FC2ブログ
♪上田竜也くんと愉快な仲間達に関するなんやかんや♪
青い海のまぁるい夢の跡【追記】
2009-07-28 Tue 19:56
20090728201023

18:10頃、収録終了~!
いやー、今回は剛っさんがよー喋って笑かしてくれて、非常に楽しかった!
例によって、ゲストの名前も収録内容もOA前に外に出すのはご法度だってんで、スタンバイチューのとこだけチョロリしまーす。
剛っさんが、グランドピアノで2曲、遊びで弾いてた。
彼のオリジナルなのかどうなのか?知らない楽曲だったので何とも言えないけど、ギターだけじゃなくピアノもめっさ上手いのね!ペダル使いも絶妙で、本格的にレッスンしてるのかな?と思ったよ。
彼がピアノを弾くって珍しい事なのかな?ファミクラの番協嬢からも悲鳴のような歓声が上がっていた。
剛っさんのピアノに、ソプラノサックス?(1番ちっさいヤツ)でさり気にジャムる武田真治かっちょえー(´∀`)バンドリハ前の単なる音出しタイムなのに、セッションとか贅沢過ぎるー。
その後はアコギね。ピックを口にくわえ、何て言う奏法だろ?ベースで言うところのチョッパーみたいな、スパニッシュのフラメンコみたいに叩きつける感じの弾き方で延々フィンガリング。で、そこにさり気に絡んでくる武田真治。やっぱりきたか、みたいな。笑
そしてそんな光景にはまったくの無関心で黙々とスリーフィンガーの自己練を続ける高見澤さんとか!苦手なんです、スリーフィンガー(^-^;いっぱい練習しとかないとね(`∀´)
セット転換の時とか、光一くんは相変わらず高見澤さんと話してた。『昔坂崎さんに教えて貰ったけど~』なんて言ってたからギターの話してたんだと思う。
剛っさんはゲストの方と音楽談議。有名なミュージシャンだったからね。(←これくらいは大丈夫だろう)お話にも花が咲いてたよ♪
堂本兄弟の番協に入ったのは3回目だけど、3回とも同じ整理番号だったので、ドームの最前より全然近い距離で光一くんを眺められてファンの人には申し訳ないけど、いい目の保養になりました。感謝!
そうそう、高見澤さんと深田さんの衣装の色が被っていたんだ。そういう事がままあるようで『合わせてるの!?』疑惑が持ち上がってるって深田さんが笑ってた。
ジャンクション撮りのスタンバイチュー、高見澤さんがフリスクを食してるのを見て「デジャヴ?」と思ったら本当にそうだった。先回のレポを読み返したら、やっぱりフリスクをもぐもぐしてたー。笑



今日、往きは会社からだったから新橋経由で行ったんだけど、復路は青海を通って豊洲方面を辿ってきたんだ。
上から見るJシアターの跡地は、テントの型に合わせてまぁるく跡が残っていて、階段(ゲート)のあったとこ、ロビー、ステージ‥基礎の跡がそれぞれクッキリ残っていて一瞬のうちに『あの日』に戻れた。
更地になるとあれ?こんなに狭かったっけ!?ってびっくりすることが多いんだけど、Jシアターの跡地はテントがあった時より広く感じられたな。


にしても、ゲストの方綺麗だったなぁ。ドームツアーで映像では見慣れていたけど、実物はもっと綺麗だった。あ・・・・・・なんでもない(^-^;


先回のべき子ちゃんのことがあったから、今日のゲスト(2本目)さんのブログを覗いてみたらば、あらやっぱり(^-^;
ワンフが必死に「お口にチャック」してもご本人がネタバレしたら意味ないやーん。笑
というわけで、本日私がアルフィーマニア(アルフィーのFC)の番協で入った【新堂本兄弟】2本目の収録ゲストはクリスタルケイさん、OAは9月6日です。(なぁんだ、きくちPのブログにもバンバン載ってるじゃーん!笑)
へぇぇ、綺麗に巻いてあるなーと思ったら、高見澤さんの髪型を参考にしたのね♪
収録中、剛っさんを始め光一くんもめためたハイテンションで脱線しまくりだったので、どこまで流せるか心配(爆)ですが、9月6日のOAを楽しみに待っていたいと思います♪
別窓 | live・収録・観劇 | コメント:0 |
<<スカート有りき。 | 上田さん家の竜也くん備忘録 | (続)湾岸スタジオ15:05集合@新堂本兄弟収録>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 上田さん家の竜也くん備忘録 |