FC2ブログ
♪上田竜也くんと愉快な仲間達に関するなんやかんや♪
queen of pirates @東京ドーム(8/5)
2008-08-06 Wed 11:34
南九州のY姉さま、マダム連合の皆々様のお陰を持ちまして、1塁側1F席でツアーファイナルを迎えました。(本当に色々お世話になった上にお土産まで頂いて・・感謝!有難うございました。)
平常時なら11分で辿り着くはずの水道橋、誰が呼んだんだか知らないけど絵に描いたような集中豪雨にピンポイントで狙われた総武線。すわ遅刻か!?と超~焦りましたが、なんとか無事OPに間に合いました♪



OP、これで見納めかぁ、と思うと藤ヶ谷父さんの海賊姿にも涙がじわー。

【taboo】上田さん、右側は比較的ペタンとしてるのに対し、左側がランダムに外ハネしてるcuteなスタイリング。え、時間がなくて端折ったわけじゃないよね!?←身も蓋もない!!笑
ソロパート、語尾が超ワイルド♪でも皆声が疲れてるねぇ。
中丸くんはメガネなしでホッ。だってあれがDVDになったら・・

【keep the faith】FiVeも生音だったよね!

【gold】仁さんのキッカケ、いつもよりちょっと遅かった?
上田さんは中丸くんと一緒に走る走る。船の見張り台に上る過程が見えない(外野側から上るので)のが残念だわー。角を曲がる時、4日間で一番じゃないか!?ってくらい揺れてドキドキ。

【jumpin' up】黄色い衣装、今日はちゃんと着てる♪田口くんと二人、バクステで煽りまくり。つか、田口くんが剣を振り回して飛び跳ねてる姿がめっちゃ可愛い。

【ノーマターマター】マイク持ってない方の腕を振り上げたり~、ハンズクラップを促したり~、ラジ・・(以下自粛)みんなのご挨拶も、ファイナルを意識した台詞中心で。(「最後だぞー!」的な・・)

【don' t U ever stop】上田さん、振りが大きい。最後のチャチャッ♪は淳聖竜で。もう三人でやるのが当り前だよシリーズになってきた。
PAさんが、上里くんのフェーダーを上げるタイミングを完全に間違えてゲンナリ。ちっ、見せ場なのにさ!

【12 O'clock】父さん、亀くんにセクハラされて最後までドキドキ顔だった。慣れろ、そこは真顔でいっとけ!!笑 上田さんは、横尾さんへのパンチがどさくさに紛れて1回くらい増えてなかった?笑

【parasite】牧野くんとセッションする時の、聖くんの顔の疲れてたこと!煽り担当としては声も張り上げるし、この4日間あっちこちゲスト出演するしで、ハードだったもんねぇ(^^;

【w/o notice】そういえば、2日目はスクリーンが途中で引っかかって大変だったよね!あれがないと亀くんの演出が成立しなくなるし、ヒヤヒヤしたよ。(と今更思い出す)
千賀くんがスタンドにまで上がって行ったのはガチ?

【夏の場所】最後の最後に田口くんファンの2人連れを見っけ♪うちわ1枚でいい?なんてケチなこと言わないの、ファイナルなんだから。笑
ツアー前半は、田口くんは一体何になりたいんだろ?と思っていたけど、ここへ来て漸く意図が解ったよ。うちわの売上を伸ばしたかったんだよね!!←コラッ

【TEN-G】上田さん、イントロで座ったままちんまりエアギター。最後のそんなの関係ねぇ!に物凄く力が入っていたけど、あれがDVDに残されるかと思うと・・( ̄ー ̄)ニヤリ
中丸村長復活!村長はハンドパワーも備えていた。紫TEN-Gのポキリと折れた鼻(断面は黒!)をあっという間に修復!

