FC2ブログ
♪上田竜也くんと愉快な仲間達に関するなんやかんや♪
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

別窓 | スポンサー広告 |
雄とタタッタ、春の思い出@女性セブン
2008-04-30 Wed 23:11
中丸くんとマッスーがネズミの海に行った日って、関係者向けの発表会だったのですね。
なーんだ、やっぱお呼ばれですか?(ある意味)

でも二人とも楽しそうな顔して写真におさまっますよー◎^∇^◎
詳しくは巻末のディズニー特集をご覧あれ!




学生の頃、アンバサダーに憧れてたんだよね~。
そういやうちの学校からオリエンタルランドに就職した子、多かったなー
スポンサーサイト
別窓 | 愉快な仲間たち | コメント:0 |
中丸さんへ【その弐】
2008-04-30 Wed 11:35
えらいこっちゃ!
【銀幕版スシ王子!】が観られません。
公開日以降の土日は遠征に明け暮れてて時間がありませんでした。
今日は水曜日なので、あわよくば\1,000で観れると錦糸町の映画館のネット予約をしようとしたら、北口の映画館は14時の次がいきなりレイトショーでそれを観ると終電に間に合いません。そして、南口の映画館はそもそもスシ王子!がかかってません。(しんのすけは両方でやってるのに!!)ならば定時で上がって地元で!と思ったら最終が18時の回・・。
ちょっとー、光一さんの政治力でなんとかなりません?笑

このまま観れずじまいじゃ上田さんと同じレベルの不義理になってしまうので、連休中になんとかしたいと思います。・・・・・・なんとかなるかな?(不安)


別窓 | 愉快な仲間たち | コメント:0 |
1/4っきゃ貰えませーん@TVガイド
2008-04-30 Wed 08:09
通勤が意外と混んでて吃驚~。


本題。
テレガイさんは、巻末グラビアにcartoonの収録で友近さんと「アドリブ芝居」をしている写真が1/4頁のスペースに2枚。
両方とも上田さんは写ってるけど、片方は横向きでもう片方は後姿なんだよなー。
というわけで、最近思慮深い私はじっくり悩んで買わずに来た!(単に小遣い不足なだけだろう?笑)

ジョンさん、テレガイさんともに、今週号はNEWSの大特集だったから、KAT-TUNも来週か再来週あたりいっぱい出るのかなー?だから両誌とも嵐の前の静けさ状態なのかなー?
とか書いてる間に、買って来たジョンさんだけでも次号予告を確認しろよ、って話ですよね。いやでもめんどいんで←ええっ!?



別窓 | 愉快な仲間たち | コメント:0 |
ネタ切らしてまーす@ザ・テレビジョン
2008-04-30 Wed 07:09
(ノ_・。)これで何作連続でPVの初出しを見逃したことだろう。
上田さん、メガネッコなんですってー?(お知らせ有難うございます。>私信)

本題。
【愛はKAT-TUN】第30回目は、メンバーの一年前と最近の写真を並べて変わっただの変わらないだのテキトーなキャプションを付けるという、完っ全っにネタ切れ御免!的な内容。

4コマも【スマイル選手権】の時の仁聖。

ついでのように新譜のジャケ写が並べてあって、たっちゃんのソロのとこには~上田ワールド全開の切ないバラードで~云々、いっつもどーりのつまんないミニ解説付き。笑

うーんうーん、上下左右斜めどの角度から読んでも見てもおもんないな、今週号は!笑
別窓 | 愉快な仲間たち | コメント:0 |
ハイー、ハーイ、チャーン
2008-04-30 Wed 00:57
ロバ丸伝説の田口ソロ押しラジオ、109週目でしたけどもー。

【愛の華】、フルサイズで頂きました~。ま、うちは34局ネットになった途端ノイズが入り始めるので殆ど何だか解りませんけどねー。改めて亀ラジで流れたことに感謝!(普段は聴いてないのに。笑)

上田さんの作るカレーの件。
『見て、俺の性格だよ?』『あ、ハイ。知ってますよ?』
くっそー!なんだこの長年寄り添った感のある会話は!?

昨今の中学生の恋愛事情の件。
TTの方でも言っていたが、KAT-TUNくらいの年代でも、もうジェネレーションギャップを感じちゃうのねー(^-^;
にしても、こういう話題が出た時の上田さんの喋り方ってオッサンよねー。笑

国名しりとりの件。
出てくる国名が全部私と一緒O(≧∇≦)oベタだわー。
『正式名称じゃなきゃ!』と冷たい中丸さん自ら略称で答えてることにはスルーしてア・ゲ・ル(^-^)b

内緒の質問で、無理矢理下に持って行こうとする上田さんが面白過ぎて、質問内容が全く解らない(^-^;今回はホントに解らないっ!!

