FC2ブログ
♪上田竜也くんと愉快な仲間達に関するなんやかんや♪
live 2008 mouse peace (9/13)
2008-09-14 Sun 08:54
近い近い~♪
ぱたぱた~ってフライングしてるルシエルくんも、身体をくの字に折って歌い上げてる上田さんも、近っ!なGブロ21列で参加してきました。(今日もF姫様とご一緒。ものっ凄く楽しかったです♪)
楽器隊が近いからですかね、今までのどの席とも違う音が聴けて新鮮ー。



M1【sparking】
タイコうるせー!笑 客席用のスピーカーと、生音がWで聴こえてくるから凄い迫力。上田さんのvo.負けそう(^^;
上田さんものっけからノリが良く、間奏ではサイド、リード両Gさんと絡みまくりエアギターしまくり。裸足でぴょこぴょこ跳ねてるの見ると、テンション上がるなー。

M2【LOST】
そろそろ、タイトル【ROST】に変えた方がよくね?ここでも間奏でエアギター。声にも伸びがあっていい。大サビ後、♪穢れた~からのバンドノリに鳥肌。

M3【腹ペコマン】
一転してcute過ぎる♪おなかへったよぉ~に脱力。
間奏のにゃんこダンスにこの秋一番?くらいの大歓声。そりゃー、気持ちよくってネコ手にも力が入ろうってもんです。笑

ご挨拶
「上田竜也2008 mouse peace」もはらこれが正式タイトルに。おーい「live」はどこ行ったー?笑

M4【love in snow】
もうちょっとジュンさんのフェーダー下がんないかな?タッチが強いからさ、上田さんの声が力負けしそうになるんだよね、今の声量を持ってしても(^^;
今日はブレスの音をマイクが盛大に拾っていたなー。それだけいっぱい息を吸い込んでおっきな声で歌ってるってことで!笑

M5【カキゴオリ】
ステージサイドだと、シーケンスの音(低音)がより大きく感じるなー。上田さんのヴォーカルは至極安定してる。ご機嫌に右足をぴょこぴょこ。後半のアレンジ、やっぱりタイコが苦手だな。そこはもそっと軽やかに叩いて欲しい。って完全に個人の好みですが(^^;

M6【le ciel】
ち、近い!涙
手の動きが今日はひらひら~と若干優雅なver.投げチューも正面から見れて、ちょっと照

M7【time】
ひーっひーっ!完全にV系バンドに成りきってるーっ!!常々思ってたけど、この曲に一番馴染んでるのはマサミさんだよね!笑
上田くんへの語りかけは「~指定口座に・・」の初期バージョンに戻る。

ただ今たっちゃんお着替えチュー

M8【遥か未来へ】
相変わらず軽やかな2ステップで爽やかに。この曲は安定してるな。

MC、メンバー紹介
昨日、中丸くんのお母さんが見に来てくれて、終演後にご飯を食べに行って(人の母ちゃんとか!?わーははは!)散々ダメ出しされたそうだ。「あのコーナーはカットしてー、あのコーナーもカットしてー」とずっと言ってるので「うるせー!」って言っときました、と笑う上田さん。上田さんも大概だけど、ひろみママもおもろーだな。笑
そうそう、ひろみママはKAT-TUNのツアーの時も楽屋に遊びに来て、ヘアメイクしてる(未だに自分でか!?)上田さんの後ろからコソーっと近づいてきてそそくさと写メを撮るんだそうな。
昨日、【愛の華】でシーケンスのトラブルがあったお詫びにピアノを弾いた時、上田さんはとっくに弾き終わってるのに、タイコのタケシくんだけ叩き続けてたことを指摘して「ちゃんとお仕事しようねー?」と何故か幼稚園の先生のような口調で諭す上田さん。(会場からは可愛いーの声が)

M9【育ち島】
基本、左手でマイクを持つから右手はフリーじゃないですか。で、うち等の位置からは上田さんは真横くらいだったんだけど、右手をすんごいひらひらさせてるのが見え隠れするんですよねー。あ、気持ちよく歌ってるんだな、と確認出来た瞬間です。笑
EDの♪ららら~の手振りもかなり浸透してきて、ほんとにほんわかする曲だわー。

