FC2ブログ
♪上田竜也くんと愉快な仲間達に関するなんやかんや♪
queen of pirates @ホットハウススーパーアリーナ(6/28 2部)
2008-06-29 Sun 05:08
ミラクルが起きました。今日、明日の席も掲示板を介して譲って頂いたものなのですが、体調が悪くて・・と泣く泣く手放して下さった席が、なんとセンターステージの真横。席次も一番端だったので、全くの遮蔽物なしで上田さんの筋肉やら腋毛やらあれやらこれやら観察し放題という・・。
もうただ有難いやら申し訳ないやらで・・大暴れしてきました。
何人か目線が合ったキスマイの子達が、若干呆れ顔だったことは否定しません(^^;わーははは!

アリーナA6ブロで参加。

今日は特に特筆すべき点のみ・・。(~が、の表記がないものはすべて上田くんのことです)

M-2【keep the faith】
毎回衣装の袖をたくし上げてる(^^;あげてもあげてもズリ落ちてきてそりゃもう一所懸命。

M-3【GOLD】
下手→上手へ船を乗換えながら、自分のパート以外もオフマイクで歌ってる♪ちゃんと英語詞まで口ずさんでいるという、やる気全開モード。
上手スタンドトロッコ、物凄い勢いでお手振り、ピース、お手振り、の繰り返し。後ろ姿からもにっこにこしてたんだろうな、と容易に想像出来る。

M-6【don't U ever stop】
田口くんとの♪チャッチャッ(クラップハンズ)も忘れずに出来ました。笑
♪ギターは仁さんを除く全員が競ってエアギター。でもたっちゃんが一番かっちょよかったよ!(盲目)

M-7【12 O'clock】
階段上でまたもや袖の調整。笑
横尾さんとのケンカダンス、今日の左フックは強烈。(ちゃんと寸止め出来た?)

M-9【亀ソロ】
LEDのオフショット写真、今日はフードを被った私服のたっちゃんwith雄くん、聖くんの3ショットバージョン。

M-10【田口ソロ】
昨日とは反対のブロック(C5の端っこ?)に登場。何人かの子に声をかけ、「どっから来たの?」と聞いてまわるも、遂に自分のファンを見つけロックオン!笑
じゃあ、うちわにサインもつけてあげるね♪とジャンプスーツ(注:土留め色)の左胸ポッケから取り出したサインペン。そんなもの仕込んでたんかい!笑
サラサラサラ~と右手でサインし、はいどうぞ♪とプレゼント。貰ったお嬢さんの方が呆然としてました。(でも良かったね~)

M-11【TEN-G】
マイクを横笛に見立て、吹きまくっているピンク天狗。
紫テングは海賊6人組みに頭突きを喰らわされ、鼻をヘシ折られた模様。
頭突きされたと訴えているにも関わらず「右腕押さえてるぞ!」とツッコまれ、キックされてから頭突きも喰らったんだと言い訳。ちなみに6人一斉に襲いかかってきたそうな。
赤TEN-Gは特に発言なし。

TEN-Gから逃れて来ての一発ギャグコーナー
「まあまあまあ」と手振りを交えながら客を制し、「静かになったところで、俳句でも詠んじゃおっかな~?」か、軽い・・。締めも「逃げろ~ぃ!」ちっちゃく「ぃ」が入るようなおちゃめな言い方。
今日はBブロに登場した?
田口さんの三行ラブレターのお相手は「ずんだもち」~緑色と白の・・という件で察した会場中からくすくす笑いが。
仁さん、下手→上手『わーわーわー』上手サブステで足をスリスリし『ここ滑るから気をつけなきゃ!』と言いつつ結局スベッて落下してハケるてい。笑

M-12【愛のコマンド】
下手スタンドにトロッコで登場するやいなや、物凄いでっかい声でシャウト!!おお、ロッカーじゃん♪

M-13【LIPS】
人喰い花マイクから出るCO2、ふざけてメン同士の掛け合いが(これがめちゃくちゃ楽しそう)が始まる中、気づかないのか嫌なのか一人遊び続行。笑

M-14【wilds of my heart】
ED、仁さんとフェイク大会するも惨敗。

MC
亀くん?が「ここ(仙台)から6人に戻ったんだよね」みたいな事を言うと、それを受けて仁さんが「ただいまーっ!」→ファン「おかえりーっ!」→誰か(仁さん?)「おかえりーっ!」→ファン「ただいまーっ!」としっちゃかめっちゃかに。笑
中丸くんのソロアクトに「電報を送る」という亀くん、それを受けて「じゃあ、俺は菊の花を贈る!」とボケる仁さん。そこへたっちゃんが喰いついた。
①母の日にリアルに意味を知らずに菊の花をあげた
②ちょっと照れて「これ・・」とぶっきらぼうに花を差し出した
③後で意味を知って自分自身がショックを受けた
④今年はカレーを作った
というのを身振り手振りつきで説明するうちの可愛い子ちゃん
その後、ソロコンの話題に流れ、「総プロデュースです」「ジャニーズ特別シアターでやります」等、昨日よりちょっぴり短めに告知。
再度中丸くんの楽屋に何々を送る(贈る)という話題になった時、突然田口さんが爆弾を落として場内大爆笑になったのだが、そのネタがどうしても、どーーしても思い出せない(^^;確か牛たんだったと思うのだが?
得意げにしてる田口さんを見た聖くんが「田口、お前帰りの車の中で絶対その話題出すなよ!『面白かったよね~』とか絶対言うんじゃねーぞ!」と釘を刺す一幕が。笑(田口くんも「わかったよ、絶対言わない」としぶしぶながら確約)
お時間です~とばかりに波の音が流れ照明も落ちるもまだ仁さんの映画の話をしてなかったのでシカトして続行。
「俺の誕生日の次の日からです」とサクッと告知。
前後がわからないのだが、誰かが「この後ソロなのに」と言うと田口さんが「ソロソロね」と交ぜっ返す場面も。
下手でオフマイクで何事か話し込んでいた仁さんと中丸さん。突然中丸さんがハイキックを繰り出しクリーンヒット!仁さん、何おもろーな事言ったんですか!?笑
あと、たっちゃんがずーっとドリンクを飲みまくってたな。相当喉が渇いてた様子。

