FC2ブログ
♪上田竜也くんと愉快な仲間達に関するなんやかんや♪
【婚カツ!】#01
2009-04-20 Mon 22:53
.・゜゜・(/。\)・゜゜・.か、か、感激ーっ!たっちゃんが月9に出てるーっ!!エンドロールに「上田竜也」って出てるーーっっ!!!
嗚呼、気が遠くなりそうだ。
ひとつ言えるのは、邦康たん程とんかつのお運びが似合うコはいねーっ!ってこと。
ささ、リピートリピート♪





あはは、1回リピったら緊張の糸が切れたのかそのままコテンと寝てしまった(^^;

さてさて、記念すべき【婚カツ!】第1話。邦康たんの出番はOP(といっても大分経ってからだけど)のタイトルバックから。モノクロ加工した康くん(兄貴に敬意を表してこれからはこの呼び名で!)がベンチに胡坐をかいてにいーっこり笑っているのを見て、あまりのかわゆすなお顔と今まで味わったことのない引き立てられ様に感激して第1回落涙そっか月9出演ってこういうことなのね!レギュラーってこんなにも素晴らしいのね!!
本編での出番。それは突然やってきた。笑
お盆持ってぽてぽて走ってきたー!「アーニキ♪」だって。
SEとともに≪邦康≫のデカデカテロップが入ったのを見て第2回落涙。そういうシチュエーションだってのもあるけど、どうやら康くんは明る~い感じの性格なんだね!これからもかわゆすな笑顔がいっぱい見れそうで嬉しいよ。
邦くんと対峙する時の立ち姿がまた美しいのなんの!ロミオ様で鍛えてきた甲斐があったってもんです。お盆持ってても貴族の気品が漂っておりましてよ。←大袈裟!?
「こんにちは区長です」のVを見ながら、近所のおじさんおばさん達と一緒になってうんうん頷いたり、ぱちぱち拍手する姿もまた可愛くてさー(要は何でもかわゆすなんだけどぉ)兄貴おめでとー!って気持ちが全身から滲み出てる感じ。(やっぱ上田さんは全身で感情を表すタイプなんだな)
春乃ちゃんとも物怖じせずに対峙出来たー。いや、演技なんだから当たり前なんだけどさ、それにしてもやっぱ肝据わってるわー、康くん。(滑舌が今イチなのはご愛敬ってことにして下さいな♪)
お盆を頭上に掲げての「とんかつー♪」も歌うようでかわゆす~。
お父さんがとんかつを揚げながらボヤッキーしてる後ろでパーカのぽっけに手を突っ込んで待ってる姿が唯一素の上田さんっぽいね。その後春乃ちゃんに「康!」って呼ばれて「はぁい」と元気よく返事しながらお運びしてるのを見て、嗚呼実家でもこうやってママちゃんのお手伝いをしてたのかなぁ~なんて思いを馳せたり。笑
あ、八百屋さんは山田(弟)だったのか!?ここにもチームRESCUEのメンバーが。笑
恩師と兄貴を間を割って駆け抜けて行くって、礼儀的にはどうなの!?って感じだけど、映り的にはおいしいよね。有難うございます、スタッフさん。
お祭り騒ぎがひと段落して、遂にきたよ、康くんのねむねむシーン。そうか、上田さんの【婚カツ!】生活はこっからスタートしたのね。ただうたた寝してるだけなのに、2回もアップで映して貰えて・・。凄いプッシュ!感激!!そして、その寝顔の美しいこと。しっかり顔が映るような体勢になってるし。ナイス演出!一生懸命寝てるのがよく解るよ、康たん。ブ━(゜3゜)━ッ!!wwww(←パクった(^^;)まるでサブリミナル効果のように挿し込まれる第2回康くんの寝顔ににやり( ̄ー ̄)で、本編での登場シーンはこれで無事終了♪
思ったより台詞がたくさんあったし、出演シーンも長かった。有難いことです、本当に。
エンドロールでもみんなと一緒に登場♪最後はちゃっかり釈ちゃんの横に陣取り、めっさ嬉しそうな笑顔。う、ウケる!基本かわゆすなんだけど、釈ちゃんのファンだった(もしくは現在進行形でファン)こと解ってて見ると非常にウケるよね、このシーン。
来週の予告にも登場し、来週の出演も確保したところで、怒涛の1時間ちょいが無事終了。
いやはや、疲れた(^^;緊張し過ぎて疲れたよ。でも、ほんと、無事に♯01のOAが終わって良かったです。お話自体も中々面白そうですしね。いいね、下町って!近所のおじちゃんおばちゃんがお節介なくらいに世話を焼いてくれて自分の事のように喜んでくれて、見てて暖かい気持ちになれるお話です♪たっちゃんが初連ドラでこんな良い作品に出逢えて嬉しいです!

あと、兄貴と真琴さんが屋台で呑んでる時の散りかけの夜櫻が、とってもとっても綺麗でした。

別窓 | とんくにの次男坊・邦康 | コメント:0 |
<<チャンネルα・【婚カツ!】放送直前SP | 上田さん家の竜也くん備忘録 | 世を忍ぶ仮のヅラ(^皿^)@必殺仕事人2009>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 上田さん家の竜也くん備忘録 |