FC2ブログ
♪上田竜也くんと愉快な仲間達に関するなんやかんや♪
queen of pirates @ホットハウススーパーアリーナ(6/27)
2008-06-27 Fri 23:13
スタンドIブロの19列目で参加してきました。
下手、メインステージのほぼ真横ら辺で、キャットウォークも間近、メインステに居る間は肉眼でもはっきり見えるくらいの好位置でした。
掲示板を介して譲って下さったK様、どうも有難うございました♪

たっちゃんがめちゃめちゃご機嫌ちゃんだったじょー

M-1【taboo】
下手リフト。相変わらず深々とフードを被っての登場。
仁さんがレイバンのサングラス着用。かっけーー!

M-2【keep the faith】
軽~い感じであらよっとダンス。

M-3【GOLD】
途中で下手→上手への船の乗換もスムーズに。
衣装の袖をしきりに捲り上げている。暑い?(暑いね!)
上手トロッコをバクステで降りた時、若干の「落っこちた」感が否めない。笑

M-4【jumpin' up】
浮かれながらバクステへ向かい、可愛らし~くご挨拶。
「最後までよろしくぅ~♪」
お着替えのため一旦ハケる。

M-5【ノーマターマター】
途中、黄色いフリンジの蜜蜂衣装でバクステから登場。
ドスドスと男前に歩きながらメインステへ。

M-6【don't U ever stop】
♪ギターでエアギター。
足をバタバタさせご機嫌の模様。
ED、田口くんと向かい合って、手をパンパン・・とやりやがらねぇ。田口くんが寂しそうじゃないか。笑

M-7【12 O'clock】
OP、下手の船が帆先を客席側に向けてるので、階段の上でジタバタしている上田さんの上半身が行方不明に。笑
取り敢えず、腰から下はご機嫌のようです。(へ、変な意味ではありませんっ!!)
横尾さんとのケンカダンスに聊か飽きてきた模様。かなりテキトーに殴る。(今日は蹴らない)

M-8【聖ソロ】
上手の袖が正面に近いので、聖くんの乗ったチョッパーが自分の方に向かって来るような迫力。
パンツをたくし上げ、う○こ座りでお決まりの「4649ぅ!」
センターステの縁ギリギリでチョッパーを乗りまわすため、いつか落っこちるんじゃないかと気が気じゃない。
エンジンかけたままメインステに乗り捨て。良い子は真似しちゃダメよー。笑

M-9【亀ソロ】
今日も鼻○そほじってました。それ、吹き飛ばさずに食べたら大物だよ、亀くん!(同時にアイドル生命は終わるが)
御髪の具合がちょっとよくなった模様。あのーほら、ジョニーデップさんが床屋さんやった時の感じ?
上田さんのオフショット写真は、筋肉アピールバージョン。

M-10【淳ソロ】
アリーナC4ら辺に登場。え、いつの間に客席に紛れ込んでたの!?
「亀梨」と黄色いTシャツに大書した6歳男児をイジリ倒している。
うちわをプレゼントして「グッズ買ってね~」と臆面もなく宣伝。見事じゃ!
田口っつぁん、ごめんね。間奏でガッツリ踊ってたのね?今日まで全然気づかなかったよ。

M-11【TEN-G】
赤TEN-G、お面で顔が隠れ過ぎ!と指摘されるも、カメラに向かって八手を差し出しキメキメポーズ。
「サインくださいん」がいつにも増してウェッとした声に。笑
拾ったサイン(八手)をじーーっと眺める。

A1ブロ辺りにトロッコで登場。
(^b^)←こんな顔して「しーっ」
「みんなが静かになったので、俳句を詠みまーす」
一連の流れであまりの可愛さに卒倒寸前になる私。

M-12【愛のコマンド】
いつも通り下手スタンド真ん中ら辺の出入り口からトロッコで登場→メインステへお手振りしながら。
今日はあまりピンポイント攻撃はない模様。
下手の船の縁に足をかけプチhydeくんになったり、EDでもの凄くながーいフェイクをしてみせたのはここかな?

