FC2ブログ
♪上田竜也くんと愉快な仲間達に関するなんやかんや♪
queen of pirates @東京ドーム(8/2)
2008-08-03 Sun 07:28
南九州のY姉さまのご好意で、アリーナA16ブロでドーム初日に参加してきました。
Y姉さま、お嬢ちゃま、田口担のマダム、色々お世話になりました、そしてご心配をおかけしてすみませんでした(^^;でもって、5日も宜しくお願いしますっ!!

大昔のXJapan以来のAブロだーヽ(∀`ヽ)(ノ′∀)ノと調子に乗って浴衣を着て入ったら、生来の汗っかきと折からの暑さとアリーナ界隈の湿気にやられて軽い脳貧血と脱水症状を起こし、たまーに意識が飛んでいたので、いつも以上にテキトーな内容です(^^;悪しからずごめん遊ばせ。



【taboo】
黒ぶちメガネをかけて真顔で歌う中丸さんにさざ波のような笑いとどよめきが・・。
上田さんは基本サラッサラな上にランダムに外ハネするスタイリングがcute。OPから気合の入った歌い方。ほっほー♪

【keep the faith】特記事項なし。あ、ちょっとだけ仁さんパートがアレンジされてたかな?
そしてこの時点で仁さんは早々とトップスを脱いでタンク姿に。

【GOLD】来た来た~、上手の端っこに据付けてある海賊船に乗り込むため、ドスドスと男前に歩いてくる上田さんと中丸さん。夫婦水入らずで乗船!?と色めき立ったところに亀くんが横恋慕しに(笑)登場、舳先の一番目立つ位置をキープ。流石スターや・・。ロバ丸はそれぞれ見張り台のような高いところでお手振り。1塁側をゆっくり通り抜け、バクステ方向へ移動。到着後、ロープを伝ってするすると降りてくる上田さんにヒヤヒヤ。えっと、確かハーネス着けてませんでしたよね!?

【jumpin' up】開口一番「ただいま」とさも水道橋がお家のように挨拶する上田さん。まあね、通いなれた場所ですから。笑
遠め(バクステ付近に居ると正に米粒。笑)でもはっきりと剣を振り回してひゃっほーい♪とご機嫌に踊っている田口さんが見てとれる。嗚呼タッパがあるっていいなぁ、と恨みがましく上田さんを探す。竜也くん、シークレットブーツ履かない!?(本気)
~【ノーマターマター】辺り、上田さんも陽気に飛び跳ねながら煽っているのが人垣の隙間から見え隠れ。

【don't U ever stop】2コーラス目のロバ丸パート、明らかにPAのミス。中丸くんのフェーダーだけがかなり上がっていてかなりバランスの悪い2声に。慌てて修正を試みるも間に合わず。
淳・竜のクラップハンズに聖くんも参加。これは実際見るとかなりcuteな光景だ。

【12 O'clock】亀くんの、父さんへのセクハラがmaxに。笑
上田さんの、横尾くんへのDVもmaxに。踏んづけてやる!とばかりに足蹴に!!何度も言うが、やり過ぎやろ!?

【parasite】いつもより、心持ちにやけているような聖くん。チョッパーでキャットウォークを通る際、若干ジグザグ運転してるように見えて、ビビる。タイコとのセッション。はっ!牧野くんの頭がボンバーになってるっ!!!!!!(多分、昨日一番の吃驚事項)

【w/o notice??】片や、地方公演より艶やかな表情の亀くん。プレゼントコーナーの時、千賀くんが選んだショート丈のボレロのようなJKを着たお姉さんに向かって「上着、短くね!?」とまさかのダメ出し。

【夏の場所】上手いこと可愛らしい7歳男児を見つけた田口くん。白いサインペンで右手でサラサラ~とサインしたウチワをハイ、どうぞ♪誰のファン?と最後に聞くと、お母さんが後ろから悪魔の囁きをした上で「なかまるくん!」場内大爆笑になったことは言うまでもない。笑

【TEN-G】お鼻も通常位置にあり、終始おとなしい赤TEN-G・・と思いきや、青TEN-Gが投げたサインを足で踏んづけたり、最後の最後に♪そんなの関係ねぇ!の振り。

TEN-Gから逃げてきたていのコーナー
亀くんのクランキーが折からの暑さでぐんにゃり(冷やしといてあげて~)
ステージ上手からトロッコに飛び乗る田口くん「白くてスラッとして、大好きだよ、オレ!」・・脱帽です。
センターら辺?からゆ~っくり走ってきて目の前であわわーとスベッて落ちる仁さん。
下手にトロッコで登場の上田さん。♪ダダダン、ダダダン~と何か歌ってる。被っていたフードを脱ぎ可愛いお顔で運動会の俳句。今や鉄板ネタとなった「また来週~!」のお手振りで終了。
物凄い泣き顔で登場の中丸くんと真顔の聖くん。泣いている・・泣いて・・早くツッコめ!と逆ギレの中丸くん。どうも今イチ噛み合わないような雰囲気の中(多分仕込みです)、折に触れひーんと凄い泣き顔を見せる中丸くん。いやホントに・・聖くんじゃないけど「思いのほか気持ち悪ぃ」。笑

