FC2ブログ
♪上田竜也くんと愉快な仲間達に関するなんやかんや♪
break the records @東京ドーム(5/18)
2009-05-19 Tue 08:08
よ、四日目ですわよー(ヘロヘロ~)。メンバー同様、私の連続ライブ参加記録も世界記録タイです。
アリーナD11ブロ最前で参加。(ほっそい通路の真ん前はまさかのPAブース。上田さんが時々行方知れずに・・笑)




M1【rescue】
メンバー紹介ダンスのエロ腰具合が・・( ̄ー ̄)立ち位置が最下手→最上手に移動する姿さえいとおしい(T_T)肉眼で見えるって距離って素晴らしいね。

M2【one drop】
ど頭の振りを一瞬放棄する上田さん(^^;ムービングが近づいてくると、最上手だから手が届きそう。←うそうそそれはムリ

M3【LIPS】
振りがないところでは、やっぱりふにゃふにゃ~とリズムを取っている。

M4【喜びの歌】
なんか今日は大人し目?惑星フロートに乗ってる間もぼんやりしてる感じ。
歓声が上がったので見上げると、亀くんがクレーンの箱から大きく海老反っていた。ここここえぇよ!

M5【keep the faith】
ど頭から♪中丸~と替え歌して遊んでる仁さん。後を受けた亀くんが一瞬戸惑ってオンマイクで「え?」その後暫し歌詞が出てこず。

M6【don't U ever stop】
やっぱこの曲の振り、上田さんに合ってるー。
大魔神のチョッパーにフェーダーがついてゆかず、思わずPA卓をじろっと見てしまう私(^^;

M7【white X'mas】
センターステに居ると近い~。しかも立ち位置、向きともにDブロからは上田さんが綺麗に見えるんだよね。今日もしっとりとソロを歌い上げて。

M8【sadistic love】
大サビ、ソロともにほんの一瞬だけどカッと目を見開いてカメラを見据えたよー。美しくもあり怖くもあり。追っかけコーラスの精度は日に日に向上。上田さんの乗ったジェイルを動かす(やっぱり人力)時がっくんがっくん揺れて居心地悪そう(^^;

M9【1582】
この曲も最後まで最良の形を模索したまま終わるのかしらん?今日は一反木綿フライングの前の手持ち花火がカットされ。(特効用装置から出ただけ)個人的には、女形の場面がもっと長い方が好み。
間近だと水を被る度に浮き上がったり消えたりする着物の柄がくっきりはっきり見える。ほお、ああいう柄だったのね!今日は「はっ!」の生声もはっきり聞こえたよー!
で、私の中で、やっぱりあの打ち掛けはそんなに高価ではないかな?疑惑が持ち上がったり。ええっ!?

M10【pierrot】
地上で見ると、疾走してくるバイクの速さが凄くよく解る。つか、今日は特にスピード出してなかった?バイクアクトも日に日にきわどくなっていくし、心臓に悪いよー。

M11【wind】
ど頭、聖ちゃんと淳之介さんがガキさんのピアノだけで歌うところ、今日は遂にハグした~!日に日にラブラブ度が増すカツスタコンビ♪
淳之介さん、大サビでファルセットに移行する時、どうしても声がひっくり返っちゃうねぇ。そしてやっぱり仁さんの大フェイクに力負けしちゃうねぇ。仁さん、お手伝いにきてるはずなのに最高に伸びのあるいい声♪
でもって、淳之介さんのフロートにはやっぱりマッキー乗ってないかもー、と最早誰がどこにいるのか検討もつかない件。

淳之介さんが爽やかな衣装のまま、ダッグアウトから八乙女くんを連れ出し紹介。
そのまま、八乙女くんソロで♪真夜中のカウボーイ←昨日初めてタイトル知った!笑(シャドーボーイ)
続けて中山くんの曲。で、八乙女くんか中山くんのどっちかが曲紹介してくれてM12へ

M12【jumpin' up】
一塁側のクレーンに乗った上田さんがすごーく近くに♪

M13【ノーマターマター】
前曲との一瞬の静寂が凄く嫌(^^;もうちょっと繋がらないかなぁ。

生中継の準備へ。中継入るまであと数分ってところで、繋ぎサービスとして中丸くんのHBB+亀くんのドナルドダック+聖ちゃんのラップという世紀のコラボが!すっげー大サービス。つか、亀くんドナ声うまーい!!
中継はOAのまんまだから割愛するとして、中継クルーがハケた後上田さんがぽつりと「上田さん嫌いな人って言ったとき、俺複雑だった・・」とちょっと寂しそうに言ったのが切なかった。ご、ごめんね(T_T)聖ちゃんが混ぜっ返すように「くり~むさんと共演すると、台本に上田っていっぱい書いてあって、上田すげー喋るな!って思うよね~。」みたいな事を言って笑わせてくれたり。
あれ?バンジーは中継の後だっけ!?何せ、中丸くんは蝶ネクタイを外しながら準備に入ったんだよね。で、ピンマイクが思いの外高性能で、ボソッと「めんどくせぇ・・」ってぼやいたのをばっちり拾っちゃって聖ちゃんにつっこまれたり(^^;聖ちゃん「もし飛べなくても絶対『えーっ!!』って言わないでね」とか、すんごい中丸くんをフォローしてた。今日も、所定の高さでは飛べなかったんだけど、半分くらいまで高度を落として貰って無事バンジー成功。でも、昨日飛べてもう気が楽になったのかと思いきや、余計怖くなったみたいで、一歩踏み出してはいるんだけど中々飛べず、って時間が長かった。でも無事飛べたし♪降りてきた中丸くんをみんなで迎えに行ってハイタッチ♪
MCは・・まぁ夫々の告知です。
仁さんと上田さんが話し込むシーンが何回もあった。私語?私語なのっ!?内容聞かせてっ!!笑
あと、仁さんと聖ちゃんが、【Mr.brain】のOAがいつかで真剣に指折り数えてる姿が激かわだった!
聖ちゃんは、中丸くんにかな?リクエストされて、必殺の台詞で一番お気に入りのを披露してくれて、終わったあとめちゃめちゃ照れてた。