M-13【LIPS】
マイクをぶんぶん振り回し、CO2を撒き散らす。もうちょっとエコな人になろうよ、みんな!(演出台無し)
ここでもエアギター。

M-14【wilds of my heart】
ご機嫌だ。この頃から、常にリズムを取りながら歩くようになる。真っ直ぐ歩けねー、的な?笑

MC
のっけから下ネタ全開のロクーン。
中丸くんが見せないだの、中丸くんが見せないだの、見せないだの。笑
あ、中丸くん自信はあるそうですよ?でもここまで来たら「ぜってーみせねー」そうな。
中丸くんがホテルのシャワーの話をし出すといきなり上田さんが「ハイ、ハイ、ハイ」と可愛く挙手しながら喰いついてきた!!(中丸くん目掛けて突進してきた。笑)
話を要約すると、仙台のシャワーはヘッドが大きくて、水量がハンパなくて、顔にかけようと思っても外側に流れて行ってしまうらしい。(ホテル、会場のシャワー室問わず)
誰かが突如軌道修正を試み、上田さんのソロコンの話へ。
①上田さんはライヴまでにあと6コ、楽曲を制作しなくてはならない。(遠征先の思い出を1コずつ綴っていけば東京に帰る頃には完成してるよ!)
②グッズのイラストを描いている。(上田さんは「絵」と表現。まさか、それが「ノブ夫」では?商売にしたいようなこと、ラジオで言ってたし。)
③ライヴはお台場の「ジャニーズ特別シアター」で演る。(「特別」は要りません!)
④みんな、バイド頑張ってやって見に来てね(^^)b(飽くまで自分のワンフは中高生が大半だと思い込みたいらしい)
因みに、中丸くん情報によれば、原宿で最初のサマリーを演った時には、タクシーの運転手さんに「ジャニーズ特別シアターに行って下さい」で通じたとのこと。
その後、中丸くんのソロアクトの告知が行われたところでお約束の「時間切れでーす、曲行ってくださーい」を意味する波の音のSEが流れ、照明も落ちるが、構わず仁さんの映画の話を続けるロクーン。スタッフさんも負けじと波の音を流し続ける。
ここまで田口くんが一言も発してないことに気づいたメンがちょっと話をフッてみるも、時間もネタもないので「だって照明暗いもん」と一言ぽつりと呟いて終わった田口くん。頑張れ!

M-15【mother/father】
階段に座って優しく歌い上げるも、仁亀両氏がトロッコでアリーナを巡回しているため、歓声にかきけされよく聴こえないという残念な状態に。ま・・しょうがないよね(^^;出来たら演出、変えて下さいな。

キスマイ、FiVeコーナー

上手でダンス。要所要所にボクシングを取り入れたフリにキレが増して、かっちょいいー。

M-16【six senses】
やっぱり踊るように歩いてる。ホントご機嫌ちゃんだ。バクステでのダンス(間奏)もビシッと決まる!

M-17【hell,no】
ん?なんかめちゃくちゃかっこよかった!というおぼろげな感想しか出てこないのは何故?(^^;

A.B.C
河合くんは今日もタイコ披露。

M-18【雄ソロ】
いつの間にかヴォーカルが生に。歌いこんできた証拠ですね!但し、後半のダンスが多い部分はちょっと?かも・・。

M-19【愛の華】
ここで事件が!!
ガッキーさんの生演奏によるイントロへの導入部分、まだまだ歌うワンフは少なかった。とまあここまでは想定内ですが、なんと本編がいきなり2コーラス目から始まった!
最初、[たっちゃん今年も仙台で間違えた!?」とヒヤッとしたのだが、よーく聴くと楽器隊(シーケンス)の音源が若干多い。というわけで、意図的に2コーラス目から始めた=構成が変わった、という結論に辿り着いたわけで・・。上田さんに6分もの尺はやれない?じゃあさ、導入部分削ってもいいから降るコーラスやんない?なんか切ないわー。
とは言え、歌唱内容は前回よりグッとスキルアップ。EDのフェイクもフルスロットルで歌い上げてたし。
懸案事項だったA、Bメロのフラットもほぼ治まって。ぐー