アリーナトロッコ
お菓子ですよね、お・か・し!誰だよ、「おはし」と聞き間違えたやつ!私だよっ!!
でもさー、ポッケから出てくるのがどうしてもおはしに見えなくて、「たっちゃん箸袋だけ投げてるの?」って本気で疑ってごめんね。

【愛のコマンド】田口くんの煽りに勇気づけられてタテノリ。嗚呼我が心の友よ!笑
矢が刺さるところ、大分前から飽きてるよね、上田さん。

【LIPS】CO2の掛け合いもし収め、み収め。ボイパしてるってのに情け容赦なく中丸くんに集中攻撃するメンに場内第爆笑するも、最終の最後に「来いよ!」とばかりに男前に全身でCO2を受け止めてた田口くんにすべて持ってかれた感があるのは拭えない。

【wilds of my heart】アリーナトロッコでお手振りしながらも思い出したように小出しにエアギターをする上田さん。
エンディング、下手の鐘を連打する仁さん。そんな演出はありません。笑

MC前、コール&レスポンスを楽しむ聖くんに乗っかって、まだまだ鐘を連打し続ける仁さん。

MC、アルバム1位とCD・DVD10作連続1位の件で、上田さんが一際大きな声で「ありがと、ございまーっす」、そして仁さん聖くんと一緒にお約束の最敬礼。
中丸くんが胡散臭く前に出てきて、いいとも拍手で仕切る。これがまた事前に練習したかのようにピッタリはまってある種の感動が。笑

中丸くんのソロアクトの告知中、急に思いついたかのように「昼は『中丸くんの楽しい時間』、夜は『夜の中丸くんの楽しい時間』ってことですか?」と言い出し、プレスも大勢居るんだから等々総ツッコミされる上田さんと、今笑った人は何を想像したの?とついでにツッコまれるワンフ。笑

あ、そうそう、中丸くんのファンはなかまらー、上田さんのファンはうえらー(うえだー?)と言うんだそうですよ。

MC終り、誰か遊びに来てくれてるよ、ということで中丸くん一人がバクステまでお迎えに行くことに。オンタイムでインカムに指示が飛んでくるらしく、バクステを降りようとしたり、やっぱ降りなくていいやってことで戻ってきたり、ラジバンダリとキョドっている中丸くんにメンバー大笑い。
で、遊びに来てたのは仁さんのマブダチ山下智久くんで、Pちゃんが出てきた瞬間会場中から耳をつんざくような悲鳴があがり、聖くんから「今日イチの歓声じぇね!?」とのツッコミが。

他のメンバーも全員バクステに集まりトークタイム。前日の光一くん相手とは打って変わってリラックスモードのメンバー。
「コードブルー」の宣伝していいよ、という話になって、「お前らー!木曜10時『ドクターヘリ・コードブルー』見て・・下さい」と語尾がヤンキーになりきれないNEWSなPちゃんに場内大爆笑。

【mother/father】最後の最後まで歓声にかき消された上田さんの歌声。そりゃあ、仁亀がアリーナにトロッコで出てるんじゃ仕方ないのかも知れないけど、ちょっとくらい上田さんに花持たせてくれたっていいじゃんね?
そんな状況でも我関せずのていで自分のパートを歌い上げる上田さんに、ワンフとして誇りを持つよ!!

キスマイコーナーで、宮田くんが今度は聖くんに逆襲!多分仕込みだと思うんだけど、裏に居るはずの聖くんがこっそりステージに上がってくるという一幕も。笑

中丸くんが3と3の倍数でアホになり、田口くんが華麗なロン宙をキメ、そんな田口くんを蜂の巣にしにやってきた上田さん。撮影用の特別仕様なのか、この回のバズーカの炎は凄かった!相変わらずヘタレ気味に一歩後退りしたのち、何故かひょこっひょこっと変な歩き方で定位置に戻ってバーン♪か、かわいい・・

【six senses】仁さんの英語の煽り炸裂!今日はいつもより多めに煽ってますー、的な?早口だけど、そんな難しいことを言ってるわけでもないから、みんな応えられた・・よね?
上田さんもご機嫌で、間奏が始まる前に一人で創作ダンスをしていた。笑

【hell, no】いつの間にかFiVeが生演奏になってたシリース第何段?笑
生演奏の時はさ、是非ともバンドに近い場所で踊って下さい。楽器隊とヴォーカルが完全に別テイクのようになっていたよ?かっちょいい曲なのに、非常に残念だわー。
聖くんのラップが日に々過激になってゆくのが面白かったけど。メンバーと離れてキャットウォークをメインステ方向に遡上していたのは、音をよく聴くための苦肉の策なのかな・・と。こーちゃんお疲れ!

