FC2ブログ
♪上田竜也くんと愉快な仲間達に関するなんやかんや♪
肉球はう○ちのにほひ@radical reague
2007-11-17 Sat 12:14
15日22:00~40分程、関西弁のよー喋る芸人さん?の番組「radical reague」に生出演。海浜幕張から代々木のスタジオまで頑張って移動したらしく、本番前はかなり暇してたそうな。そういえば、FMfujiは毎回違う番組だね(^^;

22:00の時報、ジングルの後「keep the faith」に乗って早速紹介。
「どうも初めましてー、宜しくお願いしまーす。」
軽く初対面の挨拶を交わし、本日のプレゼントの告知へ。
たっちゃんから「折りたたみジャンプ傘」の紹介があるも、DJ氏は「折りたたみ」と「ジャンプ傘」の組み合わせが納得いかないらしく、仕様を詳しく聞きたがるも、たっちゃんも何となくしか解ってないらしい(^^;
と、ここでいきなりボクシングの話開始。(^^;
趣味の枠を超えてるそうですが?の問いに「もう、半端ないです。趣味の枠を超え、熱心にマニアックにやってます。」と。
歴、回数等を問われ「2年前くらいから、週3~5くらい行ってます。」
忙しいのにいつ時間作ってるの?「遅くまでやってるので、仕事終わりと仕事前に行ってます。」
仕事でエネルギー使ってへとへとでしょ?「女の子がデザートは別腹っていうのと一緒、プライベートの枠ですから、こっから俺本気モードです。笑」Σ( ̄□ ̄;|||
カートゥンで鶴さんに褒められたことに触れ、「プロテスト受けた方がいいよって言われました。」
そりゃ本物だね?と言われ「だから趣味の枠を超えてるんです。」
プロテスト受けようかなと思う?「最終的にどういう目標になるか解んないが、頭に入れいた。そういうバックアップがありつつ、受けてみようかな?とは思ってます。」と、だんだん声が真剣モードに。
KIDさんにミット打ちして貰ったことをしきりに羨ましがるDJ氏、「受けたこともあります、かっこいいですよー」
街中でKIDさんの車を見かけたことがあるというDJ氏に
「僕も番組で見ました。ドレスダウンしてすーごいですよね。音楽めっちゃ凄いですよね、そーなんですよ!」と興奮気味に。

日々のトレインの話。
腹筋について「マニアックに話していいですか?」と前置きして。「速筋と遅筋っていうのがある。片方は瞬発力(速筋)、スタミナを重視する(遅筋)、両方鍛えるには30秒くらいかけてゆっくりやる。1回を30秒くらいかけて、数は10回くらいでいい。それをやると両方鍛えられる。」
足首の重りについて「今着けてますよ。」と外してDJ氏に渡すと、重たっ!と笑い出し、音を聞かせると言って30㌢くらいの高さから落としてみる。(ボスッという鈍い音)呆れ気味のDJ氏を尻目に「片足1.5㌔くらいかな?ボクシングは足腰が重要だから。「パンチを打つには足腰から。ロードワークもするが、これを着ければ負荷がかかっていいかなと思って。」と語りまくるたっちゃん。
ダンスの時は外すんでしょ?確認され「本番の時は。レッスンの時は外してないですよ?」と衝撃発言。
それで(ダンスに)ついて行けるの?との問いに「そうですね、辛い時もありますけど、そこはしょうがないと思ってやってますから。」
メンバーではそんなの着けてるの1人でしょ?「勿論です。」とたっちゃんも笑い出す。

食事について「普段から気を遣ってささ身が多いですね。」
上田くんくらいの歳には何でも食べよう?と気遣ってくれるDJ氏に「何でも食べたいんですけど、でも健康的にと言ったら、野菜とか鶏肉、高たんぱく低カロリーだし、必要としてるのでそこは中途半端にいかないじゃない。」と。
ほかに何かリラックスする方法は?「お風呂でゲーム。(でもそれは汗をかいて代謝をよくするため)」

宮崎の地鶏ささ身燻製を箱買いした話「1つにたんぱく質が4g入っているのは凄い。手軽につまみとして食べられるが1個じゃ足りない。だったら箱で買ってしまえ、と。家にはダンボールにぎっしりささ身が入っている。」(嬉しそうだ)
若干引き気味なDJ氏に「いやでも美味しいから。友達もささ身ちょうだい?って食べてますよ。」と必死に弁解。
得意料理について「ビーフシチューが得意です。(でもお肉はささ身)」
ここでささ身じゃビーフシチューとは言わない!だのなんだの「ささ身」を巡ってDJ氏と抗争勃発。「カレーでもクリームシチューでも肉はささ身!」と強く主張するたっちゃん。笑
更には実は野菜を切る事が出来ないという弱点が発覚したために、しょっちゅう料理してると言う割りには野菜が切れんとはどういう事や?とのDJ氏の攻撃が始まり、遂には野菜の切り方をめぐり抗争再勃発。なんやねん、この2人!「人参は切っても切ってもオレンジ色、どこまでが皮なのか?キャベツは真ん中に芯がある、どこまで切るのか?千切りって何だ!?」と、散々愚痴ったのち「野菜は友達が来たら切って貰います。俺、炒めるのは得意なんで!」という身も蓋もないサゲに持って行ったたっちゃん。

