FC2ブログ
♪上田竜也くんと愉快な仲間達に関するなんやかんや♪
live 2008 mouse peace (9/11)
2008-09-11 Thu 20:59
会社の後輩ちゃんになりすまして、Eブロ21列で参加してきました。(今日は、神戸のF姫様とご一緒しました。)

心配していた声枯れも、休演日を挟んで見事に解消。パフォーマンスにもキレがあって、3公演目にして早くもピークがきちゃったんじゃないかと噂したほどほクオリティの高さでした。



M1【sparking】
サビ前、シャウト気味に。間奏、絡もうと待ち構える上田さんをうっかり見逃すメインG。笑←一瞬遅れて気づく。
♪It's just a sparking world~、そこそこ浸透してきたかな?もう一息だよ、たっちゃん!

M2【LOST】
相変わらず巻き舌三昧、発音はシカト!笑
動きが激しい、調子いいのね♪←身体の折れ具合は上田さんのテンションのバロメータ。

M3【腹ペコマン】
おなかへったよぅ♪ホントにお腹減ったかと思う程見事なへたれ声(^^;
歌詞飛ばした?
間奏のにゃんこダンスに一際大きな歓声が(^^)←だってそれほどcuteさに磨きがかかってたんだもの。
私、にゃんこダンス始める前に、上下のおねいさんズの動きをチラッ、チラッ、と振り返るフリが大好き♪
ED、腹減ったと腹ヘリマンをうっかり取り違えそうになってそのまま引っ込める。笑

ご挨拶
「上田竜也 live 2008 ・・あれ、なんだっけ!?」←3本目にしてタイトルを飛ばした上田さん。イヤン

M4【love in snow】
昨日はゆっくり休めたのかな?一昨日の声枯れが嘘のように伸びも張りもある声。突き抜けてゆく高音域に鳥肌が立つ。と、どっぷり上田ワールドに浸っていると、サゲのようにハイキーで裏返る声←そこでキマればパーフェクトだったのに(^^;

M5【カキゴオリ】
ED、楽器隊がかなりの高速で演奏する中、元歌のリズムをキープして歌える上田さんて一体何者!?←きっと頭の中では表打ちのクリックかなんかが自動演奏してるんだろう。(真顔)

M6【le ciel】
中空での羽ばたきが、ひらひら~を超越してばたばた~に。あんたハチドリか!?ってくらいのせわしない動きにまたまた場内大爆笑。
因みに、ルシエルくんが上田さんに振り込むしょば代の残額は500万円とのこと。ミハエルは「ほんの少しの心づけ」と言っていたが、まさか500万円超(手付けは支払い済みのはず)とはねぇ。
・・と、一応上田さんの演出にノッてみたけどどうですか?笑

M7【TIME】
「♪TIME」のタイトルコールからしてV系っぽいし!
でもなんか、今日は歌い方がちょっとだけ可愛らしかったような?V系を意識した、と言うならもっと胡散臭い発声のがハマるよー。笑

場面転換みたいにバンドくんが弾くインスト、何故【組曲 くるみ割り人形】?←きっと永遠の謎。

M8【遥か未来へ】
伸びがあるなー。本人もとっても気持ちよさそうにゆらゆらしながら歌ってる。ビブラートの使い方が一段と上手くなった感じ。

ん?問題発言はここか?それともご挨拶のついでだったかな??
ま、いっか(^^;
「グッズ買った人ー?」「はーい!」「扇子買った人ー?」「はぁぁい!」「ティッシュ買った人ー?」←自分でティッチュって名づけたくせに、フツーに言う(^^;「はぁい」←扇子より若干減る(^^;「ティッシュとマスコットの袋、並べて置くと、ちょっとエッチな感じがする」←サクッと言った(^^;
「マスコット買って当りが出た人?」って聞いた時に、上手のオーディエンスが「全部揃った」旨申告。そっちを振り返って「マジ?予想外だ!」とかなんとか。ま、そんなようなことを言ってた。
連日の完売騒動に、コンプリどころか現物にお目にかかったことすらないF姫様と私はほんのりイヂケムードに。笑

「朝起きたらニキビが出来てた!解るかな?(客席に)あんまり近寄らないっ!!笑」

「髪、切ったんですよ!解ります?」←実はあんま解んない(^^;揃えたくらい?

メンバー紹介で、メインGさんの時に、「俺が髪を切ったの真っ先に気づいたんですよ!」と紹介。気遣いの人ってことですかね?周りをよく見てるタイプのGさんですもんね。

初日に言ってた「メンバーが上田くんのファンは可愛い子が多い」発言、実はkeyさんがおっしゃったそうで。
それを受けて、普段スタッフミーティングでも上田くんのファンは綺麗な人が多い、と言われるとの告白をした後、ぼそっと「でも、全員が全員ってわけじゃないですから!」←持ち上げといて一気に奈落の底まで突き落とすドS男。

M9【育ち島】
「育ち島」とは造語である、と。わざと沖縄っぽくなるように作ってみた。
優しい声。丁寧に一音一音コトバを置くように歌う。EDの手振りも大分浸透してきた模様。こういう時は、やっぱペンラが活躍するんですかね?←一度足りとして買ったことも持ったこともないくせによく言うわ、私。

モニターにて、お楽しみマスコット宣伝

M10【dictator】
OP、鞭でおねいさんにちょっかいを出していたように見えた。
思うんだけど、Aメロ、【love juice】に似てない!?

