FC2ブログ
♪上田竜也くんと愉快な仲間達に関するなんやかんや♪
break the records @東京ドーム(5/22)
2009-05-24 Sun 11:51
初日ぶりの1塁側v1Fスタンド上段で参加。
諸々楽しいこといっぱい♪の∞・・もとい8日目でしたーヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ



M1【rescue】
胡坐っこ上田さん。メンバー紹介はお口を横ににーっと引っ張ってちょっと目を見開いてちゅっ♪エロ腰については言及したらばちが当たるんじゃないかってくらいの凄まじさ。

M2【one drop】
ふんふん、足でリズム取ってる。いい感じ、今日も調子良さそうだな♪

M3【LIPS】
イントロと間奏で軽くエアギターっぽい動きしてるように見えた!(LEDに抜いて貰えかったので確証なし)

M4【喜びの歌】
聖ちゃんの「♪止まらねー!」の後、中丸くんが淡々と「♪止まりません。」わーははは!

M5【keep the faith】
ゆっくり優雅にフロートを降りる。いつものように軽快に歩いてメインステへ。

M6【don't U ever stop】
めちゃめちゃ綺麗なダンス。センターに移動しながら叩く手も軽快。

M7【white X'mas】
電飾がついたバーが一瞬ガタガクっとし、ひやり。上田さんはゆらりゆらりしながら歌いあげて。

M8【sadistic love】
今日はそこそこの怖さで歌う上田さん(^^;珍しく?亀くんとの追っかけコーラスの時も抜いて貰えてo(^-^ )o( ^-^)o

M9【1582】
今日も別バージョン。手持ち花火復活。えっと、取材が入ってたからなん?(^^;手紙を読む仕草はよりはっきりと演技、ただし地上で。

M10【pierrot】
これ、ステージで踊ってるところもっと見たかったなー。印象としてはバイクアクトと和太鼓しか頭に残らなくて折角のかっこいい振り付けが勿体ない気がする。

M11【wind】
フロートがうち等の真下に。今日は樹ちゃんと2人ラップ♪かわいいかわいい大騒ぎの客席。聖ちゃんの「今日は田中ブラザースのために来てくれて有難う!」がめちゃウケ。
そういえば、間奏で塚ちゃんのアクロが加えられたのっていつからだろう?
ど頭で、聖ちゃんもひゅーひゅー言ってたけど、後半の仁さんも「ひゅう!ひゅう!田口ひゅう!」と終始ノリノリ。笑

オレンジを着た北島隊員登場。さくっとHBBをやり(昨日とほぼ同じ)、さくっと要救助者の山田くんと知念くんを赤西隊員と田口隊員に迎えに行かせ、赤西隊員が田口隊員を盛大に突き落とし「今日いつもより強くなぁい?」と田口隊員が可愛く抗議して場内爆笑。
サクサクと亀梨隊員、田中隊員(今日もタオルを姉さん被り)、上田隊員が揃い、暗転してcartoonのVが流れてる間にさくさくと中丸隊員は20mの高さに上昇し、バンジーコーナースタート。10カウント2回目まで、すんごく頑張るんだけどあと1歩が踏み出せず。3回目に意を決してダイブ!もうドーム中が悲鳴やら歓声やらガッツポーズやらてんやわんやの状態に!
降りてきた中丸くんにメンバーが猛ダッシュで駆け寄り、聖ちゃんが真っ先にガッツリとハグ!他のメンバーも次々ハイタッチしたり頭をポンポンしたり。いやー凄かった、偉かったよー、中丸くん!この後だったかな、「俺、やったよー!」と物凄いドヤ顔して場内大爆笑になったのは。
ひとしきり、バンジー成功のお祝をした後、山田くんと知念くんに裏からサプライズのお知らせを持ってくる亀くん。夏休みにjumpくん達のライヴが決まったことをその場で、書面で知らされて呆然とする2人。完全に観客の存在を忘れて真顔で書面を読みふけりながら時折「ええっ!?」と呟く山田くんにあちこちから「かわいい~」の声が。笑

山田くん知念くんデュオで【真夜中のシャドーボーイ】
中山くんの関ジュの曲と国際フォーラムでのライヴの告知。

M12【peak】
暗転中、上田さんがダッシュでトロッコに乗り込むのが見える。いつもの意地悪たっちゃんは鳴りをひそめ「中丸、おめでとー!」とかわゆく絶叫、そしてゆっさゆっさ。あ、やっぱり揺らすんんだ(^^;

