、倖せな勘違いをする事にしておこうっと!(笑)
メインステでもどかしそうにサンダルを脱ぎ、ぽてぽてとセンターステへ。「亀!カーメ!亀!亀ぇ~!」と亀くんが傍に来てくれるまでしつこく呼び続け、マサイジャンプ集会にお誘い。
最終的にみんなしてWAになってジャンプ!ジャンプ!が、途中で聖ちゃん脱落。めっさ疲れた顔で上田さんのジャンプを見守る。(笑)


1部2部通しての感想。展示場だから音響は全然期待してなかったんだけど、客席は思ったほど酷くなかった。
ただヴォーカルマイクのフェーダーが異様に上がってるような気がして、楽器隊とのバランスが今イチに感じられた。
メインステは音取り辛かったのかな?聖ちゃんのラップが遅れたり、亀くんや中丸くんのキーがずれちゃったり色々あった。上田さんは安定していた。凄く頼もしいわ、このヴォーカルくん!
別窓 | live・収録・観劇(KAT-TUN) | コメント:0 |
<<本日も晴天なり。 | 上田さん家の竜也くん備忘録 | break the records@朱鷺メッセ新潟(8/15)1部>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 上田さん家の竜也くん備忘録 |