FC2ブログ
♪上田竜也くんと愉快な仲間達に関するなんやかんや♪
break the records @東京ドーム(6/15 tour final)
2009-06-16 Tue 08:08
亀くんが「ドームツアー」っていう表現を使ったので、それなら今日はツアーファイナルです。
3塁側1Fスタンド下段で参加(^-^)v10



OP、関ジュの子の指揮は忙しい感じだったけど、慎太郎のは堂に入ってるよね。末恐ろしい小学生だわー。

M1【rescue】
腰掛けたっちゃん。長ーい右足がリフトからはみ出して中空でぷらぷらしてる状態。背中はバーにもたれかかって。リフトが着地すると同時に、慎重に安全バーを上げて出てくる中丸くんを尻目に、バーを飛び越えて大ジャーンプ!してシュタっと着地。き、決まった!笑
かわゆすな笑顔で投げちゅーし、ファイナル(DVD用?)大サービスの超エロ腰。

M2【one drop】
サビのとこの振りにも気合が。(笑)ソロパートも精一杯声を張ってたなー。

M3【LIPS】
ガシガシ動いてる!全身でリズム取ってる!!けどどうしてもエアギターしない!わーはは

M4【喜びの歌】
3Fスタンドに大きくお手振り。ご挨拶も笑顔で元気よく!←幼稚園!?笑
あとイントロからあらよっと踊りまくっている聖ちゃん。フロートが揺れるから~。笑

M5【keep the faith】
一歩一歩踏みしめながらフロートの階段をおり、悠々と男前な歩き方でメインステに帰還。締めは昨日と同じく、大ジャンプ!

M6【don't U ever stop】
イントロんとこ、隣のメンバー(誰だっけ?上田さんの立ち位置しか覚えてないわ)と接触しそうなくらい近かったけど、どっちかが立ち位置間違えてたの?
ダンス、綺麗~。センターステに移動しながら、上手のスタッフさんにJKをぽいっと投げる。

M7【white X'smas】
やっぱり帰るの早過ぎじゃね?(爆)で、急いで出立したわりには徐々に歩調を緩めて田口くんと合流。惜しい、あと一歩で淳竜雄の横イチが見れたのに(^^;←え、そこ!?

M8【sadistic love】
ラップのとこ、聖ちゃんを下からなめ上げるように密着していく上田さんに場内から嬌声が。(笑)
大サビ、小鼻を膨らませて(笑)目をカッと見開いて、こここ怖ぇー!と思ったらカメラが切り替わる寸前にニヤッ。←これが一番怖かった。すげぇな、女優!

M9【1582】
良かれと思って追加した演出なんだろうけど、やっぱりエレピとヴァイオリンの生演奏と亀姐さんの舞が合わないよ、これがDVDに残ると思うとちと残念な気が(^^;
本編では、立役の着物の中に手を入れる、一反木綿のお手紙をくるくると身体に巻きつけて唇を寄せるという新演出が。最後の最後までやってくれましたねぇ。

M10【pierrot】
最後まで怪我なく出来て良かったー>バイクアクト。
今日はラップ以降樹ちゃんも合流。今日が?お誕生日とのことで、お兄ぃやワンフ一同から「おめでとう~♪」

M11【wind】
イントロ前の淳聖コラボ、最後にハグすると見せかけて淳之介さんは樹ちゃんをきゅっ!聖ちゃんガックリ。最後は3人でひしっと抱き合っておりました。
今日の牧野くんは、淳之介さんがタップしてる間かな?スタンドに向かってお手振り三昧。いやんアイドルみたーい。(笑)仁さんは流石のハモりと大フェイク。DVD撮りを意識してか、殆どおふざけもなく(ちと寂しい)綺麗にキメてた。

