FC2ブログ
♪上田竜也くんと愉快な仲間達に関するなんやかんや♪
live 2008 mouse peace (9/14 2部)
2008-09-15 Mon 02:53
Aブロ21列で参加。前日のGブロのちょうど対面くらいかな?メンの表情が肉眼でも確認出来る倖せな席で、ほんっとに楽しかったです!



M1【sparking】
ぐふふ、メンバー用のモニター返しの音まで聴こえる。前日に続きうるせー!と歓喜の雄叫び。(勿論心の中で)
上田さんも飛ばしてる、2公演目だよ?大丈夫!?キメた後、まさみさんに向かってかな?にっこり笑う顔までハッキリ見えて、一気にテンションが上昇。笑

M2【lost】
嗚呼、このバンドひとつになったなー、と思った。
上田さんは、1部より激しく♪ビー イン ドゥルルルロースト!と表記しようがない雄叫びを上げご満悦。なんか手首をぐりんぐりん回してリズムを取っているのが面白いんだ。

M3【腹ペコマン】
お腹が痛いよぅ・・あれ?ここは春ツアーの会場!?上田さんのまさかの「痛いよ」攻撃に、軽ーくデジャヴュ。
お腹痛いくせしてAメロからかなり飛ばすから、すぐに声枯れを起こし、何だかドスの効いた腹ペコに(^^;

ご挨拶
お腹が痛いのはネタかと思っていたら「ご飯食べ過ぎて横っ腹が痛い」とか、まんざら嘘でもないようなことを言い始める上田さん。

M4【love in snow】
身体をくの字に曲げて絶唱。マイクが拾うブレスの音にまでいちいちぐっときたりー。笑

M5【カキゴオリ】
やっぱり一番好きかなぁ?上田さんの声質には一番合ってるような気がするんだよね。今日もキーが上がる度に右足がぴょこって。上田さん一流の勢いのつけ方がcute。

M6【le ciel】
投げチューする後ろ姿が優雅。早く真下から見てみたいよぅ。笑

M7【TIME】
マサミさんと絡むことが多いから、Aブロの方に顔を向けることが何度かあってめためた嬉しい。V系のヴォーカルになりきってる上田さんの立ち振る舞いにいちいちツボる。笑

ただいまたっちゃんお着替えチュー

M8【遥か未来へ】
右手の動きが何か変。手首から先を小刻みに動かしてリズムを取ってるんだけど、ストレッチしてるようにしか見えなくてちょっと笑える。

MC、メンバー紹介
ちょいちょい自分を出し始めるmouse peaceメン。この回はGのマサミさんが「滋賀県出身です」とぼそっと。上田さんが「このライブのために東京に来てるんですよね?」と補足。
ネズ夫はんこ押印はGブロ最後列のワンフにけてーい。袋を預ける時「まさみーん」と可愛らしい声を出す。

M9【育ち島】
気持ち良さそう~。サビリフレインも、大勢のワンフが手を振ってるのが見えて凄く綺麗だった。足を叩きながらご機嫌な表情でリズムを取っているのがめためたcute。

モニターにて、お楽しみマスコットの宣伝

M10【dictator】
実のところ、そんなにこの曲で萌える、ということはないんだけど(^^;それでも日に日に妖艶になってゆくダンスに目を細めずにはいられない。勿論、得意な動きを中心に構成してあるんだろうけど、それにしても美しいよね、特に手の動きとか。

水の炎のパフォーマンス
水を出す時の動きがいつもより大きいような・・。気のせいかな?(^^;

アクロバット
ロープアクト、やはりスムーズにいかないようだ。息が出来なくて苦しいよ、たっちゃん(T_T)

ヤンキーネズ夫と2・3・7ビョーシの練習

M11【teen's】
ちょんまげがー。髪がウザくて、とかそういう理由じゃない位置を意味なく結んでるのがまたcute。
♪teen's life~のファルセットが綺麗。どこまでも伸びてゆくみたい。

M12【ヤンキー片想い中
お扇子を取り出して扇ぎつつ熱唱。♪お前が好きだよ~を歌わせるところもかなり浸透。一回、バンドメンは歌うのやめて、客席だけの声にしてみればいい。まだ無理かな?笑