M13【jumpin' up】
クレーンの上でもトントントンとつま先でリズムを取ったり、ちょっとのけ反ってみたり、足を柵にかけてみたり。3,2,1のカウントも元気よく♪

M14【ノーマターマター】
真下に来た中丸くんを、合流した仁さんがわしゃわしゃと頭を撫でまくり(ひたすら!ずーっと!笑)最終的にパチコーン!と綺麗に蹴り上げてスタスタと歩き去るというミニコントを展開。

MC
ついでの囲み取材。客席をバックに集合写真を撮るにあたり、第一回ペンラ大会開催。今回は背もたれの黄色いシールの人、だったかな?人文字は「アリガトウ KAT-TUN」
ひとしきり、形式的な質疑応答が続き(ほんと、可もなく不可もなくな内容)マスコミ対応終了。
メンバーは取材クルーが取り囲んでしまうので、みんなはLEDモニタを見てね、ってことでおおせの通りにしていると、かわいく「K」マークを作っている上田さんが見える♪ピースしたり指を8本出したり、てんでにポーズをとるメンバー。ぶーっ!
MCの内容、覚えてないなぁ。夫々の告知をしたことは確かなんだけど。(思い出したら追記しまーす)
淳之介さんがつまんないことを言って、6分割モニタの画をアニメに差し替えられるというスタッフさんをも巻き込んだ壮大ないじめ勃発。本人はいじられて至って嬉しそう。ドMだな(`∀´)

M15【water dance】
上田さんは終始ゆーらゆら。たまには落ち着け!とツッコミを入れたくなったりならなかったり。笑

M16【moon】
仁さん大フェイク。凄まじい声量。

A.B.C-Z【バニラ】、kis-my-ft2【fire beat】←メンバーのフリに合わせて客席が揺れる!笑

M17【real face】
淳之介さんのラップがモタり気味で残念(´・ω・`)

ここからバクステで日替わりコーナー。上田さんのお当番かと思いきや、そういうわけでもなく。2順したのは中丸くんだけ!?

M18【heart break club】
生で初めて聴いた!「海賊帆」で亀くんと上田さんが歌わせ合いっこしてるイメージが強いんだけど、今回はそんな萌えもなく。
M19【miracle】
いつもは3塁側にフリスビーを投げてそっちからハケていく上田さんが、1塁側にとととっと歩いてきたー!と思ったらキャットウォークを降りたー!(私のところからは完全に死角だけどダッグアウトの共演者様方のところへ行ったらしい)よいしょっ!とキャットウォークによじ登る姿が何ともかわゆすだったよ。残り2枚のフリスビーを、うち等のちょっと手前でちゃっちゃと投げ、若干おっさん走りでハケていく後姿を唖然と見送ってサビの手フリに戻る私。
M20【うたいつづけるとき】
嗚呼、この曲を上田さんが歌わないなんて(^^;つかこの8日間、ずっと大得意なバラードを裏で着替えながら聴いていた上田さん、歯噛みしてたんじゃないかなぁ。神サマーの号泣シーンではやっぱり悲鳴が。たっちゃん大人気なのー(^~^)

M21【花の舞う街】
両手を×にしてシーッ!
ロミジュリを丁寧に弾いている時の顔の真剣さったら。お陰さまで綺麗~に弾けて、ほっとして「ッシャー!」なのにほっとし過ぎちゃったのか【花の・・】の導入部で止まってしまって本人もショック。頑張って最後まで弾き、Q出しするも、とととっと前に走って来てステージに突っ伏して拳で床を叩いて悔しがる。いやー、その姿がcute過ぎてさ!笑
本編はよく声が出ていたなー。大分疲れてるのは解るんだけど、ほとんど声嗄れしなくなったな。大変な成長っぷりだと思います。気持ち良さそうによく動いていた。時々目を瞑ってロミジュリの世界に浸っていたのだろうか?最後にとっても優雅に貴族風のご挨拶をして終了。

M22【white world】
センターステで歌っている時中、ずーっと♯していて聴きづらかった。思ったんだけど、今日凄く音が籠ってなかった?昨日3塁側の同じような位置(高さは15列分くらい下だったけど)で聴いた時は全然クリアな音だったのに、今日は全体的にディレイが激しくてすんごく聴き取り辛かったんだよね。雄ちゃんもそうだったのかな?よく解らないけど、センターに居る間中音が取れてなくて可哀想だった。
メインステに戻った途端随分安定したんだけど、やっぱり間奏以降はシーケンスなのかなぁと思ったよ。

