FC2ブログ
♪上田竜也くんと愉快な仲間達に関するなんやかんや♪
break the records@広島グリーンアリーナ(8/7)
2009-08-08 Sat 09:07
リンク先のK様にお願いしてご一緒させて頂きました。アリーナA3ブロ。
何かってーと、上田さんの立ち位置が真正面にくる、そんな前から6列目。




M1.【rescue】
上田さんてば、べろんとリフターに仰向けになったまま降りる時までお顔を見せて下さらず(^-^;(ソロパートもそのまま歌う)地上に降り立って初めて頭が全方向にハネてる事、後ろにちょんまげをしてる事、サングラスをしてる事等が発覚。
うーん、寝癖風スタイリング?(ぶっ=3)
ダンスは或る意味ワイルド。とにかくフリに勢いがある。(むしろ有り過ぎる)
ムービング真下初体験。のべ何千人もの人達を乗せてきたであろうアクリル板は裏から見てもキズだらけ。真上を通り過ぎる時、聖くんがアリーナを楽しそうに見下ろしている。

M2.【one drop】
田口くんとガシガシダンス。ソロパート、音量も抑え目に。

M3.【lips】
ワイルドに雄叫び系フェイク。一瞬だけエアギターも見せてくれる。バクステ側スタンド(客席内通路)を徒歩で昇ってトロッコへ。

M4.【喜びの歌】、M5.【keep the faith】
良かったぁ(^-^;ここは元気な声でご挨拶。
スタンドトロッコではに終始しゃがだままアリーナ側を向いていた。後列のオーディエンスに頭をぽんぽんってされたのが嫌だったのか、ちょっと身体をずらして手の届かない位置に移動してみたり。(ちょっと気持ちは解る‥かも)
上手階段をトントーンと軽快にかけ降りメインステご帰還。特効に合わせたキメポーズなし。

M6.【sadistic love】
亀くんが大分下手の方から後ろ歩きでにじり寄ってきて大サビ。一度激近で顔をガン見し合ったくらいで絡みもややあっさり。声はよく伸びていて良い!
ハケる時、天井を見上げて何事か話している亀竜あとも一人不明。

M7.【pierrot】
事件です( ̄■ ̄;)!聖ちゃんのラップきっかけでミラーボールバルーンが破裂しうっかり登場してしまった田口くん。本当なら身の置き処がないであろうに、健気にもアドリブでダンスをし続け何とかエンディングまで。

M8.【wind】
「1番いいとこで出てきちゃった」「困ってるの分かったよ」と二人して笑いに持って行く努力(^-^;
アドリブコラボは「まだ見ぬもみじ♪まんじゅー♪」
この時点でABC-Zのメンバー全員汗だく。その量たるや凄まじいものが。

M9.【愛しているから】
ギャルソン今日も美ヴィジュ。エロ腰がややぎごちない(笑)亀くんへの投げチューが今日はめためたキュート。
ロバ丸が左手に白いグローブをしてるのは以前からだっけ!?
中丸くんは噂の黒縁眼鏡。
ABC-Zとのやり取りの事を「ここ、上田に『長くね?』って言われるんだよね。」とボソッと呟く亀くん。
本編ど頭「間違えちった、ふっ」かわいー。ギターの腕前は一週間でかなーり上達。さすがっす。
最後お辞儀もせずササッとハケてったのが珍しいな、と。

M10.【peak】
亀くんのトロッコ近っ!上田さんはフェイクしたり縁に足をかけたりワイルドさを見せてくれる。

M11.【jumpin' up】
最後の2ステップダンスも聖くんだけの超基本系に逆戻り。

MC
サクッと告知系。
上手で雑談を始めた仁聖に中丸くんが「二元中継しよっか」みたいな提案をすると、それまで下手に居た上田さん(そう!何故か今回上田さんの立ち位置が下手出の亀くん横だった。つまり常に真っ正面に上田さんが居る常態。)がトコトコと仁聖に駆け寄って雑談に参加。(笑)収拾つかなくなってフツーのMCに戻す。と同時に上田さんも私らの正面にご帰還。
ドリボの件で亀くんに土下座して「チケット下さいっ!」と懇願する上田さん。「オケピのチケット用意するから。オケピがせり上がると上田も見える感じで。」みたいな事を亀くんがふざけて言うと急にドSな顔して「いらない!絶対観に行かないから!!」と答える黒いたっちゃん。わーははは!
物真似は橋本くん→にゃんちゅー(結構似てる)、トッツー→桑田さんで【RESQUE】のド頭。階段で寛ぐ仁さんを振り返って歌詞確認(やや受け)。着地点が見つからなくて河合くんに救済依頼発動。田口くん?だったかな、フリ真似をするも笑いが薄くてそそくさとFIVE、ミススノーマン、ABC-Zコーナーへ。
力也くん、白のテレキャス。ヘッドにSHECTER(上田さんが高校生の時買ったギターメーカー)のロゴが見えたような‥後で確認しよう。

