FC2ブログ
♪上田竜也くんと愉快な仲間達に関するなんやかんや♪
11日NTV・WS総括(KAT-TUNもチョロリ)
2008-01-12 Sat 09:47
みのさんの番組、リアルに予録し忘れたー(^^;


ズームイン
7:21
ボクシングの長谷川選手のインタビューコーナーに途中参加。先般、ジムに陣中見舞いに行った際のVを流しつつ、軽く挨拶を交わし前日の試合の感想などを述べる。

7:26(エンパラ)~(ズムとく)
【LIPS】に乗せて練習着姿の亀くん、シスター姿の黒木さん登場。パン1で登場しなかった言い訳をしつつ(^^;芸能コーナー開始。2人はワイプでも度々参加。亀田興毅選手が亀くんに対してのコメントをくれた時、竜也さんだったらすんごく喜んだだろうなぁと思い、心の中でホロリ・・。(余談:亀田選手ってそんなヤな子じゃないと思うんだけどなぁ。)
ラーメン特集では「つけ麺、大好きです」と。

7:58
マエスタ前でED。漸く番宣させて貰えた(^^;第1話のダイジェストに乗せて見所紹介。


スッキリ!
9:00(スッタメ!)
【LIPS】に乗せて登場。軽くご挨拶の後、第1話ダイジェストに乗せて延友アナが内容紹介。
亀くんが、ボクサー役のための役作りについて、ジムでの練習内容等を紹介。
輪島功一さんが色々アドバイスしてくれたのだが、何を喋ってるのかサッパリサッパリだよ。
MC陣にそそのかされ、うっかり腹筋を見せてしまった亀くん。ふーん、やっぱりたっちゃんの方が全然・・言うまいぞ、言うまいぞ。
PRタイムをかけて、加藤さんvs亀くんのボクシングゲーム対決は亀くんの圧勝に終わり、めでたく20秒を獲得。(万が一負けたらたったの5秒だった)オマケで黒木さんもコメント。

9:49
ケンタッキーのCM、OA。

9:51(スッキリ占い)~(ED)
亀くんは2位で「スッキリ」
加藤さんが最終的に番組名を【1ポンドのフクオン】と間違えてしまい、グダグダなエンディングに。


ラジかるっ!
10:23(うれしはずかし写真館)
亀くん、ピンでの出演。「KAT-TUN」のフリップが出て、改めてメンバー紹介。中山秀さんが「田口くんが空気が読めないでお馴染み」と爆弾発言するも、テロップに【メンバーのオヤジギャグ秘話】と出てるので、台本通りの進行と思われ。
オススメのスウィーツとして「ひとくちサイズのワッフル」を持参。撮影中はグローブを着けている時間が長いので、小腹がすくと「アーン」で食べさせて貰うとのこと。(その「アーン」については誰ーもツッコんでくれなかったのだが、誰にやって貰ってるのだろう?)

チビッコ時代のお写真登場!
3歳、動物園のペンギンさんのプール前でピースする亀くん。め、めちゃめちゃ可愛いぞ!ちっさなおてては、やっとこさピースが出来るか出来ないかのサイズで、全体的にポテポテした様子。3歳ならそんなもんか(^^;
遡って2歳、おこたの前でおててをパーに。ジャージの半端な丈が、お兄ちゃんからの「おさがり」を連想される。これ、亀梨家なのかな?ものっ凄い庶民的な「茶の間」だなー。
4歳、運動会?右手にアメリカンドッグ、左手におもちゃの剣を持ってパチリ。つかこの風景!リアルに大体の場所が判ってしまうんですけど(^^;
兄弟の構成が中山秀さんの子供さん達とまったく一緒(男4人兄弟)の亀くん。お互い様子が解るだけに、兄弟トークが弾む弾む。
野球の話。中山秀さんが完敗した話で盛り上がる。

視聴者からの質問を紹介。
Q.今、一番手放せないものは何ですか?
A.バランスボールとダンベル。実際に10kgのダンベルを使ってどういうトレンをしてるか披露。

第1話ダイジェストに乗せて、亀くんから見所紹介。耕作は「ピュアな子」とのこと。
撮影中は、「ずっと朝から走っているのでヘロヘロになる」そうだ。最後にファイティングポーズでキメ、ザ・たっちへのV振りをして終了。