【愛のコマンド】特記事項なし。バクステのため上田さんはほぼ行方不明。ん?矢を受けた時、めちゃめちゃいい笑顔でLEDに映し出されたような。

【LIPS】CO2の噴射設備がパワーアップ。真後ろから攻撃されて、完全に髪の流れが後ろ→前といオモローな状態になっていたのは上田さんか?中丸さんにしては流れる髪がサラサラ~としていたような。イントロだけでなく、間奏ら辺でもCO2を中空に向けて自動噴射。
エアギター、してたのかなぁ?確認出来なくて残念。

【wilds of my heart】、亀くん走り気味。上に乗っかる上田さん達のコーラスと若干ズレる。【GOOD】でバクステ脇に行ったっきりだったお船に乗って下手から帰還。EDの仁さんとのフェイク一本勝負もほぼ互角。おおっ!

MC
CD、連続10作1位おめでとうー、ありがとうー、の件で最敬礼する上田さん仁さん聖くん。(これも今や鉄板ネタ)中丸くんがたもりさんのいいとも拍手で締めようと試みるも、ぐっだぐだな結果に。ドームだとパラパラ(拍手)にも時間差があるんだねぇとしみじみ。笑
仁さん、アルバム、シングルトータルで10作連続一位というのを受けて「俺は8作だね」とシュールなボケを(^^;ワーオ
中丸くん、ソロアクト告知でまたもや苦渋の表情に。(立ち稽古を思い出したか!?)
上田さん、一般売りの日にちをサクっと「明後日」(4日)と間違える。
A.B.Cとキスマイが10月に横アリで単独ライヴをすることが告知され、それを受けて田口くんが「手伝いをします。椅子並べたりとかー。」とボケてスベって残念な結果に。
あ、そうだ!中丸くんがソロ告知の時に、頭を掻いていたのを見咎めた誰かが「ほじほじするなよ」って言ったら「ほじほじ」って表現がみんなのツボだったらしく、その後上田さんも自分の告知の時ほじほじし、仁さんまでもがヘアバンドでアップして掻きようがないにも関わらずほじほじし、お兄さんズ3人でテンドンに。笑

【mother/father】階段の上に仲良く並んで座ってるロバ丸夫婦。上田さん、ソロパートを湿気に負けずに歌い上げるも、トロッコでアリーナを巡回中の仁亀への歓声には勝てず。無念じゃ!

中丸くんHBB、噂の「3の倍数がアホになる」のオチが♪もう限界~だったヘタレ加減が愛しい。
ロン宙してキメキメだった田口くんを、マシンガンでいいだけ蜂の巣にし、それだけではまだ飽き足らずにっこにこの笑顔でバズーカをぶっ放す上田さん。ドS根性にバチが当たったのか、田口くんの方に出た煙より自分の方に来た反動が激しくてまさかの一歩後退。ヘタレがここにもいたよ~♪

【six senses】かなり頑張って、というかノリノリでハンズクラップを促す上田さんがcuteなら、全編英語で煽りまくる仁さんはwildだねぇ。つか完全に煽り方が外タレだねぇ。ほんとのところ、あの煽りをどのくらいの人が理解してるのか、たまには違うこと言って試してみれば?と黒いことを考えついてほくそえんでみる。
間奏のダンス、キャットウォークの途中でバラけるってのいいアイデアだな。どこ見たらいいのか、迷っちゃう人続出だろうけど。笑

【hell, no】あれ、記憶が・・記憶がーっ(〃_ _)σ∥

【smack】中丸くん、ヴォーカルもCD音源に戻した?エンディング、キャットウォークに颯爽と踏み出した中丸くんにキスマイも海老さんも付いて来なかった時には、あれ?やっちゃった!?とヒヤヒヤしたけど、ちょっと歩いて止まる演出だったんだね(^^;アービックリシタ

【愛の華】危なかったんですよ、歌いだし。一瞬早く入りそうになってすんでのところで思い留まったというか上手いこと合わせたというか。たっちゃんGJ
のっけからおケツまでビブラート効かせまくりだったけど、声自体は若干割れてたね。あと、バラードになると凄まじいディレイが目立つから歌い辛かったね、可哀相に。
大サビ~EDにかけてはかなり声を振り絞る感じで歌い上げて。おっきな声出すのに合わせるように右足がピョコンピョコンと上がるのがcuteだった。
最後の最後は技術的なトラブルか声が続かなかったのか、フェイクを途中で止めてしまい首を傾げる場面も。
ずっと気になってたのは、のっけから目が潤んでたというかちょっと赤かったんだよね。体調悪かったのかな?お腹出して寝て痛かったのかな??(それはネタだ)