M12.【love】
仁さんのとこに移動する時小走り。

M13.【春夏秋冬】
ノリノリで2ステップ。ほんとに好きなんだね、この曲。

M14.【real face】
仁さん「軽い~♪」仁亀「リアルを~♪」と「広島~♪」が一瞬被りリアルの勝ち。
頭のラップは上田さん、最後のとこだけ手を翳してLEDのリリックを確認するも、後は完璧。聖ちゃんと見つめ合いながら、がかわゆす。
ハケる時、仁さんが「よーいドン!」をしてくれそうな雰囲気で何度も合図を送っていて、上田さんも振り返り振り返りでも結局なにもせずに裏へ。
ケツのラップは中丸くんが超ぐだぐだに(お約束どおり)。

M15.【花の舞う街】
ピアノは上手くまとめた感じ。やや表情に乏しい弾き方。
音出しきっかけの時、指をバチン♪と鳴らす音が生音で聞こえてくる。
センターステに移動する時、裸足の足裏の汚れまでがくっきり見える。
大サビの辺りで漸くちょっとだけ倖せそうな表情に。

M16.【white world】
田口くんが白いお化けみたいな布人間とバイバイする時、フレンチチュー。

M17.【wonder】
今日もスターは貫禄たっぷりに。
惑星の王様会議。
亀くん「たぐチンゲ、何とかが合コンするからって‥」と。微妙なところで区切るから聖ちゃんしどろもどろ。
田口くんが「今日はバナナ(8/7)の日」と言ってウサギさんにバナナを持たせている。それを受けた聖ちゃんが「そんな事言うならちびまる子ちゃんの花輪くんの誕生日だぞ!」と答える。そして更にそれを受けた上田さんが「あれ?花輪くんは?」と言いながらのっそり入ってくる。
仁さんは既に火の点いたタバコをくわえて登場。「たぐチンゲ‥りらりおん」とひっちゃかめっちゃかな呼び名で(^-^;

M18.【don't u ever stop】
フリが大きいー。

M19.【wilds of my heart】
上田さんが真上を通過する時、臑毛のボーボーさや、左足の傷あとや足首のミサンガみたいなアンクレットよーく見える。

M20.【neiro】
仁さん、後半のリフレインをオクターブ上で。綺麗なハイトーンヴォイスなのだが、あんまり理解して貰えなかったみたいで客席からはくすくす笑いが。間違えたんでもふざけたんでもないと思うんだけどなー(^-^;

EC
M21.【she said】
上田さん、立ってこそは居たけど殆どファンサする気なしでアリーナ側を向いたまま(^-^;一瞬思い出したように振り返ってブンブンお手振りして以上!って感じ。
私は心の友田口くんと一緒にタテノリしてみる。

M22.【peaceful days】
上手のトロッコに乗り換えてフリスビー投げ。
マサイジャンプは、サンダルを脱ぎ捨てて本気モード。脱いだサンダルがちょこんと揃えてあったのがツボ。と思ったら聖ちゃんもブーツを脱いでいたらしく、黒い靴下姿でブーツを手にメインへご帰還。この時だったかな?亀くんか横目のじと目でこっち側を見ながら通り過ぎたのは。(今日は終始固めモードだった亀くん。お疲れ‥かな。)

亀くんが噛み噛みになりながらも立派にご挨拶。上田さん笑顔で両サイドにお手振り。

初日(1公演目)は3会場目にして初参加でしたが、メンバーも客席も大人しかったなー、うん。
MCチュー、話の流れで中丸くんが今日は客席の年齢層が高い、というような事を言っていたけど、アリーナの前の方なんてほんっとに我々と同世代か、それ以上人達ばっかりだったってのも、異様に大人しかった原因の一つなのかな(^-^;あははー。だからタテノリ全開の私なんざ正直浮くわけっすよ。KAT-TUNの曲ならまだしもFIVEで手フリしてる人なんて皆無だったかんねー。
私的には、本来の立ち位置を無視して何故か下手にへばりついていたり、しょっちゅう後ろ髪を掻きむしっている上田さんの姿を間近に見れて楽しむ事が出来たなー。パフォーマンスにしても、ワイルドにガシガシと大きなフリを見せてくれたりしたしね( ^-')b


ライヴ後はお声をかけて頂き、某ご飯屋さんへ。
ほろ酔い加減でご機嫌なマスターさんから面白いお話も幾つか聞けて楽しかったです♪有難うございました~!!
8日は交換して貰ったチケットで2公演参加予定。
ちゃんと会えるかな‥ドキドキ
別窓 | live・収録・観劇(KAT-TUN) | コメント:1 |
<<ぼくたんちょっとだけ後輩 | 上田さん家の竜也くん備忘録 | ナチュラル全方向ハネスタイリング>>
この記事のコメント
ありがとう  上田さん かわい~~
好きです 私^^
2009-08-08 Sat 10:03 | URL | catherine #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 上田さん家の竜也くん備忘録 |