お風呂での失敗談。携帯ゲームを持ち込んで、タオルを下に敷いていたが、湿気で壊してしまった。(因みに「携帯電話」のゲームも壊した前科があるのだそう)

ここで曲紹介
「それでは聴いて下さい、新曲で、KAT-TUNで『keep the faith』」
M-1 「keep the faith」

CM明け「喜びの歌」に乗せて後半開始。
楽曲OA~CMの間中、アンケート用紙にびっしりお絵描きをしていたことをツッコまれる。
「俺が考えたキャラクターでねずみのノブオです。これ良くないですか?」とアピール(夕方幕張でバカウケして調子に乗ったか!?)するも、あ、かあいらしね。と軽くあしらわれてしまう。「商品化したら売れると思うんです。」と商売っけを出してみる。
実はもう一つイラストがあるのだが、DJ氏曰くOAでは言えない画とのこと、たっちゃんもバカ笑いしていたことから放送コードに引っかかるしょーもない画と推察される。(見てぇ。笑)

アンケートトーク開始
・身の周りで起きた、「喜怒哀楽」何でもいいので一つどうぞ?
「楽。お笑いのDVDを見た。好きな芸人さんはタカトシ、小島よしお。出てきただけで笑ってしまう。言ってることはよく解らないが面白い。メンバー内でも真似している。」
・犬や猫の肉球が人間にあったら困りますね?その理由をどうぞ?
「ずっとにおい嗅いでしまうから。いいにおいがするので、ずっとクンクン嗅いでしまう。」ここで、肉球のにおいがするしないでまたもや抗争勃発。なんやねん、この人等(^^:
「肉球は直にこうやって(鼻に手を近づける音)嗅ぎます。たまりませんよ!それでにおいをずっと嗅いでたら周りから可笑しいんじゃないという目で見られるので困るかな?と意味合いで書いた。」とのこと。
犬派or猫派?「犬です。飼ってます。猫も飼ってますが肉球はあまり見たことありません。犬は寝転がった時見えるのでこうやって(またもや鼻に手を近づける音)嗅ぎます。」
・蟹は横歩きしかしませんが、ある時だけは前に歩きます。それはどんな時?
「踏まれた時。間違いないです。踏まれた時は前に倒れて潰れますから!」んーっ!てね(パッションさんのような声を出すDJ氏)
・絶対にフラれるプロポーズの方法は?
「裸で首にりぼん。台詞は『僕をあげる』。質問の内容が解らない。絶対成功するだったら考え易いが、断られるっていうのは難しい。」
・番組に登場する直前の心境は?
「お腹いっぱい。お腹いっぱい食べてきたので、控え室でぼーっとしていた。しゃぶしゃぶを食べました。」と正直に答えると、当然の如く、ささ身ちゃうやん!そんなんダメやん、1本筋通ってへんやん!と大ツッコミが。たっちゃん、話の持って行き方天才的だわー。

ここからたっちゃんのスタッフさんへのアンケート
・上田くんに内緒にしてる言い難い事はありますか?
~田くんはメガネが好評なのに、一つしか持ってないのでそれを使い倒している。もっとバリエーションがあればいいと思う。~
「そこはスタッフさんが気づいてないところ。最初は確かに一つしか持っていなかったが、今は衣装に合わせたものも毎回持ってきて貰えるように頼んである。だからこの情報はゴシップです。笑」
・上田くんの、変な行動変わった趣味を教えて下さい。
~上田くんは、一年中裸足である。靴下を穿いてるところを見た事がない。~
「間違いないですね。ブーツの時は穿くが、プライベートでは裸足が一番。靴下は滑るから動き難い。寒がりではないので、お正月にジャニーズでお参りに行く際も、お堂内でひとり裸足で過ごしている。基本はサンダルで過ごしている。全然冷え性ではない。」ごっつい冷え性だというDJ氏に「腹巻とかします?」と物凄く可愛い声で聞いてみる。