新番組【1ポンドの福音】1Rまでもう待てないSP!!・・な、長い(^^;
第1話ダイジェスト
高橋留美子先生の原作を紹介
相関図を用いて登場人物の紹介
耕作は、年に2~3人しか受からないライセンス試験に1発で合格した天才肌なのに、食べ物に目が眩んでしまうという致命的な欠点を持った根性なしボクサー、とのこと。(散々な言われ様だ)撮影では、対戦相手に本物のプロボクサーを起用しているそう。
ジムでの、亀くんのトレイン風景に密着。最初の頃は、基礎練習には十分ついてゆけるものの、パンチングマシンやスパーリングでは空振りをばかりで体力を消耗しきっている様子をOA。(お姉さん座りで息も絶え絶え・・)あ、ホントに雑巾がけしてる!
亀くん曰く、耕作は「思ってることばんばん言えて羨ましい」そうだ。
山田涼介くん登場。向田勝己の人物紹介や今後の展開を軽く説明。
黒木メイサさん登場。シスターアンジェラの人物紹介を男前に(^^;語った後「現場の女性スタッフの間では、『可愛い可愛い』って大人気ですよ、耕作さん!」とシニカルな笑みを浮かべながらご報告。この表情からすると、どうやら黒木さんには女性スタッフ陣の気持ちは理解出来ない様子。笑
黒木さんのインタビュー中、何故か【セーラー服を脱がさないで】の振りをスタッフさんに披露する亀くんのオフショットがOAされる。亀くん、なんでそんな古い曲知ってるの!?
プロ試験を受けるための条件、プロセス、年収、定年等々、プロボクサーとは?的な説明が軽く入る。(亀くんの対戦相手として登場した、プロボクサーさんにインタビューしつつ)
修道院に住む女の子役の小さな女優さんに向かって「優しい人好き?」と声をかける亀くん。おいおい4歳児相手に何を聞く(^^;ま、OAされたのはそこだけなので前後の話題も含めて真相は藪の中ですが。
生田の現場にお邪魔して、レギュラー陣全員でクイズに答えるコーナー。(後ろの方で猫被ってる石黒英雄くんが可笑し過ぎ。現場では湘南乃風の物真似、やんないのかな
問1:ドラマのタイトルにもなっている「1ポンド」この重さに最も近いのは次の3つのうちどれ?
①500円硬貨、②某牛丼屋の大盛り牛丼、③生まれたての赤ちゃん
亀くん岡田さん光石さん浪岡さん①、黒木さん涼ちゃん石黒くん高橋さん②。正解は②!亀くん、主役なのにヤバス!1ポンド=0.43g、と覚えていたと。どうやらkgとgを勘違いしていたらしい。「オレ、本番に弱いんです」て!つか500円硬貨も0.43gどころじゃないからっ!!
問2:食品成分表に表示されているカロリーが最も低いのはどれでしょう?
①こんにゃく、②生しいたけ、③もずく(え、全部0キロカロリーじゃないの!?)
亀くん涼ちゃん黒木さん光石さん①、石黒くん②、岡田さん高橋さん浪岡さん③。①を選んだ理由が「この中ではこんにゃくしか食べられないから」という涼ちゃんに「かーわいいな、hey!say!jump」とさり気にユニット紹介をする亀梨先輩
正解は③!二連敗で「自信なくしました・・」と項垂れる亀くん。

続いてパンチングマシンを叩いてポイントを競うテスト。但し役者さんなので、フォームの美しさも考えてどうぞ、とのこと。
149.4kgで堂々1位。

階級(体重)一覧表を用いて、ボクサーにとって減量が如何に重要かつ壮絶な作業かという説明。
耕作の大好物という設定の「カツ玉牛」紹介。

第1話ダイジェストに乗せて、亀くんから見所紹介、再びダイジェスト。


バンセンQ(今日も錦鯉のロゴがキショい・・)
・役づくりは?
ボクシングジムに通って、ちょっと逞しくなりました。
かなり練習をした?
ハイ、子供に戻った感じで。野球だったら、普通に捕れるのに逆シングルで捕ったり、そういう感じ?だから楽しい。(野球好きには解り安い説明だけど・・)
・試合のシーンは迫力ありそうですね?
本当にパンチが顎に入った。外れるかと思った!でもそれもまた気合が入るというか、うん。
・リアリティに拘ってるんですね?
それは監督とも話し合ってる。だから撮影時間も平気で5~6時間押したりするので、スタッフの皆さんに感謝ですね。
・第1話のポイントになる物はありますか?
「カツ玉牛」です。斜に構えて右目でウインク☆(なんで、ねぇなんでっ!?)
第1話のダイジェストOA
最後に「バンセンQ」でキメっ!


