FC2ブログ
♪上田竜也くんと愉快な仲間達に関するなんやかんや♪
淳之子ちゃん、幕張からおっはー♪@bayline7300(bayFM)
2008-02-11 Mon 12:38
2月6日、bayFMの【bayline7300】のバズーカ山寺さんと関根麻里ちゃんの日に、田口淳之子ちゃんがゲスト出演しましたー。
かなりアホアホな内容ですからね!笑

ジャニーズブログaランキング
↑声優やるなら冒険モノ?それいけポチッとなーっ!!

↓ここを押すとあなたもアホアホ国の住人になれます↓



18時台のコーナーに出演。後の方で出てきますが、時間が足りなくなって次のコーナーにも食い込んで居残りさせられたんですよ( ´艸`)

かなーりテンション高めに呼び込まれるも、まだまだフツーな感じの淳之子ちゃん。
裏では「田口っちゃんと呼ぶ!」と豪語していたことを麻里ちゃんにバラされた山ちゃん、流石に本人を目の前にして言えないとビビっていたのだが、淳之子ちゃんが「全然いいですよ!」と快諾したので「おー、じゅんの!」と躊躇い勝ちに呼んでみると「おーっ、山ちゃん!」と軽ーく返されて大ハシャギ!結局「田口っちゃん、山ちゃん、麻里ちゃんで行こう」ということに。笑

いきなりファッションチェック!今日は「全体的に黒」だという淳之子ちゃんに、俺と合わせたんだねー♪とボケる山ちゃん。
bayline初登場だね?との問いに「賑やかでいいっすね!」と淳之子ちゃん。
気楽にやってね、胡坐かいてもいいし何ならズボン脱いでもいいから、と暴走する山ちゃんに、フツーそんな人居ませんよ?とサックリ釘を刺す麻里ちゃん。淳之子ちゃんはケタケタ笑ってます。

ボイパイントロクイズ~♪
baylineの女性スタッフさんが、ボイパである曲のイントロを奏でて、そのタイトルを当てるというクイズ。
KAT-TUNにもボイパ上手い子居るね!と山ちゃんがサラっと中丸くんの事を言ってくれます。
ほいでもってこのボイパ、酷いのなんのって!正解は【SIGNAL】なのだが、あまりの酷さに解ってはいても「笑点でも始まるのかと思った」とボケずにはいられない淳之子ちゃん。「でーも酷いですねー」あ、言っちゃった
正解はこの曲でーす♪ということで、そのままM-1【SIGNAL】へ。

間奏前くらいまで流れたところでBGM状態に。
山ちゃんが、すいませんねぇ、こんなかっこいい曲なのにあんな風になっちゃって。と謝るのに「いえいえ~」と言いながらも大笑いしてる淳之子ちゃん。

【LIPS】の話
「今まで色々なジャンルをやってきましたが、今回は6枚目ということでKAT-TUNらしい感じになってます。」めっちゃめちゃかっこいいですよね!俺もう殆ど歌えるし!!と山ちゃん。淳之子ちゃんと麻里ちゃん大笑いです。

ノベルティの【エコカイロ】の話
「【エコカイロ】って言い辛い!」と噛み噛みの淳之子ちゃん。
中にジェルみたいのが入ってるんですね?という麻里ちゃんに「そうなんです、初めてみました、こういうの」ポチっと押すと暖かくなるんだね!と山ちゃん。兎に角物凄いクロストークで説明が続きます。笑

本日のメールのお題は「コツを教えて下さい」(何でもいいのでコツにかけた話を募集)
田口っちゃーん、とちょっと照れながら呼ぶ山ちゃんに「ちゃんと目を見ながら言って下さいよ~」と淳之子ちゃんからダメ出しが。笑
メンバー6人個性強いでしょ、夫々と上手くやっていくコツを教えて?「自分の色を出すのがいい。」「髪の色とか。つい最近まで金髪だったんですけど、戻しちゃったんでこれからどうやって目立とうかと。笑」
KAT-TUNのギャグ大臣ていうか、ギャグKINGなんじゃないの?と山ちゃん。
自己紹介ギャグを持ってるんですよね?と麻里ちゃんに振られ「入口出口田口でぇ~す」を可愛らしく披露すると、サブから♪ドンドンドン、パフパフ~のSE(←合いの手SEはbayline名物、これは曜日関係ないのね。笑)が!!
歴代ジャニタレを見てきたが、こんなギャグ言うコは初めてだ、と笑う山ちゃんに「親爺みたいですねー」とM男な淳之子ちゃん。
テーブルにあるものダジャレとかも出来る?とむちゃぶりされるも「俺のおっちゃんお茶大好きなんだよねー」と楽勝モード♪実は台本にもないし、打ち合わせもしなかった全くのアドリブだったそうで、サブのスタッフさんも含めやんややんやの大喝采に。「すっごい賑やかですねー」とか言いつつまんざらでもない淳之子ちゃんだが「ヒヤヒヤしてます」とチラリと本音も出て爆笑されます。