上田さんが鍋を掻き混ぜる姿が魔女に見える、とかじゃなくて?うひひっ。(いや、そういう意味ですよね。理解力zeroだな、私・・)


別窓 | にこにこラジオ | コメント:0 |
待ってます
2008-04-28 Mon 23:16
カレンダー通りに仕事してるよー。

20080428231708


仕事で参加出来ない(であろう)福岡と静岡を除き、ヶ所16公演分、北は仙台から西は金沢まで、つの局を使い分けて振り込め…もとい振込み完了。
それにしてもやけにが多いな。3の倍数だからアホっぽく読んでね


16公演分なのに27口あるとはこれいかに?笑
保険なんて幾らかけても足りる気がしないよね


別窓 | 愉快な仲間たち | コメント:2 |
ピアニストを捜せ!
2008-04-27 Sun 09:13
今時iPodも持ってないようなアナログ人間なので、出先では脳内で記憶力でもって楽曲を再生するしかないのだが。笑

私の貧弱な記憶力によると、【愛の華】のイントロ(ど頭の単音)だけ、他の部分と違う人が弾いているような気がするのだよ。
なーんかタッチが違うんだよね。

技術的には全然簡単な作業だから(別のトラックで録って繋げるだけ)有り得ないお話ではないけどね。
因みに、ど頭のみ若干たどたどしく聴こえるんだよな。まさかね…( ̄ー ̄)ニヤリ
そんな妄想が駆け巡る金沢の朝。


ではさようなら。これから4時間かけて新潟へ移動です。三日月のイタリアン食したいよう。
別窓 | 楽曲・楽器 | コメント:2 |
ひかりより愛(の華)を込めて
2008-04-26 Sat 13:33
そう遠くない未来、上田さんがKAT-TUNのサウンド面をプロデュースする日が来るのではないだろうか?

前回(LOST)ではTD、今回(愛の華)ではアレンジ、と徐々に制作の深部に携わりつつあるのは、来たるべき日への足掛かりに思えて仕方がない。

楽しいよ、音楽プロデュースは。(いや、やったことないけど)アルバムのコンセプトとか決められるよ。
ライヴとかでも、SEだの、音量だの、セットリストだの、サポメンは誰がいいだの、大変な作業だけどやり甲斐が有るよ。

そして最終的にはメンバーの楽曲も全部制作して、作詞作曲印税がっぽり頂いて、スタインウェイのコンサート用グランドピアノ\8,000,000を買って、買ったはいいけど「わー、でけぇ!家に入んね!!」なんて…サゲ?笑



妄想はとどまる事を知りません。
だって新幹に一人ぼっちでまーひーなんだもん(ノ_・。)
運転士さん、米原はまだですか?まあそこで乗り換えても金沢まではまだまだかかりますけどね。

ではさようなら。次は岐阜羽島ですって!


別窓 | 上田竜也 | コメント:2 |
from千葉 to xxx @Mステ
2008-04-26 Sat 02:06
joker GJ!

おっとのっけから腰フリに気合が入る竜也さん
得意げな表情を見ると、今回のダンスはまんざらでもない出来のようだ
1コーラス目はB、2コーラス目はAとロバ丸が夫婦で悩ましく共同作業
ギター!とコールされると条件反射で当て振りをしてしまふ(パブロフのわんこか!?)↓
080426_014819.jpg

ジャニーさんの「未来が映る水晶玉」って実在するんだ!?笑
千葉県民○百万人、諸手を挙げて狂喜乱舞
最近衣装代の差が縮まってきたよう・・あ、なんでもない
長い手足が映える振り付けthanksです、S先生

雛壇では仁さんと二人きりでご満悦
光ちゃんのトークに一々頷く姿がcute過ぎだろ?
中丸くんにきょどり過ぎ注意報発令中、ガンバレー!
福原さんの時には、ジャニーズの画面占拠率が100パーに
流石に多勢に無勢でアウェイな表情の光ちゃん(^^;
あ、たっちゃん!あんよまで映ってるから気をつけて!!なんて美味しい座り位置
歌前のトークでも仁さんのお隣でじーっと見つめたり
仁さん、トークが今ひとつオチ切れず若干恨み節に
「まいずなもので」と、それに続く気のないコメントがドツボ
いいですよ、先輩どんどんイジメてやって下さい!うちの子達がTEN-Gにならないように(^^;

エンディング、中丸くんのマイクがマラカス状態に
そこでサクッと振れないのは隣に光ちゃんが居るプレッシャーか!?
本日は、終始一貫してにこにこともにやにやともとれる笑顔を湛えご機嫌ちゃんだったたっちゃん




別窓 | 愉快な仲間たち | コメント:0 |
愛の華【追記】
2008-04-25 Fri 23:24
初めて聴いた楽曲で、こんなにボロボロ大泣きしたのは生まれて初めてです。

たっちゃん・・・。
こんなにも美しい旋律を有難う。
こんなにも切ない詞を有難う。
こんなにも優しい声を有難う。

どれだけヴォイトレ頑張ったの?
嬉しくて、誇らしくて、涙と震えが止まらないよ。



【愛の華】
途方もなく素晴らしい楽曲です。
この世に生まれてきてくれてありがとう。

今までたっちゃんが生み出してきた楽曲の、いいところをちょっとずつ詰め込んだものの超進化版、とでも言いましょうか?