中丸くんのHBB
またスキルアップした技がDVDに残るんだね♪

M10【peak】
暗転。心の準備をする間もなく、上田さんが乗ったトロッコが所定の位置へ。中空へ上がった上田さんは最初の方こそちょこっと真面目に歌ったものの、後は「落ちちゃうよぉぉ~」「田口ー、たーぐーちー」と甘えた声を出して遊んでた。スタンドの真ん中くらいに来た時、ちゅぱっ!と投げちゅーして、きゃーきゃー言われてご満悦。笑
淳之介さんは、「上ピー、ゆっちー、じーん」と次々をメンバーの名前を叫んでいくんだけど、最終的に「田口、うるせぇ」と仁さんに一蹴されサゲ扱い。そうそう、中丸くんが、上田さんの真似してかなり海老反っていたのが印象的だった。頑張ってんなー、ゆっち!

M11【jumpin' up】
♪あ~~ん、が長げぇよ!爆

M12【ノーマターマター】
煽る上田さん。煽りまくる上田さん。

「KAT-TUNは好きですかっ?」の後にちゃっかり「田中聖は好きですかっ?」を叫んで記録に残す聖ちゃん。爆
MC
のっけから飲み物を取りに裏へ引っ込む上田さん。笑
お知らせシリーズ諸々。
「婚カツ!」の告知で「あ゙ー、そういうことか。うええん」と突然泣きまねする上田さんに???
「どうせ今日皆(OAを)見れないし!」と開き直り、堂々と来週のOAのネタバレをする上田さん。「僕、結婚します」聖ちゃんかな?「いや、皆録画してっから!笑」と愛のツッコミ。
現場で中居くんが「こっちおいでって話の輪に入れてくれるんです」と嬉しそうに。また「婚カツ!の共演者さん達、何度も見に来てくれたよね」と言われて倖せそうな顔したり。そんな姿もDVDに残るんだぁ(´∀`)
みんなが中丸くんの髪型のことを「ヘルメット被ってるみたい」だの「マッチ棒みたい」だの「松ぼっくりだ、質のいい松ぼっくり」だの散々からかってた時、上田さんがてけてけと中丸くんにかけ寄り、おもむろに前髪をいじり出し七三分けに。その間完全にされるがままの中丸くん。(爆)出来上がりは色んな意味で凄いことになっていて、こんなのも記録に残っちゃう中丸くんが不憫なようなおいしいような、複雑な気分に。
ポスター抽選会の時、ボケて「東京都・・」と読み出した仁さんに、淳之介さんがまさかのノリツッコミを入れ(何て言ったかすっかり忘れたけど)驚いた聖ちゃんが「田口にツッコミ入れられた!つか田口がツッコミ入れたことにツッコミ入れちった!」と。笑

M13【water dance】
ここの移動の時かな?仁さんと上田さんが何か話しながら並んで歩いてたのは?別の曲かなぁ。

M14【MOON】
LEDに映ってるの、阿修羅じゃないや(^^;阿修羅はもっと手がいっぱいあったね!(そこか!?笑)
なんだっけー、あれ。左右対になってるやつ。結構有名なやつなんだけど、名前知らないんだよねぇ。
・・って全然楽曲の感想じゃないし!
つか、和傘を持った時の振りが上田さんだけ違うのは何故なんだ!?←今更

A.B.C-Z、キスマイメドレー

M15【real face】
仁さん、はっきりきっぱり♪軽い~と。Aメロは全面的に中丸くんにお任せした模様。あれ、その後亀くんも聖ちゃんにお任せしてたような記憶が(^^;
で、EDのラップはまさかの中丸くんソロ!LEDでリリックを追いながら必死にラップする中丸くんだったが、如何せん付焼刃で出来るような代物じゃあないんだね、ジョーカーのは。途中で諦めて謝ってました。すると、上手いこと出来る淳之介さんて凄いんだなー。