リスナーからのメールを麻里ちゃんが紹介。「【LOVE】のキーは高いですよね?淳之介くんの、高い声を出すコツを教えて下さい。」に対して「あーーー、死に物狂いになる!」わーははは!!
【LOVE】は高いパート担当でしょ?という山ちゃんに「【LOVE】もそうですが、【LIPS】もギリッギリでした!」と。「ホントに冷や汗出るくらい高いので、腹の底から出す、みたいなね。」歌手の人はどこかに当てるように、とか言うでしょ?との問いに「考えてらんないっす」と軽ーく答えて大笑いされる淳之子ちゃん。
「今回キーが高いので、声がかれそうなって飴を舐めながらレコーディング頑張った」と言うと、山ちゃんが、お!いい飴あるよ?今度紹介するよ?と何だか怪しい事を言い出し「ホントですか?やったぁ」と乗っかる無邪気な淳之子ちゃん。
【LOVE】のサビの上下オクターブで展開してるところがめちゃめちゃかっこいい!と大絶賛な山ちゃんに「俺は下のハモです。」と補足。「カップリングもよく聴いてくれてるんですね!」と嬉しそうな淳之子ちゃんに、勿論!今歌おっか?とボケる山ちゃん。
PVもかっこよかったー、という麻里ちゃんに「今回、無機質なところから、蔦みたいな有機物が出てくるって設定で、マイクスタンドも蔦みたいになっていて。激しい部分でも冷静さを持ってたり、6人夫々のカラーは出てるなと思います。」(お、真面目だ)
振り付け覚えるの大変ですね?という麻里ちゃんに「短期間の方が集中出来ていいみたい。本番直前とか。【LIPS】も当初振りは一切なかったけど、間奏のラップとボイパのパフォーマンスしてる後ろで4人踊ってるのも『どうしよっか?』と直前になって、ギリギリで決まった。」と。
ギリギリというフレーズに反応した山ちゃん。ここで、ものまね番組でコロッケさんと【リアフェ】をやったエピソードを披露。

ビリヤードの話
どのくらいの実力?「3年やってて、結構色んな試合にも出ている。」上手くなるコツは?「努力と精神力です。練習しなきゃ上手くならないし、1対1の闘いなので自分を落ち着かせる精神力が必要。」「試合では実力の1/5も出ないっすよ!ホントに吃驚するくらい出ないっす。」「ライヴとは全然違う緊張。1対1の闘い・・そういう部分では好きですね。」
作戦は練りますか?「9ボールと言って、散らばり方が、同じ球が一切ない。だからその都度その都度の順応性も大事なのかな?とも思います。」
精神的にも落ち着いて実力を出すためのコツはある?「コーラが好きなので、困った時はコーラを飲みに戻る。自分のタイミングを戻す、というか。」ここで山ちゃんが、麻雀でいうとテンパイコーラみたいなもんだね、とボケます。淳之子ちゃんも麻里ちゃんも解ったんだか解らないんだかただただケタケタと笑ってます。「緊張感は、慣れですね。」と淳之子ちゃんが綺麗に締めます。パチパチパチー

リクエストがいっぱい着てます♪ということで、M-2【サムライ☆】

bayFM名物【トラフィックアップデイツ】(交通情報)を挟み、後半戦へ!

【LOVE】をBGMに、田口くんが何でも答えてくれるそうですよ~、とメールの呼び込みをする山ちゃんに乗っかって「何っでも答えますー♪」とノリノリな淳之子ちゃん。笑
喋りが上手いね、ラジオ大好きなんだね、と言う山ちゃんに「大好きです!」と元気よく答えると、ここは俺達黙って田口っちゃん一人で喋ってみる?とむちゃぶりされると「それはないですっ!いやいやいやいや、もーね」と急にそわそわし出す淳之子ちゃん。「折角こういう機会だから沢山、一緒に喋りたいなぁ」と立て直すと、流石っ!伸びるよ!と山ちゃんがチャチャを入れ、麻里ちゃんが、もう十分伸びてます!とツッコんで、山ちゃん、シュン・・みたいなショートコントが。笑

【LIPS】、ほっんとかっこいいね?「KAT-TUNには、ロックってイメージがあると思うけど、その中でも今回はヘヴィーで激しい感じですね。」田口くん自身はヘヴィーなのは好き?「そうですね、元々どっちかというとメタルとかも好きなんです。」おおっ!?と吃驚な山ちゃん。「さっき流させて頂いた【サムライ☆】もマシンガンズのanchangに作って頂いて。だからそういう曲も好きで。聴いてる人も一緒にノレるっていう一体感が好きですね。」【LIPS】は首タテに振る感じだよねー、と山ちゃん。「そうですね!」キー的に女性でも歌い易いですよね、と麻里ちゃんが言うと、え?じゃオケ入ってるから今三人でやってみる?コラボってみる?とボケる山ちゃん。淳之子ちゃんは相変わらずケタケタ笑ってます。