すこぉし冷静に聴けるようになりました。
既に何十回リピートした?笑

単音のピアノソロから入ってパーカス、シンセと重なってゆくイントロ。
全体的に楽器アレンジは「カキゴオリ」系ですね。てことは根底に流れてるのはやはり・・教授か(^^;
歌唱部分、ファルセットの印象が凄く強いです。
去年くらいから、地声からファルセットへの移行が凄く上手くなって漸くヴォイトレの効果が出てきたなと嬉しく思っていたのですが、ここへ来てまたまた急成長ですね。
ファルセットのままフェイクするの、結構難しいんですよ。その上ビブラートまで効かせてますしね。
最近、ストリングスをヴォーカルに重ねるのがお好きのようですね。今回は元々の音数が少ないので、弦が綺麗に響いて凄く心地よいです。
やばいな、眠れる獅子が遂に目覚めちゃった感じ?笑
ツアー中に楽曲もたっちゃんも、どういう風に成長してゆくんだろう?
石垣くん、ピアノパートはぜし!グランドピアノでお願いします。ちゃんと蓋開けて弾いてあげてね。
弦はどうするんだろ?今回はチェロが結構重要なんだけどな。

別窓 | 楽曲・楽器 | コメント:2 |
米寿司 with KAT-TUNの皆さん@ミニステ
2008-04-25 Fri 22:18
堂アナの横に映り込む左二の腕に【寿司】の二文字。
あれ?今日のミニステは光ちゃん!?とちょっとだけ凹んでいると、後ろの方から「フウッフウッ」「ヒューヒュー」と囃し立てる声が。
なんだ居るじゃん、先輩を前に無駄に大騒ぎしてる6人の可愛い子ちゃん達が。
あまりのはしゃぎっぷりに若干ヒキ気味な光ちゃんが『ねぇねぇ、ミニステっていつもこんなに盛り上がるの!?KinKi Kidsとして出た時こんなに盛り上がんないよ?』と呟いたのがツボ。
光ちゃんの隣で完全にフリーズしている中丸くんと、対面で後ろ手でニヤニヤしているたっちゃんの対比がオモロー
ご挨拶代わりにマイク持った手でパチパチと拍手したのち、「よっ!」てな感じにおどけて敬礼!
『一年経っても慣れない』という中丸くん、最終的に90°の最敬礼で謝る始末。笑
一緒に回った全国キャンペーンでの思い出は『特にない!』とバッサリの光ちゃんに恐る恐るツッコむ可愛い子ちゃん達。笑
他の出演者紹介ののち、パンしたカメラに向かってADさんのように手をグルグルンする7人。
その合間に「お前なんか握ってやる!」のポーズも忘れずに。さ、さすがKAT-TUNは出来る子集団だ。



別窓 | 愉快な仲間たち | コメント:0 |
来年のお話(鬼さん笑わないでね)
2008-04-25 Fri 08:08
来年の朝ドラ(4月クール)の舞台にニヤリ

別窓 | 上田竜也 | コメント:0 |
あとがき命@ TV navi
2008-04-24 Thu 06:49
昨日、睡魔に完敗して書けなかったー(^-^;

にこラジ公録レポもこれで一区切りついたかな。
マニアック担のnaviさんはいつにも増してテキストの量がぱない!笑
そしてなんと中丸くんの写真の多いことか!
仕方ない、罰ゲームで恥ずかしい思いしたんだもの。これくらい紹介して貰えなかったら立つ瀬ないよね(^-^;

公開録音を終えてというキャプションのついたあとがき風のテキスト中の竜也さんの呟きが面白い。
(つぶやいて)ヤッパリ女の子は好きです、うふふ・・・。
(原文のまま。笑)うふふ・・・て!それを読んだ私がうふふだわさ!!笑

この瞬間の竜也さんの脳内はR-one学園での楽しい思い出で満たされていたらしく。
この正直者め(`∀´)ケケッ

二人共、公録は定期的にやりたいと言っておりますが…。笑
今度やる時は絶対に呼んでよね!!
別窓 | 上田竜也 | コメント:0 |
君のその柔肌に触れてみたい衝動を抑えられない
2008-04-24 Thu 01:00
Mサージ師になって三宿で働いてればよかった。
そしたら合法的にたっちゃんの柔肌を触り放題だったのに
嗚呼、お耽美。
たっちゃんの半裸、美し過ぎ。
紙パン一枚まとっただけだからタオルの上からでもプリおケツの形も丸判りで、鼻血吹くかと思った。