ちょっぴりソロダンスコーナー
なんか今日は左フックが強烈だよね!(横尾さんとのケンカダンスといい)

M-16【six senses】
物凄い勢いで足でカウント取ってる。フツーそこは手で♪チャッチャッとクラップハンズするだろ?ってところもすべて足!つま先!♪トンットンッってめっちゃリズミカル。
間奏のダンスも振りが大きくてかっちょいい!!

M-17【hell, no】
唇をかみ締め、鼻歌でも歌ってるような表情。ダンスも大きい!

M-19【愛の華】
大きく揺れながら歌い上げる。身振りも加えながら身体中で表現している感じ。
A,B両メロは残念ながらちょっとフラットしてたし、声も割れ気味だったが、大サビ~EDのフェイクにかけては物凄い声量で会場中を包み込むように丁寧に歌っていた。尻上がりにするように調節してるんじゃないかと疑う程。笑

M-20【仁ソロ】
イントロに入る前、英語でお酒を注文する台詞が加わった。(今日から?)
【僕らの街で】のア・カペラ、最初と最後だけオンマイクで後はオフマイク。フレット毎に音が外れるようなこともなく、仁さん絶好調な模様。

メンバー紹介
相変わらず仁さんとご歓談。脱いだ衣装(アルバムジャケ写のトップス)を指差し、つまみ上げ、身振り手振りで何事かご説明。うんうんと頷きながら聞いてる仁さんも時々ケラケラ笑いながら実に楽しそう。終いには仁さん相手に振りの確認をおっぱじめる可愛い子ちゃん。
自分の番になって、【愛の華】のインストが流れる中、スポットライトの中に脱いだトップスだけを置いて自分は後ろに下がって他メンと一緒にしれっと座ってるというおちゃめな場面も。
すかさず亀くんから「えっ、抜け殻!?」とツッコまれ、したり顔で戻って来、ダンス!ダンス!!ダンス!!!

M-23【she said】
今回、センターステより上手側だったので、空高く船に乗ったたっちゃんの表情は伺い知れないが、まるでムービングステージを下から除いたじょうな状態だったため、赤いヴォリュームのあるスカートをおっぴろげてどっかり座り、足を船の外に投げ出してぶらんぶらんしてる様子が伺い知れた。
こっち側では田口さんが地味~にちょっとだけ身を乗り出してましたっけ。笑
で、思ったのだが、あの羽根羽根オール、ツアーが終わる頃にはハゲハゲオールになってしまうんでないかい?と危惧する程バサバサと羽根が落っこちていた。

M-25【crazy love】
やはり上手のリフターは多少揺れるのか、バーにしがみついている感じ。

ECⅠ
M-26【real face】
A6とA7ブロの間をトロッコで移動。何故か真顔だったけど、ファンサには余念がない。笑
この時点でシャツの前を完全に肌蹴ている。あと少し、あと少しなんだけど・・と念を送る私。

ECⅡ
M-28【our story】
脱いだ!笑
バスタオルを肩にかけ、男前にドスドス歩き回る。
センターステでお手振り!お手振り!!またお手振り!!の大嵐。それでも私は視界に入ってないのねー。
※チケを譲って下さった方のお知り合いさんによれば「え、お手振り貰えてたように見えましたけど?」とのこと。うーん、そ、そうなのかな?どうもスルーされたような気がしないでもないんですが(^^;※

いやー、たっちゃんに限らず皆さんご機嫌ちゃんでした。
快適なホテルライフを送ってるんでしょうか?牛たん散々喰ってるし!笑
今日は、亀くんがMCでスベりまくってて逆においしかったのと、田口くんが久々に爆弾落として面白かったのと、メンがわきゃわきゃと修学旅行状態で暴れまくってたのが印象に残ってますね。
て、ここまで書いた時点でまだMCで落とした田口さんの爆弾内容が思い出せない(^^;
あ、そうだ、亀くんと中丸くんがヒゲ男爵の物真似(然も若干間違ってるし!)をめちゃめちゃ楽しそうにしてましたっけ。「かんぱーい」「それルネサーンスだろ」とか諸々。2人ともソッコー火が点いてました。

別窓 | live・収録・観劇(KAT-TUN) | コメント:2 |
<<金とか銀とか… | 上田さん家の竜也くん備忘録 | 今日の上田さん(6/28)>>
この記事のコメント
くみきぽ様♪
最近見せたがりで嬉しいですね
逆にぢんさんが全然脱いでくれなくて…。たっちゃん、一緒に筋トレしよ!って誘ってあげればいいのに
2008-06-30 Mon 22:56 | URL | 恵理 #B7q/.fmY[ 内容変更] | top↑
いやぁ 楽しそうなメンの様子がよくわかって楽しぃ!竜也もMCやお手振りやら お仕事一生懸命にしてて ホント嬉しい!ワキお毛毛も堪能さたのねん

竜也の声好きダカラ大きく出してくれると嬉しいよね

今回脱ぎ率高いよね 前回よりお胸筋が コレまた上品にアップして 自信がついたんだね

持ってる宝は全て出せ~って…

ソロコンが益々ヒートアップしちゃうじゃん
2008-06-29 Sun 18:00 | URL | くみきぽ #ax4px7aw[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 上田さん家の竜也くん備忘録 |