またまたPVの話「1日くらいで撮れちゃうんですよ。朝入って、メイクして、『ハイ、本番いきまーす』みたいな。」「振り付けがないもんだから、曲に合わせてリハとかしないで『じゃあ動いてくださーい』みたいな。吃驚しましたよ、僕もこんなの初めてだったんで。」お任せします、みたいな感じだったんですか?「そんな感じです。」「でも逆に今回のような曲には、こういうやり方が合ってたのかな?と後々思いました。」「ただ、朝イチでそれアリかよ~とは思いましたけどね、笑」

レコーディング、PV、ドラマ、ライヴ等々、夫々魅力は違うと思うけど、どれが一番楽しい?「演技するのが好きだし、去年2本ドラマに出させて頂いて色んな面が見えて、演技って面白いなー、と思いました。でもやっぱ今一番楽しいのはラジオかなぁ?」じゃあ今年はラジオとダジャレをね!と山ちゃん「それ(ダジャレ)、マストなんですか!?」もう1コくらい出していいんだよー?笑「もーそんな見ず知らずの人に水あげらんないよぉ」(おおっすげー、反応早いぞ淳之子ちゃん!!)サブから♪ジャンジャカジャーンとファンファーレのSEが(baylineもスタッフさんも大概すげーよ)山ちゃん、躊躇ないね!と大絶賛。我々の呑み会に参加して欲しい!とか言い出す後ろで、淳之子ちゃんがちーっさな声で「焦った焦った」とかボヤいてるのがツボです。笑

M-3【LIPS】

曲明け、本当はここでお別れだった筈だけど、もっと聞きたい事があるのでもうちょっと残っててくれる?時間大丈夫?と山ちゃんが切り出す。まさかガチということはないのだろうが、淳之子ちゃんも「ホントっすか?いや全然大丈夫ですけど。」とちょっと吃驚したような声で答えてます。(うーん、でも過去4回たっちゃんが木曜日にお邪魔した時もこの辺りでバイバイしてた筈なんだよね、言われてみれば。)

bayFM名物【power play】(今週のイチ押し曲)

さあ、無理言って残って貰いましたー。と山ちゃん「えへへ~」と照れ笑いしてる淳之子ちゃん。
CMとpower playの間に色々オフトークをしてたようで、田口っちゃん【おはスタ】観てくれたってことで、俺も気分良くなっちゃった~♪とご満悦の山ちゃん。「世代でね!」世代でね!と妙にテンポが合ってます。笑「KAT-TUNは全員観てたと思います。」と補足すると、マージーでー!?やっべぇ、俺!!とテンションマキシマムな山ちゃん。麻里ちゃんも、おおっ!!と喜んでます。「社会現象ですからね」と何故かめためた可愛く答える淳之子ちゃんがウケるわー。調子に乗った山ちゃんが、まだやってるんで宜しくね!と宣伝モードに。笑

リスナーからの質問「今回の衣装は、本人の希望が反映されているそうだが、どんな意見を出したのか?他のメンバーと比べると、田口くんのはFFのキャラにしか見えないので。」
「KAT-TUNは、毎回自分の意思で衣装を作ってます。衣装さんに頼んで、こんな感じでっていうイメージを(画に)起こして貰って。6人6様で夫々違うんですよねー。」今回田口さんは?「ロングコートを羽織ってるんですが、まあ確かに俺もゲームに出てきそうだなーとは思うんですけどね。」ちょうどFFって話も今出たしね?「そうですね、声優もちっとやってみたいなーって。」実現するでしょう!と山ちゃん。こういうとこで言ってると、ね。(偉い人が小耳に挟んでくれたり、ね。笑)

ジャケ写は3種類あるんですよね?「ジャケットは夫々、色が違ったりして楽しめるし、DVDはPVの他にメイキングも入ってます。なので、KAT-TUNの裏側を見れるという感じで。初回プレスのカップリングの【message for you】って曲は、ちょっとPOP寄りになってるので、凄い聴き易い曲だな、って思います。3パターン全部揃えて欲しいなって思います!」あーそういうこったねー!と賛同する山ちゃん。僕も3曲共めっちゃめっちゃ好きですよ!夫々全然構成が違って。とアゲアゲです。

今後の予定は?「基本的にあんまりまだ決まってないんですけど、今年も全国ツアーをやれたらいいなっていう風には思いますね。」我々としては是非、bayFMにもまた来て欲しい!と力を込める山ちゃんに「是非是非、呼んで頂けたらもー。」ダジャレも炸裂して欲しいね!「ちゃんとネタ帳書いておきます!」ダジャレ対決しましょうよ!と麻里ちゃんが言うと、おおっ、いいよぅ!のノリノリの山ちゃん。

この後、8時から【on8】にも出るので聴いてねー、と告知、締めのご挨拶の後、M-4【LOVE】の曲紹介をして終了~♪
別窓 | 愉快な仲間たち | コメント:0 |
<<淳之子ちゃん、半蔵門からstay tune♪@dear friends(T-FM) | 上田さん家の竜也くん備忘録 | 淳之子ちゃん、六本木からおはようございまーす♪@good morning Tokyo(J-wave) >>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 上田さん家の竜也くん備忘録 |