亀くんプロデュース日替わりメニュー

M16【I like it】
上田さんが手をひらひらさせてるのを背後からガン見(笑)電飾仕込んだLJ着て歌ってた頃がフラッシュバックして懐かしくなっちゃった。

M17【離さないで愛】
亀梨カメラマン再び。カット割は前回とほぼ変わらず。中丸くんは首から上を映して貰えず、上田さんはグラドルのように身体をくねらせフレームイン、最終的に淳聖竜で輪になってフォークダンス調のダンス。あ、今日は聖ちゃんがマイクを向けてくれたから、亀くんをカメラ担いだままちょこっと歌唱有り。

M18【GOLD】
上田さん、今日は通常ヴァージョンで3塁側外周を通ってお着替えへ。バックネット寄りのスタンドへ3枚まとめてフリスビーを放り投げる。意外と綺麗に放射線状に開いて飛んでったフリちゃん達。
メインステに戻る頃には、腰の巻物をひっぺがして右手にもってぷらんぷらん。

M19【you】
前回よりは、歌詞が入ってる感じのメンバー。なんだかこの曲を聴くとまったり~するよね。←へ?

M20【花の舞う街】
お口にバッテンして「しー」一瞬静寂が訪れるも、お馬鹿ちゃん達数名が再び歓声を上げ、ほんの一瞬上田さんの眉間にしわが寄る。でもそんなことで動じる上田さんじゃないもんね。腰のところで拳を作って気合を入れて(マウピの瓦割りの時みたいに)ロミジュリへ。うっかり走りそうになるのをちゃんとコントロールする余裕もあり、きっちり完璧に近い状態で尚且つ余韻も残した感じで弾きおえ、ヨッシャー!【花の・・】の導入部も丁寧に弾き締めにちょろっとアドリブも入れたりする余裕も見せて大きく手を上げてQ。立ち上がってそれはそれは嬉しそうにッシャー!とガッツポーズ。(最後の最後によくやった!!)
本編、文句のつけ様がないっす!完璧だぁ。本人もよっぽどいいテンションだったと見え、にこにこ笑顔が止まらない。LEDに大映しになった時も、照れたような倖せそうな優しい優しい笑顔が全開で、ジーーーンとしてしまったよ。
最後も非常に艶のある綺麗~~なロングトーンで、鳥肌が立ったー。しっかりアドリブまで入れて、こんな完璧なソロを記録に残せるなんて、どうよ!うちの子、凄いでしょ!!って自慢したい感じ♪
あ、締めの貴族風ご挨拶の時には大輪の花が咲いたかのような笑顔。本当に綺麗な笑顔だった。
「花の都ヴェローナに咲く一輪の花」ってのは、たっちゃまのことだったのね(´∀`)

M21【white world】
中丸くーん(T_T)

M22【wonder】
スターもいいテンション。イントロ前、LEDに「Jin Akanishi・・」の文字を映し出すきっかけを出す手の動きが凄くて(上手く説明出来ないけど)めっさ気合入ってる感じ。

各星の王様達のバトル
上田さんのちょんまげがすげぇ!わーははは
今日は十字を切らず、そのまま淳之介さんとのバトルへ。
仁亀フライング対決。今日は水柱に突っ込むというアクシデントもなく、亀竜の熱い抱擁も無事見れた。

M23【wilds of my heart】
のっけっから全開モードで外周を突っ走る淳之介さん。後ろを振り返り振り返り、歩調を緩めて淳之介さんを待っている上田さん。ちょうど上田さんのソロパートの時(因みに歌う気zero。笑)、追いついたところで熱くハグ!そしてお約束の転倒。爆
淳之介さんが「一緒に走ろう?」とか何とか言って、上田さんと2人でバクステに向かってダッシュ!上田さんはアラレちゃんのように両手を広げて疾走。
あのさー、最後だから言うけどさー、淳竜の衣装、似過ぎじゃね?爆
お約束のCO2噴射大会。最後の最後、亀くんのマイクがCO2の轟音を拾ってて、ゴゴゴゴゴゴと物凄い音がしてた(^^;