M13【愛の華】
ちょんまげつけたまま絶唱。笑
「僕の一番好きな曲です」に深い愛情が感じられて、イントロの段階からぐっときてしまう。
微妙にフラットしたり、声に疲れが見えるものの、そういうちっさなことをカバーしてもお釣りがくる程の気迫で歌い上げる。EDのフェイクと楽器隊の盛り上がりがぴったり合って、絶品。
「ありがとうございました」の声も自信に満ち溢れて・・。

EC1
立って声出し。上田さんから見て右側(下手)が置き去りにされるお約束も初体験。
座る時「おすわり!」「わん!!」←すみません、ALFEEのライブで毎回やってるので、条件反射で大声で応えてしまって(^^;
M14【ヤンキー片想い中
そう!上田さんがタイトルコールを終える前に、モンキータケシくんがフライングでタイコ叩き始めちゃったんだよね!!たっちゃん、ちゃんと体育館裏に呼び出してしばかないとね!爆
メンバー紹介(ダンサー)なんとかちゃんに「ぱんつが見えない!」とだだをこねる上田さん。別のなんとかちゃんのが見えて「見えたっ!」と無邪気な24歳11ヶ月。
マサミさんには、お前もギター持てよ!とツッコミたくなるような華麗なエアギターで応戦。いいじゃん、当て振りでも。schecter、実家から持ってきちゃいなよ!

EC2
「何して欲しいの?」もう決まってるくせにしれっと聞いてくる上田さんに、ご一緒したYちゃんと二人で声の限りに「たっちゃん、ピアノ弾いてーっ」と叫んでみる。想いが通じて本望でございます。ウルウル
【僕らの街で】、鍵盤の上を滑るようなタッチも、規則的にサスティンペダルを踏む足も、しっかり見届けたよ。「手が痛いから上手く弾けないかも」って自信なさ気だったけど、全然!ミスタッチもないし、繊細で美しいいい演奏でした。弾き終わったあと、威張っていたのがめっさcuteだったー。
M15【腹ペコマン】
わーははは!マサミさんとなんとかちゃんとAブロの方を向いて遊んでるうちに間奏のにゃんこダンスが始まってしまい、がっつり乗り遅れてあわわな上田さん。一応おねいさんズの隊列に混じってみるも、無理だなってことで結局断念。曲終わり、バクステにハケる時に猫手とお洋服を脱ぐ仕草をしていたっけ。(見せ場ですから、ええ。一応やっとかないとね!)

全員で横イチに並んでご挨拶して解散!

何の曲の時だったかなー、照明が落ちてるどさくさにkeyのスペース脇でドリンクをごくごくしてたらいきなり明るくなって素でビビる上田さん。笑
気を抜いてるとバンドメンにもおいしいとこ持ってかれるし、スタッフさんからもいじられるよ、頑張って、たっちゃん!!明日(あ、もう今日か・・)も宜しくーっ!

『無事に2時公演終了しました』
ホントだね、たっちゃん!
別窓 | live 2008 【mouse peace】 | コメント:2 |
<<本日のネズ夫たん(9/15) | 上田さん家の竜也くん備忘録 | live 2008 mouse peace (9/14 1部)>>
この記事のコメント
yuki様♪
ねーねー、これを出さなかったら嘘ですよねー。
なんなら、同録で撮ってるはずのVのいいとこだけ繋げて1本の作品にしてくれてもいいです、この際。笑
2008-09-16 Tue 13:00 | URL | 恵理 #B7q/.fmY[ 内容変更] | top↑
ひぃ~日に日に成長しとるんやね
…上田さんもバンド君達も(T_T)
楽はいったいどこまで成長するんだろ

社長ー!お願いDVD出してくれろー(〒_〒)


はっ!MASAMI君滋賀出身って…
間違いないなく○巳君やないかー!(笑 エリーちゃんそこ一番大事なとこ)
上田さんそっち行っちゃう?(笑)



2008-09-15 Mon 09:29 | URL | yuki #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 上田さん家の竜也くん備忘録 |