水と火のパフォーマンス
JKを脱いだ後の前転が若干潰れ気味(^^;

モニターにて、扇子とティッチュの宣伝

アクロバット
チェーンを使ってDブロ上空を滑空するやつ、足を引っ掛ける位置が浅過ぎたように見えたのは気のせいか?気のせいだよね。
ロープを使って上空で2回転するやつ、上ってる時に、一瞬手が滑ったように見えたのは気のせいだよね。
どっちも準備してる時、しきりに鼻を手で拭う仕草をしていた。鼻水垂れたかい?風邪ひいてやしないかい??

M11【teen's】
横ゆれのフリが、女の子みたい

この辺りで、アニメのネズ夫がと2・3・7ビョーシの練習

M12【ヤンキー片想い中
ネズ子お扇子を持って熱唱。よくよく扇子の似合う男手ある。2・3・7ビョーシの笛、入り損ねたべ?笑
「おはよう~」のキーが、魔人ブウと一緒。

M13【愛の華】
前半は基本フラットするものなんだな、と腹をくくって聴けばなんてことない←そうなの!?
大サビ以降、もうこれ以上はないのではないか?というハイレベルな歌唱に。なんて言うのかなー、感想すら上手く書けないけど、歌ってるのが上田さんの「魂」みたいに見えた。勿論、身体もそこに有るのに、「魂」だけが歌ってるように見えた。キラキラして切なくて暖かくて力強くて・・。嗚呼っ、上手く表現出来ない!!

EC1
エレピに近づいて、ポロロン~♪当然、オーディエンスは色めき立ち「弾いてーっ!!」の大絶叫。ドS男は「やだよ!」と逃げるていを見せたものの、結局バンドを呼んで「イントロクイズ~」と可愛く叫びながら【love in snow】を弾き始める。
う・・・・・・上手い、上手いよたっちゃん!すっごい繊細なタッチ。つか、バンドにも何も言わず弾き始めちゃったけど、ちゃんとジャムってくれるって流石プロよね~・・ってシンセのデカさにうっかり上田さんのエレピ、かき消されてましたけど(^^;残念!
でも、上田さんのタイプ(どういうタイプのピアニストか)が解って嬉しかった。
「すっごい緊張したー!」って笑ってたけど、いえいえどうして!堂々の初リサイタルでしたよ♪そして【love in snow】を選んだのは大正解だと思うよ。

M14【ヤンキー片想い中
こんな元気な曲のEDのフェイクにもビブラート全開って、すげぇな上田さん!

「私は全力を出し切りました、(この足は)一歩一歩楽屋に向かっております、ピト、ピト、ピト」(ちょっと擬音、違うかもー)と自らSEを入れてハケようとしても容赦しないよ?笑

センターステージで、「水に濡れてもいい人ー?」と被害者募集。上手でひとしきりバシャバシャと楽しそうに遊び、下手へ。ちょっと考えて「ここは止めておこう」みたいなことを言って大ブーイングを喰らう。いや、勿論そこでもバシャバシャしましたけどもね。笑

「もう何分やった?」(約束の90分は過ぎてるからもう帰るぞ、と言いたいらしい)と聞き回ってじらすドSくん。笑

「ずっと座っててストレス溜まった人ー?」「はああああい!!」←ほぼ全員。笑「よし!立てー!!」あーあ、今日も叱られちゃうね。とオーディエンスが苦笑する中での
M15【腹ペコマン】
上田さんのタイトルコール、何度聴いても「腹ヘリマーン!!」に聴こえるんだけど、私って余程の難聴なのかな!?
完っ全っにタテノリ全開で、バンドも楽しそう♪
後半のサビリフレイン、歌唱放棄するも声が聞こえるのでキョロキョロすると、keyさんがガイドボーカル取ってくれてたのねー。お世話かけます(^^;
えっと、もこもこフード被ってたのはこの曲でしたかね?それとも【ヤンキー】?笑
そうそう、なんか変な頭だなーと思ってたんだけど、ちょんまげしてたんだってね!!←スタイリングが崩れたのかと思ってたよ(^^;
メンバー紹介で、女王様のユウコ様にスギューンと撃たれて(自らSE入れる忠義者)「鼻血出た」そりゃー、良かったな!
ベースさんの紹介(マリオの音楽)の「ピョォーン、ピョーン」が上手いこと裏打ちになってる。つか自分でSE入れるの好きな人だね、上田さんは。笑
バクステの上に座り込んで話してた時、自分の足を見て「足の裏に金テープがついてる~」と、暢気に剥がしてみたりー。

メンバーと「手をつなご!」でご挨拶した後、携わった人たち皆に感謝の気持ちを述べて「それでは私はドロンします」といってお開きに。笑

別窓 | live 2008 【mouse peace】 | コメント:0 |
<<あ、番長こんちはっす!勧誘っすか? | 上田さん家の竜也くん備忘録 | 本日のネズ夫さま(9/11)>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 上田さん家の竜也くん備忘録 |