FC2ブログ
♪上田竜也くんと愉快な仲間達に関するなんやかんや♪
淳之子ちゃん、六本木からおはようございまーす♪@good morning Tokyo(J-wave) 
2008-02-11 Mon 11:24
2月6日、田口淳之子ちゃんがJ-WAVEの【GOOD MORNING TOKYO】にゲスト出演しました~。
ナヴィが別所哲也さんということもあり、役者さん同士熱く語り合ってましたよ。(^^)b

ジャニーズブログaランキング 
↑朝ごはん食べてね♪ポチッとなして食べてね♪♪


↓詳細はこちらからどうぞー↓



【モーニングセッション】のコーナーに出演。
別所さんに爽やか~呼び込まれ、「おはよーございまーす」と、これまた爽やか~に登場。
番組自体へは1年ちょい振りの再出演とのこと。(前回は【happy2】の収録中)
この1年2ヶ月で「色々仕事もあったし、自分的には凄く成長した2007年だったと思う。」という淳之子ちゃん。
どんな変化?と問われ「ドラマを2クール分やらせて頂いた事が大きかった。」「ツアーもあったし、盛り沢山で忙しかったな、と思う。」
朝の過ごし方は変わった?「差ほど変わりません。朝食も食べないし、今日も起きてシャワーを浴びてそのまま出てきました。」ここで別所さんが、朝食は摂らないと駄目だよ?と優しく諭します。
和食派洋食派?「どちらかと言えば洋食。ホテルのモーニングビュッフェでは絶対にパンを食べる。」「朝はあまり食べられない。パン、ヨーグルト、アップルジュースくらいで簡単に済ませる。」別所さんが、少しでも口にするといいっていうよ?とちょこっとアドバイスします。

いきなりファッションチェック~!笑
「ロングコートと寒いので首にファー。どこの人だか判りませんけど。」と照れ笑いな淳之子ちゃん。
髪の色に触れ、別所さんが(仕事の度に)色々変えなきゃいけなくて大変だね、と言うと「でもある意味切り替えになっていいかも知れません。」と大人な返し。
有閑倶楽部はどうでした?「同世代の子ばかりで楽しかった。身内が多かったので照れることもあったけど。NGを出したりすると、笑い過ぎて次が出来なくなることもあった。」

M-1【LIPS】(2コーラス目以降はBGM状態で)

かっこいいねぇ、と褒めてくれる別所さん。「そうですね、今回はドラムもスピード感があって♪ツッタカツッタカって感じでKAT-TUNらしいなと思います。」
PVについて「撮影は1日で終えた。振りが一切なく、マイクスタンドを前にして歌っただけ。それが逆に僕にとっては難しかった。振り付けがあるから間が持つ、という感じだったので。」

田口くんは【1ポンドの福音】見てるの?「まだ見れてないです!」(コラ)案の定爆笑されます。
お互いの作品は見たりするの?「はい、結構見てくれてるので・・だから、見ないとなぁ~って。」
現場で会うと、(演技について)意見し合ったりするの?「ボクシングを扱った作品だしうちのメンバーの上田がボクシングをやっているので『ここ、こうだね~』みたいな話をしているのは聞きます。」
田口くんは遠くから傍観してるの?「そうですね。何かやりながら、PCとかやりながら『そんな感じなんだぁ』みたいな。亀梨も俺のドラマを見てくれてたので、(俺も)見たいなぁと思ってます。」

田口くんは、お小遣い帳をつけてるって本当?「確実にイメージです。5年くらい前に15日間くらつけてた事はあるけど。」どんな理由で?「自分のお金ってどういう風に使うんだろうっていうのが知りたかったから。でも飽きてしまって15日間くらいしかもたなかった。家計簿って大変だなーと思った。」そういうイメージってあるのかな?「几帳面そうだ、とはよく言われます。」確かにそういうイメージあるね!家の中も整理整頓されてるイメージあるよ。「拘るところは整理整頓してるが、おおっぴらなところは大分汚いです!」「2mくらいの長テーブルがあるが、どんどん積み重ねていくので何が置いてあるか判らない。」資料やら台本やら?「それと、身の回りの物とか鍵とか色々・・。」わーっと一気に片付けるの?「そのまんまです!」CDラックはきちんと整頓されてるという淳之子ちゃんを受けて、俺ん家のCDは神経衰弱状態。開けてみないと何が入っているか判らないから。と衝撃告白をする別所さん。笑
淳之子ちゃん家は「ラックが調子いいので片付け易い。昔のVHSとかも並べられるし。」
自分の過去作品とか観直す?「全然見ないです。」あれっ?じゃ完全にコレクション状態?「そうです。今はハードディスクで残せるからいいけど、VHSは嵩張るんですよねぇ。」因みに別所さんも淳之子ちゃん共に、出演作のDVDを頂いても「特典映像しか観ない」とのこと。
ドラマは、OAの時は観る?「観ます。そして後悔します。もうちょっとこうすれば良かったー、とか。【有閑倶楽部】は漫画が原作だったし、もっとやっても良かったかなぁって。悔いが残ったこともあったし。」そういう時、もう一回やらせて下さいって言う?「人数が多いので止めました。笑」可愛いねぇ。「次に繋げよう、みたいな。」2008年の目標は、監督!もう一回やらせて下さいっ!!って。「言える人になりたいですよね!」結構それ、勇気いるよね!「ちゃんと意見を言える人間になりたいです。ちょっと臆病な部分もあるので!」

2008年は「全国ツアーをやりたいです。」田口くん個人としては?整理整頓!?意見が言える人になりたい!?(2人ともケタケタ笑ってます)「ドラマに限らず、舞台とかにも挑戦してみたいし、去年の24時間ラジオで、ラジオで贈れる言葉の凄さというのが解ったので、今年もラジオを沢山やりたい。」J-waveにもいっぱい来てね!ラジオの魅力って何だと思う?「目で見えない分、声の暖かさっていうのが一番伝わる部分なんじゃないかと思う。」リスナーからのメールで繋がってるな、と思うこともあるよね?「そうですね、リスナーあっての番組だと思うし!一体感があるような感じですね、ラジオって。」

ご挨拶をして終了~♪

流石役者さんだけあって、「演ずる」ということに関しては他の番組では聴けないような深い話が沢山出てきました。字面じゃ伝わらないと思いますが、二人とも終始キャッキャキャッキャ笑ってて凄く楽しそうでしたよ。

淳之子ちゃん、ここでもたっちゃんの名前を出してくれて有難うです!!

別窓 | 愉快な仲間たち | コメント:0 |
<<淳之子ちゃん、幕張からおっはー♪@bayline7300(bayFM) | 上田さん家の竜也くん備忘録 | 淳之子ちゃん、田町からsay hello!@プレスタ(interFM)>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 上田さん家の竜也くん備忘録 |