M-20【仁ソロ】
【僕らの街で】のア・カペラは途中からオフマイク。一瞬、物凄い歓声が上がってヴォーカルが完全にかき消されたため、治まった後その部分から歌いなおしていた。
ファンサなのか自分に納得がゆくようにやったのか、そこのところは仁さんのみぞ知る、なのである。
メロはかなりアレンジ。ここ一番のアピール力は流石です。笑

M-21【僕らの街で】
最後の方でマイクを外したスタンドに体重をかけるように傾く。

M-22【SIGNAL】
上田さんの♪切り替えて~のあと、出オチしたのはだーれだ?

メンバー紹介
相変わらず仁さんとこしょこしょ話。
胡坐かいたり、お姉さん座りしたり、また胡坐に戻ったり、自由です。
今日はガッツリ踊ったよ!う、わーい(^^)

M-23【she said】
羽根型オール付き空飛ぶお船で今日は大人しく亀くんと並んでお座り。

M-24【喜びの歌】
ハーネスが中々とれない。中丸さんと一言二言交わしていた模様。よくあんな高い所で会話なんか出来るよね!

M-25【crazy love】
リフターの揺れが激しい。かつての他ユニの事故が思い出せれてヒヤヒヤ。安全運転でお願いします。あ、でも上田さんのは揺れてなかった(^^;悪運強いのぉ。

ECⅠ
M-26【real face】
アリーナA5ブロ辺りからトロッコでバクステ方面へ。握手、タッチ、お手振り、大人気です。そんなに危ない目に遭ってる風もなく、ご機嫌ちゃんで巡回作業。
ここでかな?仁さんとフェイクの競演をしたのは。(あっさり負けたけどー)

M-27【peacefull days】
一旦トロッコを降り、デベソをちょっと歩いて再度上手のトロッコへ乗換え。
あれ、いつの間にかサイン投げちゃった?
ED、亀くんが脱ぎはじめる。
上田さんはシャツの前を肌蹴た状態。あと、あと一歩・・・・・・!

ECⅡ
M-28【our story】
上半身裸にバスタオルで登場。このバスタオルは、やがてアリーナC4ら辺に投げ込まれる結末に。
亀くんの「もう一曲、やっちゃう?」と受けて、腰をくの字に曲げながら「やっちゃいますかー」を連呼。遂に壊れたか♪
ハケる寸前も「ありあとやっしたー」とか何とか、めちゃめちゃラフなご挨拶を連呼していたっけね。

いやー、初日からたっちゃんのぶっ壊れてゆく過程がつぶさに見られて倖せです
この分じゃ、明日はどうなるんだろう?今日も散々シャウトやフェイクを繰り返していたから、去年のように喉潰さなきゃいいんだけど。でも、この1年必死にヴォイトレを積み重ねて来たんだから大丈夫かな?

あと、亀くんだったかな?「KAT-TUNは去年ここから6人になったんだ」みたいな事を言ったのが印象的でした。

別窓 | live・収録・観劇(KAT-TUN) | コメント:2 |
<<27日オマケ | 上田さん家の竜也くん備忘録 | 今日の上田さん>>
この記事のコメント
ソロコン…ツアーの二の舞にならぬよう、同じテツを二度と踏まぬよう、学習した事を実践せねば!
目指せ全ステ
2008-06-30 Mon 23:11 | URL | 恵理 #B7q/.fmY[ 内容変更] | top↑
恵理ちゃん ありがとうわかりやすいわ~

愛の華が短くなったのは悲しいケド竜也がしっかりファンサしてるのが もう嬉しいなんてもんじゃない!上田さんやりますね

一応ソロコンの第一段申し込みしてきたょ

どうなるコトやら怖いよ
2008-06-29 Sun 17:18 | URL | くみきぽ #ax4px7aw[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 上田さん家の竜也くん備忘録 |