(唐突に)理不尽クイズのコーナー
これから4問のクイズを出すが、これといって正解という正解はない。正解か不正解かはサブにいる作家が決めるという理不尽なクイズである。正解の数によって、新譜の告知タイムの長短が決まるとの事。
Q1.インドの男性が雌の犬と結婚しました。過去に誤って犬を殺してしまったことに由来する呪いを解く唯一の手段だった。犬博士の上田くんなら呪いを解く簡単な方法を知ってる筈。その方法とは?
「ムチャ振りですね。(^^;」と言いつつも「犬に敬語を使う。犬の顔を下から覗き込んで『お座りして下さい、お願いします』と言い続ける。」ブブーッ!サブから無情にも不正解のブザーが!「頑張りましたよ、俺」と嘆く。
Q2.横浜の鶴見区で毎年行われている『蛇も蚊も(じゃもかも)祭り』、いったい何をするお祭りでしょう?
「蛇と蚊を対決させます。蚊は100匹まで可、蛇は1匹で箱の中で戦わせる。1vs100で戦わせたらあっという間に血を吸われてしまう。それを見世物にして盛り上がるお祭り。」ピンポーン♪サブから正解のチャイムに「っしゃー!」とdocomoのCMそっくりの声で喜ぶたっちゃん。
Q3.元世界王者竹原慎二さんのブログではサラリーマンの悩みをボコボコに解決しています。今月のお悩み「僕はよく喧嘩を売られます。どうすればよいですか?」に対する竹原さんの回答は?(三択)
1.路地裏に連れて行かれたらすかさず物まね
2.ポケットに入っている煙玉ですかさずドロン
3.土下座してから金で解決
たっちゃんは3.を選択。ピンポーン♪予想外の正解に大爆笑
Q4.お忍びで世界旅行をするマイケルジャクソンは、お忍びなのにすぐバレてしまいます。何故でしょう?(三択)
1.Tシャツに「マ」と片仮名で大きく描いてある(たっちゃん「魔王の「魔」じゃないですね?」とDBネタで食いつく。笑)
2.加齢臭に負けず劣らずマイケル臭がぷんぷんする
3.いつも世界一のノッポさんに肩車されている
たっちゃんは3.を選択。ピンポーン♪「これは間違いないです。僕、見た事ありますから!」
3問正解したたっちゃん。「30秒獲得ですか?」との問いに、いやもっとしっかりやらせて頂きます!と頼もしいDJ氏。

告知タイム開始。
PVの話。「ハイスピードカメラが1秒に4回転する。俺らじゃなくて、カメラの方が凄いスピードで回るんです。だから立ってるだけでも踊ってるように見える。6人それぞれ色んな方向を向いてるから、それだけで絵になる。」
ドラマの主題歌である。「赤西と田口淳之介(フルネームだ)が出ている『有閑倶楽部』というんですけども。」
あとはDCが3種出るということ、同日にDVDも出ることを紹介。その度に「おっ!」「よっ!」と合いの手を入れるたっちゃん。笑

初登場でしたがどうでしたか?
「とても楽しかったが、ひとつ言い残した事がある。身の周りの『喜怒哀楽』の『哀』があった。犬の肉球の話だが、注意して欲しいのは室内で飼っている犬はう○ちを踏んだりする。それを知らずに肉球のにおいを嗅いでしまった事があった。これが哀しかった!それを気をつけて下さいね、というのをいい忘れていたので最後に言わなくてはいけないなと。告知より大事だな、ということで
俺一所懸命告知したの意味ないやん!と叱られる。笑

最後にもう一曲、という事で。
「KAT-TUNで『lovin' U』、聴いて下さい。」
KAT-TUNで上田竜也さんでしたー。「どうも有難うございましたー。」

私的には、蛇って血ぃあるんか?というのが最大の疑問として残りましたけどもー。(え、そこ!?)因みに、猫ちゃんの肉球はぷにぷにしてそれはそれは触り心地良いですよ、たっちゃん(^-^)b
別窓 | 上田広報部長業務日報 | コメント:2 |
<<lovin' U(楽曲感想) | 上田さん家の竜也くん備忘録 | 跳ねてなんぼ@Mステ>>
この記事のコメント
くみきぽ様♪
雰囲気だけでも伝わりましたでしょうか?もうあちこちでもっと詳細なレポが上がってるので、ちょっと新鮮味に欠けるかも知れませんが(^^;やっぱりマニアック担としては書かずにいられないという。笑
パソパソしながら、竜也ってやっぱ変・・もとい面白い子だなぁと肩が震えました。
2007-11-17 Sat 19:41 | URL | 恵理 #B7q/.fmY[ 内容変更] | top↑
わぁ~~っ!!スッゴイ詳しくレポしてくれてる~っ!!
恵理ちゃんありがとう~~っ!!
面白いねぇ~っ!!めっちゃ話してるねっ!!
しかもっ!!レアで面白い内容ばっかりっ!!!
モウ!!もう!!っっ嬉しいったらっ!!
ありガとねぇっ!!告知より、、肉球のう〇ち注意!!に力を入れる竜也が面白いっ!!
2007-11-17 Sat 17:37 | URL | くみきぽ #ax4px7aw[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 上田さん家の竜也くん備忘録 |