M23【wonder】
やっぱかっこいいなぁ。(という感想しか出ないけど・・)

各星座の王様対決コーナー。
上田vs田口。淳之介さんがロミオ様をパクッて毒を飲む時の河合くんの台詞が「ロミオ様、ひどいっ!」と声音までジュリちゃんを真似て。倒れた淳之介さんを踏みつける上田さんがますますドSになりげしげしと数回ふんづけてみる。
仁亀対決で鉛筆のように固まって微動だにしない仁さん。さしたる攻撃もしなかったのに勝負に負けたのは亀くんらしく、がっくりと脱力してぶらんぶらん。いつものようにジャンプしてお出迎えの上田さんだが、1回目で届かず2回目で漸く足を捉えてひしっとハグ!かーわーゆーすー、2人ともかわゆす♪

M24【wild of my heart】
3塁側で元気にファンサする上田さん。(あーん見たいよぅ)

M25【neiro】
後半、自分のパートをすっ飛ばして仁さんに丸被りの亀くん!仁さんきょとん亀くんニガワラ客席ざわざわきゃーきゃー。「最後の最後にやっちゃいました」いいよいいよー。

亀くんのご挨拶のあとペンライトの人文字、今日は「we are KAT-TUN」。アリーナはハートマーク。

EC1
M26【She said】
フロートの上でとんとんとリズムを取っている上田さんに萌え。とは言え、やっぱりタテノリ全開の淳之介さんに釘付けになってしまうのはバンドフリークの性か(^^;

M27【peaceful days】
マサイ族の戦士がじりじりとにじり寄って来る1塁側。ジャンプジャンプじりじり、ジャンプジャンプじりじり、遂にうち等の真下(キャットウォークの1段高くなってる撮影スポット)で立ち止まり、ベルトを外した!ズボンを直した!ベルトをつけ直・・ベルトを・・中々上手いこといかなーい!ブ━(゜3゜)━ッ!!wwww
延々衣装直しをしてるのを真正面からガン見出来るなんて、変態ファン冥利に尽きますです。ありがとーたっちゃん!viva変態同盟!!←タレントを巻き込むな(^^;
あ、ちょっとサンダルも気にしてたっけな。ジャンプし過ぎて衣装のあっちこっちが外れたり緩んだりしてるのかな(^^;ふふっ

EC2
と、ここで「どーもー」と出てきた∞安田くんに場内騒然。続いて大倉くん、カメラを構えた丸山くん、錦戸くんも登場(順不同)嗚呼これで∞にオイシイとこは全部持ってかれるな、と覚悟する私(^^;
大倉くんから亀くんへの花束贈呈があり、宛名カードの「8日間」がまんまと「∞日間」になっててツッコミに行く聖ちゃん、そんな一連の様子をパシャパシャとカメラに収める丸山くん。笑
∞のライヴ告知もあり、なんやかんやあって(その間上田さんは端っこの方で大人しく見守っている。そこは前へ出て行こうよ!というのはこの大人数の中ではムリな注文か(^^;

M28【ハルカな約束】
∞メンも一緒に。センターステに向かって仁さんと錦戸くんが並んで歩きだしたもんだから、それはもう大変な騒ぎに。
上田さんは我関せずといった感じで外周をファンサして歩く。

M29【will be alright】
センターステから、メインに向かって並んでてくてくし始めた仁竜。なんか企んでるでしょ!企んでるよね、ねーねー!とわくわくしながら待っていたら、メインに辿り着いた瞬間「せーの」で上下に分かれてダッシュ!上田さんはやっぱり3塁側へ。あははー、ですよねー。

最後の最後に、やっぱり仁さんが柱の陰からちょこんと顔を出して客席をじーーっ(´・-・`)
最後があんなだから、全体的に物凄くかわいらしいイメージが残って。仁さんてば高感度upに大貢献じゃんね。

あー、なんか記念すべき8日目なのにすんごい尻切れとんぼなレポになっちゃったなぁ。やだーこんな自分がやだーすんごくやだー(T_T)
別窓 | live・収録・観劇(KAT-TUN) | コメント:0 |
<<恋愛かくあるべし@vivi(^-^)v8 | 上田さん家の竜也くん備忘録 | スポーツ紙総括(^-^)v8>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 上田さん家の竜也くん備忘録 |