M24【NEIRO】
仁さん♪この広い世界の東京で~亀くん♪みんなに出会えた奇跡!(と1塁側から3塁側に向かって細かく区切って指差し)
一人ずつ♪帰る場所は~と歌うところ、聖ちゃんも叫んでた。
亀くんのご挨拶がいつもより遅れ、ちょっとの間演奏だけが流れる。

EC1
M25【She said】
我が心の友、淳之介さんのタテノリ&拳突き上げが凄まじい!私もなー、もっとスペース広かったら応酬出来るんだけど、今日は通路側でもなかったしね。何より、KAT-TUNのライブではタテノリしてる子なんて皆無に近い状態だから、だんだん恥かしくなってきたんだよね(^^;

M26【peaceful days】
マサイ族の戦士の魂が2/3くらい戻ってきたかな。Bメロ頭の♪ジャーーーンプ!も復活。←これ、可愛くて好き!

EC2
M27【ハルカな約束】
FiVeが定位置に着き、♪ナナナ~とサビメロが聴こえてくるもメンバーの姿なし。あれれ?
と思ったら♪やーくそくーの後のギターに入る瞬間にアイドルっぽく飛び出してくる聖淳、あと1人くらい居たかな?で、後発でぽてぽてと歩いてくる上田さん。(連れは亀くんだったような・・)何か何処に行く予定なのか、一瞬忘れちゃった感じで戸惑ってる。笑
Aメロ入っていきなり歌詞を飛ばし、♪まーちーがーえーたとメロに乗せる仁さん。最早お約束になっているような。わーはは
メインステ~3塁側と通ってバクステに行く時、先を歩いていた仁さんに追いついた上田さんが、仁さんの左の腰辺りをぺしぺし!と叩いて、それを受けた仁さんが、上田さんのおケツ(!)辺りをぺちん!やや間があっても一回ぺちん!しつこくされてウザがる上田さん、という萌え萌えな場面が。つか、自分が先に叩いたくせに、たっちゃまったらぁ(´∀`)

M28【will be alright】
上田さんは1塁側担当。この時だったかな?LEDに、親子席の下でめいっぱい背伸びして腕もいっぱいいっぱいに伸ばしてチビッコ達と握手してる仁さんの姿が映ったのは。実物も対面ら辺だったのでチラっと見えたのだが、何か凄くほのぼのとしていい光景だったなぁ。仁さんてああいう子だよね(´∀`)私はずっと前からそういうイメージを持っているの。

いやー、無事ハネたわ。13公演やりきったわ、あの子等!
今年はね、また一段とメンバー間の結束力も高まった感じがするし。
ホント、いいライブだった!
メンバー、Jr.くん達、スタッフさん、関係者のみなさん、勿論参加したワンフも、お疲れ様でした(^-^)v13
また夏の全ツで会いましょうね~、絶対ね~、約束ね~、言霊ね~(笑)
いや、ステージに向かって「また、夏のツアーで」って頭下げてきたし!(真顔)

でもあれだよね。このツアーで何が凄かったって、ドームで13公演ってのもえらいこっちゃには違いないんだけど、私的にはポスター抽選の時
亀くん→223番を引いた(俺のラッキーナンバーだ、と大喜び)
仁さん→369番を引いた(ミロクだー、有閑倶楽部ん時の役名だ、と大喜び)
仁さん→4通路4列444番(確かそんなひたすら4並びだった)を引いた→(倖せな番号だ、と大喜び)
そして、上田さん絡みのお客様が多くて羨ましがられた。
この辺りにぐっときたんだけどね。笑
別窓 | live・収録・観劇(KAT-TUN) | コメント:0 |
<<月刊Songs(^-^)v13 | 上田さん家の竜也くん備忘録 | ライブがハネたら>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 上田さん家の竜也くん備忘録 |