【love juice】うん、いつも通りかっこいいです。
【僕らの街で】のア・カペラ、相当苦しそう。あれだけのダンスナンバーをあれだけの湿気の中で演った直後じゃね・・。でも声量はハンパなかった。オフマイクにした瞬間、自分の一番得意なキーに持っていってそのまま殆どブレることなく歌い上げて。

【僕らの街で】この辺、一番記憶がない・・(〃_ _)σ∥あーたっちゃんがセンターで歌ってるなぁ、早く仁さん出てこないかなぁ・・てボーっと考えてた。笑

【signal】特記事項なし。一瞬アップになった上田さんの顔がcuteだったことくらい?

メンバー紹介
全体的になんとなく疲れてきた感のあるメンバー。うーん、気持ちは解る。かなり解る!笑
上田さんは【愛の華】のインスト中は軽くアップして、竜也♪コールの中、拳立て伏せ開始。最後にニカッと笑ってバイバイかピースその瞬間、周囲から一斉に「かわいいー」の声が。それに対して、さっきまで意識飛ばしてたくせに「かわいいったってあげないんだから!」と逆ギレする私。←酸欠でそろそろ理性も欠いてきた模様。(大変失礼致しました)

広島の頃の演出に戻った感じで、懐中時計をくるくる回し、ポイッ!と捨てて一瞬ハケたのち、

【she said】空飛ぶお船が巨大化して帆まで付けて地上に降りてきた。メインステ→キャットウォークの上を通ってバクステへ。最初は上手方向を向いていた上田さんだが気づいた頃には行方不明になっていたから、ちょこちょこ動いてたのかな?既にシャツの前を肌蹴てたように見えたな。
相変わらず、どっからでも目に留まるのは田口さんのバンド系タテノリ。笑

【喜びの歌】愛してる~愛してます~♪いいねぇ、この替え詞。
ちょっとずつ上田さんが行方不明に。笑 時々、ぶんぶんとお手振りしてるのが垣間見える。

【crazy love】仁さん、ちょっとアレンジ気味。上田さんは声もよく出ていたな。

【real face】仁亀がでっかいお船で真ん中から、淳聖がちっさいお船で上手から、ロバ丸が同じくちっさいお船で下手から夫々メインステにご帰還。手ぇ振ってるなぁ・・。
ちっさいお船の母港は我々の目の前なのだが、LEDにラップの歌詞が映ってる瞬間にその前を田口くんが張り切ってラップしながら通り過ぎたもんだから、上手はやんややんやの大騒ぎ。めっちゃ笑顔でめっちゃかっちょよくラップしてんだなー、田口っつぁん♪

【un】!!やった、初披露に立ち会えた♪
ここでだったかな?上田さんが上手の端っこまできて、目の前の上田担(結構居たんだよ、男の子とかも!)を全面的にスルーしてスタンドにサインを投げ入れたのは。多分、親子席目掛けてたと思うんだけど、ちと距離があったねぇ。でも上半身裸でタオルさえなければ腹筋も腋毛も丸見えだたんだけどなぁ・・。
ED、下手に移って淳亀竜の順に並び、めちゃめちゃ可愛く横揺れダンス♪カメラさん、上田たんをもそっと映して下さいな(〃_ _)σ∥

【peaceful days】もうこれは。笑 お祭り騒ぎです。特に海老キスが上下両側のお船に分乗して巡回し始めたら、バック担当が大勢いた我々のブロックは大騒ぎに(^^;
この時だったかな?仁さんがつかつかと上手の端っこまでやってきて半鐘を1回カーンと鳴らして合掌して一礼してったのは。ちょっとー、ワンフは仏様かよ!?フツー、お客様は神様で拍手打つんじゃないの!?ってところが仁さんらしくて爆笑。
海老キスFiVeのメンバー紹介を終え、わらわらと帰っていくどさくさに紛れ一緒にハケようと企む仁聖。いや、君らそんなに若くないからね!笑


いやー、暑かったね。メンバーも時々しんどそうだったもんね。基本、元気だったけど。
そして相も変わらず音が悪いのぉ。アリーナの超前方だったから、そんなにディレイとか反響とか気にならなかったけど、バラードになると途端にね。上田さん、可哀相だったな。やはり、何度もイヤモニを気にしてたしね。
あと、ちょっとの差で拾えなかった「queen of pirate」の名入れ銀テープ。惜しかったなー。名入れだけあってみーんな拾って行っちゃうからお掃除要らずだね!あは、あはは・・(〃_ _)σ∥

別窓 | live・収録・観劇(KAT-TUN) | コメント:0 |
<<本日の上田さん(8/3) | 上田さん家の竜也くん備忘録 | 本日の上田さん(8/2)>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 上田さん家の竜也くん備忘録 |