FC2ブログ
♪上田竜也くんと愉快な仲間達に関するなんやかんや♪
break the records @セキスイハイムスーパーアリーナ(8/2)2部
2009-08-03 Mon 08:09
リンク先のM様にお願いして譲って頂いたチケで大ラス潜入♪
東スタンドVブロで参加しました。4公演、綺麗に上下2ヶ所ずつに入れてhow lucky I am!
仙台は、割と音響のよい会場だけど(メンバーはバクステに行くと途端に歌い辛そうにしてたけど)何処に居てもベース音は割れるんだという事を実感。あと、シーケンスは凄くいい音で聴こえるのに、生演奏になった途端すっごく痩せた音になるのが切なかったなぁ。マッキー(TT)


M1.【rescue】
インターバル、ちょんまげ結ったままで休んでたのかな?(笑)ストーンとしたストレートのおかっぱに女優サングラスが妙に艶かしいの。相変わらず仁さんと向かい合って。間で中丸くんがおじゃマムシ。リフターを降りる時、ブリッジするように仰け反ってみたり。
つか、仁さん!なんていうの?あれはポニーテイルの一種!?髪を全部一つに結んでお顔全開。折角だから、サングラスしてないとこも見てみたかったなー。
上手の立ち位置に移動がてら、何故か田口くんに寄り添う甘えたな上田さん。軽く拒否られてましたけどもー。笑

M2.【one drop】
そんな感じだったんだー。結構上手を向いて歌ったりリズムを取ったりする事が多く、「こっちを向いてる」ってだけで倖せな気持ちに。

M3.【lips】
あとちょっとでエアギターいきそうな勢いだったんだけどなー。笑

M4.【喜びの歌】
昔は大ラスくらいになると、ご挨拶の時点で声嗄れが酷かったのにね。今は全然平気。強靭な喉で「仙台のみなさーん~」ごみーん、私from千葉だけどフツーに返事しちゃった(´∀`)

M5.【keep the faith】
客席前列の子の手をバシバシ叩きまくり。痛いタッチだなー。でも、なるべく大勢の人と触れ合おうっていう優しい気持ちがにじみ出ていたよ。その優しさ、私にもプリーーッズ!爆

M6.【sadistic love】
亀くんがムーンウォーク気味にバックで擦り寄ってくる大サビ。対面で顔寄せ合って追っかけコーラスしてたと思ったら、上田さんの右肩にちょこんと頭を乗せて密着。やっぱり自由に動ける演出の方が、この曲には合ってるよー。

M7.【pierrot】
結局ドリボの曲は1日の2部だけだったのね。この曲も、ガッツリ踊る演出の方が断然いいと思う!(バイクアクトもかっちょよかったけどさ)

M8.【wind】
思いの外至近距離でバルーンが弾けてくりびつてんぎょの聖ちゃん。即興コラボは最後まで即興のまま(そしてツアーファイナルまでその体でいくと思われる)「まだ見ぬずんだ~♪」再び。

M9.【愛しているから】
歌ってる途中で「マイクの位置直していい?」って可愛らしくお断り。そんなこんなも弾き語りならでは。ツアーファイナルまでに、努力家の亀くんがどこまでギターの腕を上げてくるのか楽しみでもあります。ぶっちゃけそんな難しいコードじゃないしさ、集中してレッスンすればすぐに上達するって!
そうそう、オンリー(塚ちゃん)は今朝鼻血を出していたそうで「今は鼻血止まったので大丈夫でーす!」とオフマイクで叫んでいた。むしろ言わされていた。つか塚ちゃん可愛い過ぎるよ、その存在自体が。

M10.【peak】
トロッコ上から亀くんに「かめぇ~」ってラブコール送ってたの、この回だったかなぁ。何か今、上手から見下ろしたヴィジュアルが脳内フラッシュバックした(^-^;そうか、1部は田口くんが全員の名前を可愛い声で呼んで、最終的に上田さんだか聖ちゃんだかに「うるせっ」って短く言われてたかもー。
で、バクステで仁さんとすれ違い様にペチっと頭を叩かれてた上田さん。も、萌える~。

M11.【jumpin' up】
2ステップ同好会がメインステで集会を開く。(笑)これって(ひょこひょこ跳ねる振り)って元々は聖ちゃんしかやってなかったよね。今じゃ仁さんを除く全員がひょこひょこひょこひょこ。なんとも言えぬ可愛らしい集団。(笑)
で、最終的に上田さん達が仁さんを取り囲み、追い詰め、2ステップでボコボコに蹴って遊ぶという珍しい光景が。君等器用だね!

