FC2ブログ
♪上田竜也くんと愉快な仲間達に関するなんやかんや♪
you gotta rock @ shibuya eggman【追記】
2008-02-27 Wed 23:02
20080227232107

eggmanでFIVEのライヴに参加してきたよ!

噂には聞いていたが、関係者いっぱいだね。
今日ステージに上がったのは、Qの淀川くん、アクンくん、ハセジュン(若干ドラマの宣伝も兼ねて)、佐藤くん(石垣くんの助っ人らしい)。
ブラベの仲間も大勢来てたし、友達が多い男っていいな!

大魔神情報によると、二公演目は400人集客したとか。(ちょっ!マジネタだったら消防法に抵触しないか?笑)
『今までで一番ノリが良い!』とのお墨付きを頂戴したけど、メンバーのはしゃぎっぷりを見るに、あながちリップサービスでもなさそうだよ。

ジャニーズブログaランキング
↑手を繋いで離さない、ポチッとな♪


やっぱ牧野くんのタイコ、かっくいーわ!
タイコ目当てで来てる人、結構居るのかな?
いい場面になると、力也くんがハケるかしゃがむかしてドラムセットが見えるようにしてくれるんだよね。
お蔭様で手数が多くてヘビーなタイコ捌き、きっちり観察させて貰ったよ。
アドリブにも激強。力也くんが目配せ一つでチューニング始めてもフツーにタイコのソロで繋いでたし。

力也くんのギターは【LIPS】の時弾いてたアレ。とうとう銘柄特定出来なかった。ほぼ1㍍の至近距離でガン見したのに!笑
Sで始まるメーカーでグレッチに似てるギター、誰か知りませんか?笑
サブでストラトを用意してあったけど、出番は梨。あっちも聴きたかったぁ(ノ_・。)
一曲で三種のエフェクターを踏み分けた時は唸ったね!(【ありがとうの歌2008】の時かな?)

大魔神のベースは、まさかのリッケンバッカー!嘘!?本物だよね?笑
結構フィンガリングもしてたし、リズムキープ上手かったよ。(どんだけ上目線)

石垣くんのコルグ(TRITON)、FIVEステッカーが増殖してたような‥。
アレつけたままQuestion?のライヴも演るって、強者だよね。笑
子供の頃、バッハの平均律とかきっちり練習したんだろうな、と思わせる運指のムズいソロ有り。
やっぱ本来の実力はこっちで見せるのか( ̄ー ̄)ニヤーリ

以下完全なる私見です。
なので気にしないで読んで頂くか、若しくはスルーしちゃって下さい。

やっぱFIVEの実力は半端なかった。
一体感もあったし、客もライヴハウスのマナーを弁えてて良かったと思う。
でも、楽曲は‥Question?のが好きだ。オラオラ系の煽りと予想のつけ辛いコード進行が断然面白い。

Question?のヴィジュと楽曲で演奏レベルとメンバーの関係性がFIVEだったら最強なのにな‥と要らん事考えずにはいられなかった。
でもどっちが面白い?って言ったら断然FIVEなんだよね。
同じ楽曲二回演んないし。MC短いのにハネる時間は全然遅いし。客にギター弾かせちゃうし。ソロパートも歌わせちゃうし。ピック飛び交っちゃうし。客の顔、一人ずつガン見しながら歌うし。←それはちと恥ずいけど(〃д〃)牧野くんのタイコカッチョイーし!石垣くんが別人のように○き○きしてるし。最終的に全員一枚ずつ脱いじゃうし。笑


上里【大魔神】亮太くん
ぺぺぺ、ペラい!ベース背負ったらぐんにゃりしそうな細さだが、意外と強靭な筋肉の持ち主。
同じリズム隊でも、牧野くんが【動】なら彼は【静】。思ったよりリズムキープがしっかり出来てる。最近は見た目が派手なばっかりなベーシストが多いようだが、彼はきっちり【縁の下の力持ち】を演じきっていた。
しれっとした顔で下ネタを連発し、言ってるそばからツッコミを入れるという大技を持っている。流石大魔神!
ハセジュンが来て嬉しそうだったね。

牧野紘二くん
見た目の3倍くらいのパワードラマー。手数多いし、バスドラの使い方も多彩。上半身が動きまくってるのと、たまーに走り気味になるのが玉に瑕。でもやっぱり頼もしいタイコさん。
あんだけバタバタ動きながらも、フロアをよーく見てるから気が抜けない。
フード被って前傾気味で叩きまくった楽曲、あれ何キャラですか?
汗でドロドロになったパーカ、「私服なんだ」って言ってたけど、どうやってお家に帰ったのかおばちゃん心配だよ。笑

中江川力也くん
ボディにサイコロ貼り付けたギターなんて初めて見た!アーミングするわけでもないし、空いてるんだから飾っちゃおう!という遊び心に目から鱗。
「可愛い~」と言われて自分の事だと気づくまでにかなりの時間を要したけど、あまり言われなれてないのかな?笑
ギターさんて、自分のプレイに酔っちゃう人が殆どなのに、ヴォーカル取って客一人一人ガン見して(天使の微笑みで)尚且つ手許も疎かにならないって相当出来る子だね、ちみは!
あの機材でゴリゴリ系のエフェクターかけたり、スライドしたり、意外性もあるギターさんだ。
友達思いでファン思いでバンド思いの熱い男。「デブ一直線」なんて自虐ネタ言わないで、ちょっとはスリムになろう!!笑
使用ピックはポールリードスミス、スケルトングリーンのドロップ型(硬さはミディアム)

石垣大祐くん
Qのkeyさんとは別人!?笑
なんかとっても楽しそうでこっちまで嬉しくなったよ。
絶対音感は持ってるよね?(恐らく【流音聴力を伴った】という最高レベルで)でもそれと音程が取れるか否かは別問題なんだよな(^^;
FIVEではヘドバンしたり拳振り上げたりかなりアグレッシブ。ちみの動きが起爆剤になって客もノッてくるっての、ちゃんと解っててやってるんだろうな。
お兄ちゃんズに甘えてる感じなのかな?と思ってたけど、全然違ったね。かなり攻撃的なプレイ、かっちょよかったです。(牧野くんに夢中で一瞬しか見なかったけど!)


☆オマケ★
淀川くん
私服が結構ジャラジャラ系(シルバーのリング、何個着けてた!?)でちょっと意外でした。
マイク持たされても、やっぱり何も喋んないのね!!爆
アクンくん
髪伸びたねー。そして銀髪に!無精ヒゲを気にしてましたが、全然OKですよ?
淀川くんをお姫様だっこして帰るのかと思ったら、あっさり置いてっちゃったね。笑
ハセジュン
私服が超~オサレ!!ハット被って(髪切った?)ジャケット着て・・あと覚えてないや(^^;全体的に英国風でした。
別窓 | live・収録・観劇 | コメント:0 |
<<うちの子のソロページ、一体何処に行っちゃったんでしょうね?@女性セブン | 上田さん家の竜也くん備忘録 | いっちょガレージセールしてみっか!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 上田さん家の竜也くん備忘録 |