シオドメディア
【KAT-TUNの先輩教えて下さい!大人のオキテ100】のダイジェストOA。
上田くんが、ゴングを鳴らすとガッツさん輪島さん竹原さんの三バカ・・もとい三大先輩がすかさずファイティングポーズを取る、というパブロフの犬状態のシーンが笑い声と共に流れる。
中丸くんは、ニコラスケイジを前に完全にフリーズしてしまっている表情がアップに抜かれる。

special preview by SHIODOMEDIAのコーナーで【1ポンドの福音】を紹介。
亀くん、飲みに行くと友達に「お前ボクサー役だろ?」と言われ、椅子と椅子の間で腕立てをしたりして見せるとのこと。
体型は変わったか?との問いに「それは・・ちょっと教えられない」と悪戯っ子の顔。
黒木さん「何で秘密?」
亀くん「しっ( ̄b ̄)第10話で漸くボクシング姿になるので、そこまではとっときたいな、と。」
黒木さん(後ろのポスターを指さして)「なってるっ!
亀くん「なってる?あ、なってるか。ごめんごめん!」

役作りのために、元シスターの方に会ってアドバイスを受けたという黒木さん。「とにかく目立つな」と言われたとのこと。それを受けた亀くん。「そう、だから現場とか入ってきても全然気づかないんですよ。おわーーっ!(吃驚してみる)みたいな。」それを見た黒木さん、失笑・・。
えーっと・・黒木さんは戸田さんや堀北さんや綾瀬さんと違ってむずいね、亀くん?

亀くんvs黒木さんのSPマッチ
round1:我慢出来ないくらい好きなものってなに?
亀くん「トイレ。大好きです、隣同士になった気まずさだとか。」(黒木さんは「甘いもの」)
round2:今、神様に懺悔したいことはありますか?
亀くん「トイレが好き、って言ってしまった事を、ジャニーズ事務所の方々に謝りたいです。失敗しましたね・・。笑」(黒木さんは小六の時の担任の先生)
round3:今年の目標は?
亀くん「毎朝きちんとトイレに行く」謝ったそばからトイレネタを持ち出し然も若干スベり気味な亀くんに対し、黒木さんが呆れて「さっき懺悔したじゃん」とツッコミ。(そんな黒木さんは、「ボクシングで亀梨くんに勝つ!!」エクスクラメーションマーク2コ付きで!!)
元々ボクシングに興味があったという黒木さん。止せばいいのに「よく口癖で『オラ、強くなりてぇ』って言ってます。」なんてドラゴンボールネタを出すもんだから「言ってないですっ!!」とまたまたエクスクラメーションマーク2コ付きで怒られる。

10円立てゲーーム!質問を一切シカトして頑張った甲斐あって、PRタイムを16秒獲得。予想外の尺だったのかアドリブに弱いのか、大したことも言えずぐだぐだなまま終了ー。


ニュースリアルタイム
5:43登場。
初共演ということで、お互いの印象を聞かれ当たり障りはないけど絶対思ってないだろ?的なコメントを言う2人。
小林聡美さんからVコメ。
黒木さんの役作りの話。
亀くんがジムでトレインしていうVに乗せ、役づくりのコメント。
カツラボクサーの小口選手が生田に潜入。ご本人は「亀梨くんに似せた髪型のヅラ」と言い張るも、亀くんからは「色が似てますね。」と微妙な返し。
小口さん相手にミット打ち。暫く真剣に打ち続けるも、お約束でヅラが飛んでしまい「あれ、小口さんは!?」というミニコントを実行。
ちょっとだけ第1話のダイジェストが流れて終了ー。


別窓 | 愉快な仲間たち | コメント:0 |
<<12日NTV・WS総括 | 上田さん家の竜也くん備忘録 | 抱いてよセニョール@オリスタ>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 上田さん家の竜也くん備忘録 |