FC2ブログ
♪上田竜也くんと愉快な仲間達に関するなんやかんや♪
live 2008 mouse peace (9/16)
2008-09-17 Wed 05:58
Eブロ22列の限りなくDブロよりで参加してきましたー。
たっちゃん、大丈夫?難しいことは解らんけども、明らかに前日とは違うたっちゃんにちょっとばかし戸惑い。(´・ω・`)チョットダケ

とはいえ、昨日今日と結構な間近でチェーンのフライングを見ることが出来て、これが♪おなかがすいたよぉ~とか甘い声出してるのと同じ人か!?ってくらい凛々しい表情と美し過ぎる筋肉さん達にほぉっと見惚れ、ついでに涎までじゅるっと出してしまったわけです。(^^;




M1【sparking】
あれ、「いくぞー!」の声に張りがない。ついでにメロに入っても大人しめ。どした?
どした?と言えば、keyのジュンさんですよ!1曲目からkeyブースでコケてたよ、そしてマサミさんと顔を見合わせてたよ。大丈夫?(さっきブログを確認したら捻挫したとのこと、お大事に!)
♪It's just a sparking world~の部分、残念ながら私の周りでは声が聞こえなかった(^^;

M2【LOST】
ここは激しかった、♪be in lost~の部分、もはや原型(原曲)を留めず。笑
初出し(去年の本家ツアー)から比べると、どれだけ成長し、かつマニアックになったことか!笑

M3【腹ペコマン】
やや間があって♪おながかすいたよぅ。
間奏のにゃんこダンスがちんまりとまとまっていた感じ。とは言え、あのお尻ぽりぽりはやっぱり最強です!
いつものように下手のなんとかちゃんと「海賊帆」のラテンコーナーみたいなダンスをした後、もう一人のなんとかちゃんに顔から迫って行き、軽~く避けられる。( ´艸`)ププッ
ご挨拶
声出し。オーディエンスがyeah!って応えると何故か「ちっ!」って舌打ち。わーはは!

M4【love in snow】
ふつー?笑 いつも通りに歌う。ただ、ちょっとだけ声に張りがないかなーと。

M5【カキゴオリ】
ハモパートに入る前から後ろ向いて確認。寂しくなっちゃったの?笑 ジュンヤさんとのハモは今日もうっとりするくらい綺麗。ジュンヤさんのどっからあの綺麗な声が?笑(喋り声と全然違う)

M6【le ciel】
投げちゅーの後、上着もパタパタ(日によってやるよね)。前半、優雅な白鳥風だったのが、降りる時だけパタパタパタと小鳥さんのように羽ばたき。

M7【TIME】
やっぱりタイトルコールで笑われる。ううっ、なんて言ってると思われてるんだろう?本人精一杯V系を気取ってやってるのに残念だわー。
大サビのとこ、今日は声ひっくり返らなかったような。最後のキメポーズが物凄く芝居がかっていていい。(貫き通してる!)

ただ今たっちゃんお着替えチュー、mouse peaceメンによる【組曲 くるみ割り人形】

M8【遥か未来へ】
安定してるー。ほっとするー。上田さんの軽ーい2ステップに思わずにこにこしてしまうよね、これ。

MC
ドS発言激減、感謝の気持ちを切々と。ネズ夫はんこ押印の件もすっ飛ばして、メンバー紹介へ。
「念願だったバンドを結成しまして」いつものようにちょっと誇らしげに、ちょっと恥ずかしげに。
マサミさんはMのふりして実はS、自分と似ている、と。笑
タケシ、自ら「明日誕生日」と申告、上田さんに「明後日言おうと思ってたのに!」と苦笑いされる

M9【育ち島】
最後の手振り、こちらはみんな上田さんの意を汲んでくれてた。笑 ペンラが多いと綺麗です。
「ありがとうございました」がちょっと硬いような?

モニターにて、お楽しみマスコットの宣伝。
ただし、「ご好評につき、sold out!通販もあるよ、詳しくはロビーにて」みたいな内容に差し替えてあった。mouse peaceスタッフ、仕事が早いぜ!

M10【dictator】
これも安定してる。

水と炎のパフォーマンス
水を出す時がいつもよりオーバーアクション気味?

アクロバット
チェーンのフライング、全体的にポジションがちょっと甘い感じ。キマる時は筋肉フル稼働でもうちょっとポージングも大きくなるから・・。
ロープの前、ちょっと長めに気合を入れて、いざ!うーん、今日も痛そうだ・・。自分でロープ外しながら降りてくるのがちと怖い。おとなしくしててー。(^^;
バンテージ巻きはスムーズに行き、いざ瓦割りへ!大成功し、生声で「ッシャー!」と叫びながら腕を高々と上げる。

ヤンキーネズ夫と2・3・7ビョーシの練習

M11【teen's】
あーた、ちょんまげの形に命かけてるっしょ!?頭の天辺で見事に開いてお花のようだよ。笑
2ステップが飛び跳ねるように軽やか。

M12【ヤンキー片想い中
笛の1音目がデカくて素でビビる私。たっちゃんごめん、油断してたわー(^^;

M13【愛の華】
うん、綺麗。綺麗なんだけど、後半に物足りなさを感じるのは何故だろう?

EC
立てー!
M14【ヤンキー片想い中
メンバー紹介で、またまたマサミさんから投げちゅーを頂戴して胸を押さえる上田さん。「新たなる可能性が・・」再び。おぱんつ見せ隊には親指を立てて「ないすぱんつ!」なんとかちゃんには「かわいい」、それ以外ダンサーさんのアピールもなくあっさり終了した感が。あ、なんとかちゃんが上田さんに助け起こされるのを鄭重にお断りして後ずさってたね(^^;アララ~
ED、なんとかちゃん2名がマイクスタンドにまたがってるのに便乗し、電車ごっこみたいな微笑ましい状態に。笑

みんなへのお礼を丁寧に、何度も、言葉を変えて発していた上田さん。

カーテンコールはみんなで手を繋いで頭を深々とさげ・・さげ・・あれ戻ってこない。でも、KAT-TUNのツアーの時の中丸くんみたいに、いいとも拍手をする人もいなくそのまま終了。
「もう半分終わっちゃって、そろそろ寂しくなってきたね?」と振り返った先にいたのはマサミさん!ひーっ!!やっぱり新たなる可能性が・・以下自粛(中丸さん、早く迎えにきてあげて。悪いお兄さんの毒牙にかかっても知らないからねー。笑)
最後の最後に、なんとかちゃんの白いニット帽を奪い取り、目深に被ってペンギンさんのようにひょこっとおじぎしてハケる。

うーんうーん、よく解んないけど、なにかがおかしい気が・・。
機嫌が悪いとか、具合悪そうとか、そういうんじゃなくて。
三宅健くんがゲストで来てたから、ド緊張しておとなしくなっちゃったの?それとも・・ま、いいですわ、なんでも、たっちゃんが可愛ければ(^^;←結局着地点はそこ
でもねー、ドSでもなんでも、のびのびと、思うよう~にやれればいいんだけどね♪
6連投、お疲れ!ゆっくり休んで木曜日にまた会いましょう!

別窓 | live 2008 【mouse peace】 | コメント:0 |
<<時節柄、お身体をご自愛下さい | 上田さん家の竜也くん備忘録 | ネズ夫ちゃんの青春(9/16)>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 上田さん家の竜也くん備忘録 |