FC2ブログ
♪上田竜也くんと愉快な仲間達に関するなんやかんや♪
live 2008 mouse peace (9/21 1部)
2008-09-22 Mon 23:35
14日2部にご一緒したYちゃんと再会、Fブロ21列で参加してきました。
ラス前だというのに、OPから号泣。
だってねぇ、ネズ夫ちゃんがねぇ、「寂しい」って言葉を連発するからいけないんだよぉ°・(ノД`)・°・



M1【sparking】
なんとなーく、すこーし寂しそうな上田さん。
でも間奏のGとの絡みとか、大サビ後のジャンプとか、キメるところはビシッとキメて疾走感のあるsparking!
ラス前だからって、1部だからって、やっぱり抑える気はさらさらない!(それでこそたっちゃん!)

M2【LOST】
♪be in lost!のシャウト、もう床に膝がついてしまいそう!

M3【腹ペコマン】
お腹がすいたよぅ、そんな可愛らしい声さえボロッボロ涙が出てくるんだよぅ。

ご挨拶
この時かな?次のMCの時だったかな?
外雨降ってるけど、あれは俺の涙だから、って泣かせる事言って、うそー!とサゲたのは。
まだまだ、上田さんもオーディエンスもケラケラ笑える余裕があったんだ。

M4【love in snow】
凄く丁寧に。そして声が可愛い!大サビ前の、マサミさんのギターが泣いてる。

M5【カキゴオリ】
♪いつかまた季節がめぐり~の件、こんなに胸にグサッと突き刺さったことはない。また会える?そして笑いアエル?と心の中で繰り返しながら聴いてた。
上田さんは、1コーラスの1音目からメンバーを振り返って愛しそう。

M6【le ciel】
ルシエルくんが頭上に!どんなにこの日を夢見たことか。笑
投げチューこそなかったけど、ものっすごい優雅な貴族のような表情で(貴族見たことないけど)フライング。

M7【TIME】
間奏でのマサミさんとの絡みもますます妖しく。
大サビ後、ブレイクして4人(両G、B、上田さん)で一斉にジャンプする時のタイミングがピッタリで気持ちいいっ!

上田さん、着替え。バンドは【くるみ割り人形】演奏

M8【遥か未来へ】
本日も頗るつきで爽やか。大サビで右手をくるくるするのだが、それがあとでジュンさんによるギャグのネタになろうとは、この時点では本人知る由もない。(ワンフの間では結構話題になってたけど、まさかメンも観察してたとは!)

MC、メンバー紹介
メンバーは、1部が始まる前から思い出話にはなを咲かせていたと告白。(ちょっとー、しんみりするのはまだ早いよ、そんなに泣かせるような事言わないでよ!)
タケシくんが自己紹介の時に食してたバナナを貰ってモグモグしたり、ジュンさんが上田さんの物真似して右手をぐるぐるさせたり、ちょっとした爆笑タイムを終え、
【育ち島】の説明をしてる時かな?上田さんの話を聞いてくれない若干名のワンフに、ちゃんと話聞いてー!みたいに言ったものの、本気でシーンとなってしまい、逆に気まずくなってしまった上田さん。「こんなに静かになると却って喋り辛い」とか。どっちやねん!(^^;

M9【育ち島】
ほんっとに優しい声で歌うんだ。歌詞に出てくるうちなー口に癒されるんだ。
ED、マサミさんの三線を見つめながら、右手で足を叩いてカウントを取る姿はミュージシャンそのものなんだ。

モニターで、お楽しみマスコットの完売御礼

M10【dictator】
美しい絵巻物を見てるよう・・。

水と炎のパフォーマンス
前転が今期サイコー!くらいの完璧な出来。

モニターで、お扇子とティッチュの宣伝

アクロバット
ロープアクト、会心の2回転!!上田さんも中空で、逆さ吊りのまま大きくガッツポーズ!そんな姿にも涙腺決壊(^^;
気合は入っているんだけど、物凄く静かな空気が上田さんの周りに漂ってて、何をするにも冷静そのものって感じ。

ヤンキーネズ夫の2・3・7ビョーシ練習

M11【teen's】
ちょんまげ頭ももうすぐ見納めかと思うとまたまた号泣。
当の上田さんは、軽やかにステップを踏みながら透き通った高音で気持ちよさそうに歌ってる。

M12【ヤンキー片想い中
♪突撃ーっ!って頭からダンサーさんに突っ込んで行く上田さん。ダンサーさんも待ち構えてて、きゃーって感じでコケてくれたりくれなかったり。

M13【愛の華】
♪二度と時は戻れないから~そのまま倒れこんでしまうのではないかと思う程、力を入れて歌い上げて。
後半からEDにかけて、CDより全然多い楽器隊の音にも決して負けない音量と綺麗なビブラート。張り詰めていた空気が、フェイクを終えたところでふっと途切れて、そこでまた落涙。

ED1
立っていいぞー!の号令の元、
M14【ヤンキー片想い中
間奏で、もってる技すべてを魅せまくってくれるアクロバット&ダンサーチーム。名残惜しそうにおぱんつ見えないか覗き込む上田さん。笑
女王様には「ビッグバンカワユス~」わー、最上級が出たー!
タイゾウさんのマリオ演奏がちゃんとイントロから始まった!(今期初)
「ぴょ~ん」終わりに、マサミさんのお股目掛けて一直線の上田さんと、レスポールを脇にずらして「come on!」状態のマサミさん。双方向投げちゅーピースをして、ぐふふふ。
キメのジャンプをしそうでしない!って焦らしプレイを何度か繰り返したのち、高らかとジャンープ!

この後、ご挨拶があったはずなんだけど、リアルに記憶が・・・・・・(〃_ _)σ∥大量の涙とともに、どっかに流れて行ってしまった。

ヤンキーが始まる前に、応援にきてくれてた聖くんがモニターに大映しになった。凄く優しい表情で、上田さんのことを見守ってくれてるような瞳だった。
隣のYちゃんによると、聖くんも♪お前が好きだよ!って歌ってくれてたみたい。

別窓 | live 2008 【mouse peace】 | コメント:0 |
<<live 2008 mouse peace (9/21 2部) | 上田さん家の竜也くん備忘録 | 業務連絡ですよー>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 上田さん家の竜也くん備忘録 |