【smack】ずっとセンターで歌ってれば、あんなことにならなかったのに・・。本当は歌、上手いのに・・。
最後の最後まで、A,Bメロの音が取れなくて苦労していた中丸くん。演出、途中で変えられなかったのかなぁ?

【愛の華】A,Bメロ、声が出ないー(>_<。)DVDになった時、ここだけ差換えしてたらどうしよう・・と要らぬことを考えてしまった。大サビ前はビブラートで上手いこと誤魔化したけど、やっぱり喉に相当キテる感じだったな。前日はディレイに近いくらいのエコーを効かせていたけど、この回は素に近い音色だったね。逆に歌い辛かったのかな?

【love juice】田口くんのダンス、完っ璧っだね!多分、自分のソロがああいうテイストだから、ずっと物足りなかったんだろうね。
久しぶりに台詞あり「cheers!」

【僕らの街で】、【signal】やっぱりフルサイズで聴きたいよね~。

メンバー紹介、上田さんにとっては格好のトレイン時間になってしまった感が。然し、立ち上がってカメラ目線での悪戯っ子笑顔と注入ピースには・・おばちゃん、腰砕けよ~。笑

【she said】遥か彼方にいる我が心の友、田口くんと拳の振り上げ合戦をするエリー。だよねー、ここはやっぱりいっとかないとねー、とか思いつつ、1塁側を向いている上田さんを凝視。

【喜びの歌】頭の3連符に合わせて可愛く腰を振っていたのは亀くんですか?一瞬上田さんかと思ってさー。よく見たらその隣にひらひらスカートがいて、あ!間違えたって(^^;
台詞風に「愛してる」とか替詞で「愛してます」とかフツーに「♪愛してる~」とかバリエーションは様々于。なんとなくフツーに歌ってる上田さんとかが芸なしに見えるのはどーしてだろう?

【crazy love】ラスト1本になって!!今更全員のフェーダーを上げなくてもいいと思うの。あれ、聖くんと上田さん、昨日までは上手に歌ってたのに今日はどうしたんだろう?って訝しげに思った人、それは大人の事情なんです。見逃してあげてー(^^;
上田さんも、歌いこんでないとまだまだあのレベルかー・・と膝を抱えて蹲りたくなったのが正直なところ。

【real face】jokerとじゅんののラップdeセッション!すごいすごい、息ぴったりー。2人とも楽しそう♪想像以上に田口くんが上手で、一番吃驚したのは聖くんなんじゃない、実は?笑
上田さんは遥か彼方で営業中。

【un】淳亀竜と愉快な仲間たちが下手にぎゅっと集まって、肩組んで楽しそうに横揺れしてる一方で、長い長いキャットウォークをよーいドン!でダッシュしてる聖雄。仁さん一人がメインステでのんびり歌ってるのが微笑ましかったりー。

【peaceful days】上田さん、煽って煽っておっきく「○!」ド頭の巻き舌にも気合が入っていたなー。サインは前日と同じく、1Fのバクステ近くへ2枚ともポイッ!もうちょっとこっち(メインステ寄り)に投げてくれてもいいんだよ?)
仁さんはPちゃんと仲良く一つのトロッコで巡回中。
Jr.紹介で、力也くんは今日も赤いメットに「中丸命」えっと、ここもDVDで使われますよね。わーはは!

【our story】これもフルサイズで聴きたい曲の一つ。仁さんの長い長いフェイクが印象的。あ、でも一時よりは声が続かなくなったかもー。仁さんもお疲れ!
上田さんがたった一人、メインステの上手端~下手端まで歩いてご挨拶しに行ってたのはこの時だったっかな?

【ハルカナ約束】広島の初日(2部)で聴いた以来だー!!上田さんは最後のお手手ヒラヒラを勢いよく。
すっっごい可愛い楽曲なのにね、完っ全っに煽り方間違えてるよね、KAT-TUNは!つか、煽る時点で間違ってるよね!!とか言いつつ、私なんて完全にそれに乗っかってるけどさ。笑

別窓 | live・収録・観劇(KAT-TUN) | コメント:0 |
<<君がいない | 上田さん家の竜也くん備忘録 | 差し入れ用意で出迎えて>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 上田さん家の竜也くん備忘録 |