FC2ブログ
♪上田竜也くんと愉快な仲間達に関するなんやかんや♪
live 2008 mouse peace (9/20 2部)
2008-09-21 Sun 07:24
亀くんのお母ちゃんが父兄参観よろしく見に来てくれてたよー。中丸ママ然り、息子不在でも応援しに来てくれるって、上田さん倖せだよねー♪
この回は、同僚のSちゃんになりすましてCブロ21列で参加。



わたしー、誰のライブでもそうなんだけど、前後左右が何故か空席ってことが結構あるんだよね。(^^;
えっと・・それだけです、ご報告まで。笑

M1【sparking】
♪mouse peaceで~す
おおっと!絶妙な力の抜け加減の名乗りに思わず椅子から転げ落ちそうに(^^;
結局、曲に入ったらかなり激しめだったけどー。笑
♪It's just a aparking world~も完全に浸透したね!やったー!!

M2【LOST】
もうそのまま座り込んじゃうんじゃないかってくらい身体を折り曲げてシャウト!
えーと、ここまでくると去春のツアーで歌ったのとは別の曲ですな!【LOST】の進化形?とにかく凄いんだ、諸々!

M3【腹ペコマン】
×8→○16、宜しく、ね!一瞬何が起こったのか理解出来なかった(^^;
でも上田さんも楽器隊も何事もなかったようにプレイし続けてるので、私の気のせいってことにしときます。ええ、しときますとも!
たっちゃんかわいーっ

ご挨拶

M4【love in snow】
今回も、力強くもあり繊細でもあり。複雑なボーカリストさんです、上田さんは。素晴らし~。

M5【カキゴオリ】
切なくて、甘くて、ちっちゃま子供の頃の上田さんの画が見えてくるよう・・。

M6【le ciel】
だからマサミさんのガイドボ・・ばきっ!←ひつこい?僅かな間にフライングも含め、萌え萌えすることが多過ぎて疲れるよぅ(^^;

M7【TIME】
高いキーがちょっと辛そうかな?

上田さん着替え、バンドは【くるみ割り人形】

M7【遥か未来へ】
2ステップが軽やか~。この曲は安定してるからリラックスして聴けるー。

MC、メンバー紹介
この回もヴィデオが入っているという告知。おお!2回撮りか!!じゃ、いいとこだけ繋げるってこ・・以下自粛。笑
各メンの自己紹介に、ちょっとずつチャチャを入れてる上田さんを見ると、あーたが一番変わった(勿論進化という意味で)よ!と頭なでなでしたくなる衝動にかられること度々。
【遥か未来へ】でタイゾウさんがミスタッチしたことを軽ーく冷やかす「俺、気づいてましたよ♪」
上田さん、楽屋ではスポーツトレーナーさんからマッサージを受けているそう。やっぱり・・日々ケアをしないと、大変なことになっちゃうもんね。その近くで、ジュンさんはシムケンのもの真似の練習をしてたらしいよ!

M9【育ち島】
やっぱりマサミさんの手元見てる。じーっと見てふっと視線を外して足をトントン叩いてリズム取り。
胡坐かいてる方が、足組んでるのより「上田さんらしく」見えるのは何故だろう?←これも私見です。
キーが上がれば上がるほど透き通った綺麗な声に。
自分で作曲する=自分にぴったりの音域を選ぶ、ってこういうメリットもあるのね。

モニターで、お楽しみマスコットの完売御礼

M10【dictator】
独裁者、というにはあまりにも綺麗過ぎる上田さんのお耽美世界。
腰フリでものっすごい歓声が上がっていたけど、若いお嬢ちゃん達には刺激が強過ぎるのかな?
因みにオイラは至って平常心で見物出来るんだよ、この曲を!勿論、綺麗だなーとは思うんだけど。

水と炎のパフォーマンス

モニターで、絶賛発売チューのお扇子とティッチュの宣伝

アクロバット
気合!気迫!今回一番ドキドキしたかも。
瓦割り、スタンバッてる最中に、ダンサーさんに向かって人差し指を立てて何事か指示。まさか・・ね、と嫌な予感がよぎるも、やっぱり一枚増加ということになって、もう心臓が苦しくて苦しくて。
でも上田さんは頑張ったよ、物凄く!大成功した瞬間の、サイッコーの笑顔と何度も何度も雄叫びを上げてる顔、絶対に忘れられない!たっちゃん、エラいっ!!!!!!

ヤンキーネズ夫の2・3・7ビョーシ練習

M11【teen's】
いつも通り。笑

M12【ヤンキー片想い中
扇子を取り出すタイミングが一瞬遅れる。
今回はダンサーさんに逃げ切られた「突撃ーっ!」笑
なんだか、最後のフェイクが日に日にエロくなって行くような・・(^^;
あ、思い出した!両部とも、キメポーズがダンサーさんと並んでヤンキー座りして「4649!」に変わってたんだよね!!聖くんとちごーて随分と可愛らしい声の「4649」できゃーきゃー言われてたけど。


M13【愛の華】
後刻本人から自己申告があったように、声、ひっくり返ってました(^^;他にもちょろりちょろりと危ないヶ所がね・・。もう仕方ないだろう?以前のたっちゃんだったら、この時期声潰れて目も当てられないような状況だっただろう?それに比べたら、ものっっっ凄い進歩だかんね!ここまできたら、ちっとくらい気にすんな!なっ?

