FC2ブログ
♪上田竜也くんと愉快な仲間達に関するなんやかんや♪
queen of pirates @東京ドーム(8/3)
2008-08-04 Mon 11:23
掲示板を介してH様から譲って頂いたチケットで、仁担の親友と2人で参加してきたドーム2日目。
3塁側の2Fスタ最前、然も通路側だったのでタテノリ全開なバンドノリの2人にはもってこいのお席。その上、前には誰も居ないから視界良好でめっちゃ楽しかったです♪

仕事もあるので(然も締め間近だ!笑)ちょっとずつ、思い出したら加筆していきまーす。



【w/o notice】スクリーンが途中で引っかかってヒヤヒヤ!塚ちゃん?が引っ張ったり色々試してどうにか正常な位置まで下がりホッ。あれが使えないと、事実上亀くんのソロは成立しないからね、大事大事。(去年のツアーで、「淳」の大旗が広がらなかったのを思い出して切なくなった・・)

【夏の場所】うちわプレゼントの後、3塁側ベンチが映し出されるとそこには田口うちわで顔を隠した怪しい集団が。桐山照史くん、中山優馬くん、森本慎太郎くん、高田翔くん、そして最後にたった一人聖うちわで顔を隠してた子は、田中樹くん!!
「お兄ちゃんのソロどうだった?」と問われ、「かっこよかった~」と。その後、弟を心配したていの聖くんがメインステから登場し、バクステで皆と合流。兄弟並んで2人とも照れまくっていた。笑

【sex senses】イントロ前のソロダンス、亀くんが2度も水を吹き上げた。ずっとお口にふくんだままだったのかな(^^;
仁さんの英語の煽りが少なくて残念。音響のせいもあってオーディエンスへの伝わりが悪いので、煽るのを諦めたのか、単に疲れてただけなのか。

【LIPS】イントロのCO2噴射を見て爆笑するV系バンドファン上がりの親友と私。アレを初めて見た親友は一瞬にして私と同じ何かを思い出して可笑しくなったらしい。
【LIPS】と言えば、仁さんがかけてたメガネ、上田さんの私物かと思った。なんなら力也くんの私物かとも思った。似てるんだよー。仁さん、CO2噴射大会の凄まじさに笑っちゃって歌いだし失敗してたもんなー。どんだけみんな悪戯っ子なんだよ!ってくらい。笑

MCで、10作連続1位おめとー&ありがとーの件で、ずっと最敬礼してる仁竜聖を横目にタモリさんのいいとも拍手で締める中丸くん。初日は成功したんだかしないんだか微妙な感じだったけど、2日目は本人もオーディエンスもコツを掴んで綺麗に決まった♪
気をよくした中丸くん、今度はスローイングのフリでキメてみようと無謀な挑戦。勿論グダグダに(^^;因みに初日はバッティングフォームだったっけ。
そんな中丸くん、ソロアクトの限定メニュー「桃太郎と苺太郎」「チョコっと・・」の紹介(名前だけ)すると客席からさざなみのような笑いが。
何の流れだったか失念したが、仁さんが切れキャラになってロバ丸に説教をし始めたのだが、結局最後には「田口が悪い!」みたいなオチに。笑

【hell, no】が生音なんだけど!!(石垣くんのハモンドオルガンの音で気付く)いつから?ずっと音源だと思ってた。ぶっちゃけダンスのかっこ良さに夢中であんま音聴いてなかったのかも・・。
ただ、楽器隊はメインステ、ヴォーカル隊はバクステという無謀な距離での演奏のため、ディレイやらなんやらで上手いこと合わないんだよねー。普段は調子に乗ると走り気味のきらいがある牧野くんでさえ、モタってたくらいだから、相当やり難かったと推察する。

【smack】A、Bメロはかなり残念なことに・・。ステージのセンターに戻ればきちんと音取れるんだから、無理して袖に移動しない方がいいんじゃななかろうか・・と思うのは要らぬお世話か?

【love juice】バックダンサーを数えると5人!私の視力(矯正でmax0.9)では勿論顔までは見えなかったけど、あれは・・田口くんだよね!?絶対そうだよね!!
【僕らの街で】のアカペラ、めっちゃくちゃしんどそうだったけどそこは気合で!すんごく気迫を感じたわー。

ずっと気にはなってたんだけど・・【crazy love】の時、仁亀以外のフェーダー、上がってないね。うすうす気付いてはいたんだけど、親友に確認したら「うん、上がってないね」って。やっぱり(^^;

【un】上手の鐘を半鐘のように連打し「火事だー!」のていで遊んでいた仁さん。あれだよね、初日はこのタイミングで1回打って合掌したんだよね。笑

【peaceful days】の時、初日はスペイン語で「1,2,3」とカウントを入れていたけどそれもなかったなぁ。残念!
トロッコで真下に止まった亀くんが、ほんとにごめんやけど樋口さんにしか見えなかった(^^;
上田さんが!上田さんが!!(妄想です、気にしないでくだパイ)

別窓 | live・収録・観劇(KAT-TUN) | コメント:0 |
<<本日のお客様(8/4) | 上田さん家の竜也くん備忘録 | 本日の上田さん(8/3)>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 上田さん家の竜也くん備忘録 |