モニターにてお楽しみマスコット宣伝

M10【dictator】
鞭をさ、ぺっこぺこ曲げてるのが可笑しくて。ここ笑うとこじゃないぞ?と思いつつ肩がふるふる震えちゃうんだよね(^^;
ダンス、キレがあったなー。めっちゃかっこ良かった。

水、炎のパフォーマンス

モニターにて、お扇子とティッチュの宣伝(場内大爆笑)

アクロバット
ロープのキメに失敗。普段2回転して落下するところ、最初の1回転でロープが絡まって痛そう(T_T)慣れてくるとさ、思いもよらぬアクシデントに見舞われるんだよね。ほんっとしつこいくらい気をつけてね!
瓦割り、ものっ凄く痛そう。飛び跳ねて、顔を歪めて右手を振っていた。拳、限界なんじゃないかな?
中途半端は嫌かも知れないけど、もう止めた方がいいんじゃない?本当に心配だよ、胸が潰れちゃうよ!!

ヤンキーネズ夫と、2・3・7ビョーシの練習。

M11【teen's】
元気そうに出てきてくれたから安心したけどさー(^^;
この曲も安定してるよね。そんなに感情を剥き出しにする感じの楽曲でもないしね。今日も横ユレがcuteでした。

M12【ヤンキー片想い中
お扇子有りver.そうか、2・3・7の2のところの笛は間に合わないんだな、曲の構成上(^^;
♪お前が好きだよ~もオーディエンスに歌わせてみよう運動勃発(そんなの言われなくてもやってるってば~笑)

M13【愛の華】
昨日のトラブルがあったから、ほんとにどきどき。
ABメロのフラット、若干改善されてたかな?(いずれにせよ、微妙なところだから)大サビ以降の熱唱ぶりは鬼気迫るものが。ほんっとにグッとくる歌い方になったなー。

EC
「ティッシュ持ってる人ー?」Dブロの方からティッチュを受け取り、許しも請わずに開封、蓋を投げ返し、おもむろに2~3枚引き抜いて水に濡れたステージをふきふき。ついでにはなもチーン。わーははは!どこまでも自由だなー。ティッチュとごみを下手のサブステに置いたまま場を進行させようとして大ブーイング。しょーがねーなとばかりに、新品のティッチュをワンフに投げ返す。笑
M14【ヤンキー片想い中】再び。
メンバー紹介(ダンサー)で何とかちゃんが180°開脚すると、すかさず下から覗き込み「パンツ見えたーっ!」と。嬉しそうだなー、おい!
リードGのジュンヤさん、サイドGのマサミさんには夫々エアギターで応酬。
ベースのタイゾウさん、マリオの「ぴょーん」に締めの音が加わる。ネタが職人芸レベル!笑
EDのサビリフレイン辺りで、マサミさんがAブロ前で煽り。バンドファンの性で過剰反応するエリーちゃん。笑

そうそう、MCの時でしたかね?(ECはティッチュだけだったよね?)今日もワンフから奪ったパンフにネズ夫のはんこをぺたぺた押印していました。正座して!「袋、捨てるね!!」と事後報告かい!しかもジュンヤさんに手渡し。彼はバンドメンです、ローディじゃないんだから(^^;


粘ったものの、今日はEC2無しで終了。うーんうーん、♪はらぺこりーんって可愛い声聴きたかったんだけど、致し方なし!!ですな。
途中、身体が心配になったりしたけど、上田さんが凹むような音響面でのトラブルもなく、とってもとっても楽しい時間を過ごせました。ありがとー、たっちゃん。明日も宜しく!

別窓 | live 2008 【mouse peace】 | コメント:0 |
<<本日のネズ夫ちゃん(9/14 1部) | 上田さん家の竜也くん備忘録 | グッズ追加(今日からかい?)>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 上田さん家の竜也くん備忘録 |