M13【love】
立ち位置入れ替わるのは、中丸くんとだった。漸く肉眼で確認出来♪間近で見ると本当に綺麗な振り付けだなぁ。上田さんの大きな振りかっこよすー。

M14【moon】
月曜日だから?【moon】復活!順番に手に持った傘を肩に置いていく振りつけが綺麗。上田さんは上手から2番目だった。あれ?初日って下手の高い所に上ってなかったっけ!?(記憶おぼろげ)
LEDの映像が、若干【春夏秋冬】だったのは気のせいか(^^;これもエコの一環かも。

M15【water dance】
仁竜がシンメでダンスしている事に、4日目にして漸く気づく。遅っ!スタンドからは気にならなかったけどさ、縦に並ぶと完全に上田さんが隠れちゃうんだよね。わーははは!そして、やっぱり上田さんは水を避けていた。気のせいじゃなかった。笑
地上から見ると、レーザーを当てた時の水のカーテンがベルベットのように滑らか~で綺麗♪

A.B.C-Z【バニラ】、kis-my-ft2【fire beat】Jr.コーナー日々進化チュー

M16【real face】
ムービングの立ち位置、上田さんは最下手だからちょっと遠いし途中で行方不明に(^^;真横を通った時、ふわ~っといい匂いがしたのは淳之介さんの香水かしらん?本当にいい匂いだったー。
そうそう、上田さんは腰の巻物の巻き方が気に入らないらしく、途中でいったんほどいて反対向きに結び直していた!

ここからバクステで日替わりコーナー。月曜日は月の王様、田口淳之介くんプロデュース。
M17【青天の霹靂】
うおーっ!聴きたかったよー、久しぶりだね!
M18【samurai☆love atack】
淳之介さんだけ、1年ソロが新しい!!
おケツふりふりして淳之介さんの周りを歩いてる上田さん。
Aメロに入った瞬間、上田さんが背後からハリセンでバチコーン!で強制終了。ええっ!?
M19【オリジナルブルー】
上田さんの投げたフリスビー、かなり上の方まで行ったと思いきや綺麗に弧を描いてUターン。笑
途中でソロ準備のためにバイバイ。
M20【crazy love】
上田さんのパート、中丸くんが歌ってた(と、思う)(淳之介さんでした)ちょっと寂しかったけど、LEDで過去映像を見て我慢。(生のメンバーを見ろって話ですよね)

M21【花の舞う街】
結構KYな歓声が飛んでたけど「シーッ」もせずそのままピアノ演奏へ。ロミジュリ、【花の】イントロともにミスタッチ多し。うーんうーーん(^^;具合でも悪いのか機嫌でも悪いのかってくらい真顔。ま、気のせいだと思いますけどねん。
本編はふつー。声は綺麗に出ていた。間奏の時、LEDを振り返ってジュリちゃんとの結婚式シーンをじーっと見上げていたのが可愛かった。最後はふつーに日本式お辞儀。笑

M22【white world】
【花の】のEDで降り出した紙ふぶきが、中丸くんのアクトの頃になって猛吹雪に(^^;
間近で見ると、複雑な振り付けなのねー。改めて中丸くんのスキルの高さに感心!締めにめためただるそうに「ありがとーございましたー」って毎回言うの、何狙い!?笑

M23【wonder】
英語詞を覚えたくてLEDばっかり見てて、うっかり目の前に居る本物を見損ねた!!

各星座の王様対決コーナー。
上田vs田口。今日はフェンシングなし。引き分けで終わっても淡々とハケてゆく上田さん。
仁さん、上がっていく時被っていたハットを口にくわえ、そのまま脱力。わーははは!
降りてきた亀くんと、ガッツリとハグし合う上田さん♪今日はぴょんぴょん飛び跳ねなかったねぇ。

M24【wild of my heart】
全体的にふにゃふにゃとリズムをとっている上田さんがかわゆす。
亀くんにCO2をかけられ、おデコ全開の上田さん。でも最終的に全員から狙われる淳之介さんというお約束の画。笑

M25【neiro】
やっぱり最後のかけ合い、上田さんの声は弱いなぁ。

亀くんのご挨拶のあとペンライトの人文字、今日は「we are KAT-TUN」。アリーナはハートマークだったの?当事者は確認出来ず(^^;

EC1
M26【She said】
そうね、ずっと一塁側を向いているから上田さんの表情は見れず終い。でもスタンドの上方に向かって一所懸命手を振っている後ろ姿は神々しかったよぉ。

M27【peaceful days】
ぶっ!思い出したように元気になり、物凄いバネでジャンプする上田さん。膝の柔らかさ加減はアフリカの陸上選手並み←へ?
やっぱりJr.への溶け込み方が激しい。でも可愛い

今日はこれで終わり。中継もあったしね。細かーく変更もあったり忙しかったなぁ。今日だけかも知れないけど(^^;
最後の最後に、ハケた筈の仁さんがひょっこり顔を覗かせてバイバイしていったのがめためたかわゆす♪
別窓 | live・収録・観劇(KAT-TUN) | コメント:1 |
<<【婚カツ!】#05 | 上田さん家の竜也くん備忘録 | break the records @東京ドーム(5/17)>>
この記事のコメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2009-05-19 Tue 14:54 | | #[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 上田さん家の竜也くん備忘録 |