EC1
ここでかな?2回目かな?座ったまま声出し(えーん、それじゃ腹から声出ましぇーん(T_T))
こっからここまでが~の割り振りがちと曖昧で、「真ん中」が右往左往するハメに。わたくし、Cブロなので、いつも通り「真ん中」で声出させて頂きました。
M14【ヤンキー片想い中
さー、このテイクは使えるかな!?
ダンサーさんとの絡み復活(そうでなくちゃ!)「ぱんつ見えないっ!」に始まり、ず様に「ギガントかわゆす」攻撃、マサミさんには遂に本気を出して頭突き!お倒れ遊ばしてましたけど、無事ですかー?その後双方向投げチューをかましたり(あら両思い)、「マウス、ピーッス」を貰ってきゃっきゃ言ったり、でんぐり返ししたり、ダンサーさんの真ん中に割り込んでじたばたしたり、あーたが一番かわゆすたんモード全開で遊ぶ遊ぶ。いやー、こういうわきゃわかしたのって見てて倖せー。
あ、たっちゃん「上田帝国」ってどんな国ですか?私も入国出来る!?←絶対拒否られるだろ?笑
ほいで、壊れた(壊した)お扇子、どうする?新調する!?

そうだ!途中でGのジュンヤさんとkeyのジュンさんが入れ替わってたんですよ!なんか視界の端に赤いパンツの人がレスポール(ジュンヤさんのゴールドトップ)持って走ってるんだけど、ジュンヤさんて赤いパンツじゃねーよな?と思ってぱっと見たら、ジュンさんがものっ凄く楽しそうに走り回ってた!あーた!捻挫は大丈夫なの!?つか、ずっとkeyのブースで動けなくてつまんなかったのね、きっと。もうショルキー買ってきちゃえば!?で、肝心のジュンヤさんは、これまたkeyブースで楽しそうに遊んでましたとさ♪ナイスベノムブラザーズ!!(あ、でもこの件って若しかしたら【腹ペコ】での出来事かも・・)

EC2
一回出てきて帰る。笑
メンを引っ張り出してピアノとジャムることになり、その時オーディエンスに「帽子(もこもこフード)取って!」とお願いされ素直に従ったりー。笑
【le ciel】、【僕らの街で】、【love in snow】、かなりミスタッチも多く、すっごく悔しがって最初っからやり直したりなんだりかんだりラジバンダリして結構な時間を取っていたセッションコーナー。この回Aブロだった方、マジ羨ましいっす!
そんなテンパってる中、ちょっとこうるさいオーディエンスが居たりして、キレてるてい(飽くまでてい、で)「ぶっ殺すぞ!」再び。これがまた、ピアノに向かっていたところを立ち上がってわざわざトラメガ使ってまで言ったもんだから、場内大爆笑!!

もう1曲やるぞー!ってことになり
M15【腹ペコマン】
あまりの久々さに、腹ペコりーん♪とは叫ばずフツーのタイトルコール。ま、それが正常なんですけどね。笑
ご機嫌ちゃんで(トラメガで)歌ってる最中にうっかり水たまりで滑って歌えなくなってしまい、ガックリ肩を落とすも、一瞬で復活し、そのままEDへ。

全員横イチに並んで生声で「ありがとうございましたー!」をして深々と一礼、「解散っ!」「ご苦労であった、ご苦労であった」とメンバーに対して殿様のような物言いするのがバカ受け!!
この後、上田さんだけで締めご挨拶をして2部も無事finished!

一度も立てなかったことに対する軽いストレス(^^;以外は、相当楽しいライヴでしたー!

ラス前、大ラスも元気に行こうぜ、オー!!!!!!

別窓 | live 2008 【mouse peace】 | コメント:2 |
<<ネズ夫が寂しいよぉ寂しいよぉって言うからさぁ(9/21 1部) | 上田さん家の竜也くん備忘録 | live 2008 mouse peace (9/20 1部)>>
この記事のコメント
くみきぽ様♪
はーい、叫んできましたよ(^^)
いやー、いいバンドだわー。最初の頃、随分失礼なこと言ってたの、全部撤回して土下座して謝りたいです!(T_T)イヤーン
2008-09-23 Tue 17:39 | URL | 恵理 #B7q/.fmY[ 内容変更] | top↑
恵理ちゃんレポありがとう(>_<。)
今日迄ご苦労様でした!!いよいよ今日で最後だね!最高のオーラスになるよう祈ってます!
マウスピース最高!ヴォーカルTATSUYA UEDA がこれからも続くように 思いっきり叫んで私のぶんも!
2008-09-21 Sun 09:15 | URL | くみきぽ #ax4px7aw[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 上田さん家の竜也くん備忘録 |