MC
アッサリサックリだった大ラスMC。まあな、1部が長め(特に河合くんとトッツーのコーナーが大盛り上がりで!)だったしどうなるかな?と思ってたけども。それぞれの告知をサクサクサク。
恒例の海老さん物真似コーナー(本当はサイン付きポスターのプレゼント告知)は河合くんが仁さんのフェイク(ワンドロのブレイク前)、トッツーがそれを桑田さん風アレンジで。ここもサックリ終わって、FiVe、ミススノーマン、ABC-Zコーナーへ。

M12.【love】
上田さんのダンス、フリが大きくて綺麗だったなー。

M13.【春夏秋冬】
上田さん、一人だけ飛びぬけて女子風に踊ってる。他の子はそんなに動かないのに。

M14.【real face】
この回のリアフェは或る意味超豪華版!最初のラップが河合くん(これがまた完璧!)、Aメロの仁さんのパートが上田さん。しかも仁さんがじりじりと後ずさりしながらマイクを上げて行くので、必死の体で暗いついていく上田さんが可愛くて可愛くて。で、亀くんのパートを五関さん!!五関さんが一人で歌ってるの、初めてみたかも。
上田さんは亀くんに「よーい、ドン!」して貰ってダッシュでハケる。ケツのラップは田口くん。もうね、田口くんくらいになると、LEDでリリックを確かめたりしないから!悠悠自適に歩きながら、サク~っとラップかますから!!しかもちゃんと「俺はじゅんの♪」って替えるから!!!さすがっす。

M15.【花の舞う街】
ピアノ、綺麗にまとまってたな。後半ほんのちょっとだけ走り気味だったけど、そこは上田さんのテクで。(笑)花街導入部はショートバージョン(オリジナルバージョン)昨日の2部の長いやつ、もう一度くらい何処かで聴けるかな?こんなところまで「気分次第」な上田さんって面白い。
本編は、さすがに声が疲れ気味だった。声嗄れする程ではないけどね。やっぱ喉強くなったんだなー。後半、物凄く倖せそうな顔で歌ってて、聴いてるこちらまでホンワカした気分に。たっちゃま、有難うね。

M16.【white world】
ツアー用に構成を替えてきて本当に大成功だったと思う。多分中丸くんのマイクも活きてると思うけど、シャープもフラットも全然しなかったよね。それだけドームは音を取り辛かったってことなんだね。(T_T)

M17.【wonder】
同じ感想ばっかだけど、ただただかっちょいい!んだよね。

惑星の王様会議。
「合コン、合コン、合コン♪王様だーれだっ?」遂に言っちゃったよ。わーははは!聖ちゃんも「王様ゲーム始まってる体なんだ?」と半ば呆れ気味の返し。扇子マジックは自ら「地味だな」みたいな事を吐いて退出。
仁さんまで「合コン、合コン♪」で入場。エアドアをノックしては入り、ノックしては入り、ノックしては入り、3重ドア!?太陽の警備厳重だなー。最終的に聖ちゃんの右肺辺りをノックして、SEを出して貰ってご満悦。なんやかんややり取りしてる間に、裏から「合コン、合コン♪」の声が。たっちゃま!?その後ステージの上の方にひょこっと出てきて小躍りしてひょこって消えて行ったり、他人の出番なのにやりたい放題。聖ちゃんが「あいつ、ノリで出てきたな?」とツッコミ。

M18.【don't u ever stop】
間奏のエアギターが小振り。亀くんの方がガッツリ弾いてたかな?

M19.【wilds of my heart】
誰だ!?ド頭のどさくさに紛れて「合コン♪」って嬉しそうに呟いたコは!?爆
田口くんの外周ダッシュが出来ないとなって若干地味になっていたwildsだが、この回は合コンネタで替詞満載。つか中丸くんに至ってはソロパート全部「合コン~♪」だったような?それを受けた上田さん、完全に歌うことを放棄して(出た!)なんか面白いこと喋って仁さんやら中丸くんやらに頭はたかれてたんだけど、ちょっと聴き取れなかったんだよねー、残念(^-^;

M20.『neiro』
全員で歌うネイロ~♪の声が物凄く大きく聴こえて気持ちよかった。

EC
M21.【she said】
上田さん何故かほぼアリーナの方向を向いている。あらあら(^-^;

M22.【peaceful days】
マサイジャンプが激しさを増し、若干ついてこれない感じの聖ちゃん他愉快な仲間たち。いつ脱いだのか記憶が定かではないが、裸足でひょこひょこ動き回っていてメインステの下手でサンダルをペシっと床に置き、履き履き。そんな仕草のひとつひとつがIt's so cute!なのー。

EC2はなく、ご挨拶のみ。やっぱりちょっと寂しい気がしてアンコールをおねだりしてみたんだけど、照明さんがバラシに入ったのでこれはもうないな、と諦めて帰路につきました。

ドームツアーと、変わらないようで変わっていたステージ構成(セットリスト含む)。私的には「いい!」と思いました。セットとかもどこのJr.だよ!ってくらい子供っぽいんだけど、却ってそのシンプルさが各人の魅力を引き立ててねー。ド派手なセット演出は大規模会場ならではであって、アリーナクラスの小屋では各人が自らの実力で魅せるのが一番いいんだな、っていうのが正直な感想です。
あと、【teen's】が2回聴けたこと、LED越しでも真巳さん、泰造さん、絢哉さん(潤さんと健くんは立ち位置的にフレームアウト気味)と隊長が一緒に映ってる「動く」映像が見られて嬉しかったです♪


別窓 | live・収録・観劇(KAT-TUN) | コメント:0 |
<<ひゅ~どろどろどろ | 上田さん家の竜也くん備忘録 | break the records @セキスイハイムスーパーアリーナ(8/2)1部>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 上田さん家の竜也くん備忘録 |