ところで、将来設計の話は?
パスタとアボガドの物々交換は?
そっくり未公開行きかよ(´~`;)

お店の名前とか、大体の場所とかあっさり公表してくれちゃってるから、ロケ地巡りでもしてみっかなー。
但し鋸山には、ちっさい頃遠足で行き倒したからパス!笑


にしてもたっちゃんの褐色のつるんとした美肌
別窓 | cartoon KAT-TUN | コメント:0 |
you gotta rock @ shibuya eggman
2008-04-23 Wed 23:24
20080424001608
だろうなと思ってた人、正解!
eggmanでFiVeのライヴに参加してきましたよ。

あんねー、私、史上最低の大失態を犯したらしいっす。
メンバーが歌詞カードを配布してる前を全く気付かず素通りしたっ!
有り得ねぇ(^-^;
いや、スタッフさんがなんか配ってるー、くらいに暢気に構えてたんですよ。
したらそれが石垣くんと力也くんだったってMCで大魔神に言われて卒倒しそうになったよ。気付けよ、私!(お二人には大変失礼をば致しました。)
欲しかったな、『コピー・転載 』の歌詞カード!!
いっぱいコピペして世に広めてね♪って。次こそは!笑

そうそう、開場待ちの時後ろにやけにジャニに詳しいお父さんが居て、お連れの方とメンバーの機材のお話をしてました。
私がかねてから嗅ぎ回っていた力也くんのギター、今現在は生産してない銘柄なんですって!
どおりで謎が解けなかったわけだ。
そして、大魔神上里くんはベースをシェクターに換えたそうです。シ、シェクター!!うちのたっちゃんが高校生の時に買ったギターと同じメーカー!!
確かに、前回見たリッケンバッカーとは別物でした。大魔神金持ちだなー。笑

肝心のライヴはものすんごーく楽しかったです。
新曲も幾つか演って、それがことごとく私の感性趣味嗜好にドストライクなんだわー。
メンバーみんなにっこにこだし(若干一名鼻水だだ流れの御仁が居ましたが)相変わらず演奏レベルも高いし。いうことなし!!

力也くんは常連さんを完璧に把握してるみたいですね。
居たよ、ここにも人間サーチライト兼顧客チェッカーが!笑
怖い怖い怖い((゜Д゜ll))
you gotta rock @ shibuya eggman…の続きを読む
別窓 | live・収録・観劇 | コメント:0 |
ブッキングの神様、お願いがあります。
2008-04-23 Wed 13:51

うちのたっちゃんに、キャンギャルのお当番を回して下さい。


別窓 | 上田竜也 | コメント:0 |
KAT-TUN III-QUEEN OF PIRATES-、6月4日リリーーーッス!!
2008-04-23 Wed 12:48
おおっ!ツアー前に間に合いましたね。
という訳で、6月4日にアルバム発売ですってよ(`・ω・´)b
お知らせ有難うございます>私信
以下、新☆堂さんの公式ショッピングサイトにて確認済み。



KAT-TUN III-QUEEN OF PIRATES-
\3,600 [税込]
発売日:2008/06/04 商品番号:JACA-5099/100
初回限定盤
DVD付
CD収録曲:全15曲収録(11曲+ボーナストラック4曲)
・TABOO
・Keep the faith
・AFFECTION~もう戻れない~
・HELL,NO
・DISTANCE
・MOTHER/FATHER
・LIPS
・喜びの歌
・「un-」
・OUR STORY~プロローグ~
・何年たっても
<Bonus Tracks>
・SHOT!
・12 o’clock
・愛のコマンド
・SIX SENSES
収録曲・曲順予定
DVD収録内容:DON’T U EVER STOP-LIMITED EDITION-(ビデオ・クリップ+メイキング)


KAT-TUN III-QUEEN OF PIRATES-
\2,700 [税込]
発売日:2008/06/04 商品番号:JACA-5101
通常盤
カラーブックレット封入(全24P予定)
CD収録曲:全11曲収録
・TABOO
・Keep the faith
・AFFECTION~もう戻れない~
・HELL、NO
・DISTANCE
・MOTHER/FATHER
・LIPS
・喜びの歌
・「un-」
・OUR STORY~プロローグ~
・何年たっても
収録曲・曲順未定


タイトルを見た瞬間にたっちゃまの顔が浮かんだことはナイショの方向で!笑
別窓 | 楽曲・楽器 | コメント:0 |
子供相談室@myojo
2008-04-23 Wed 07:39
テキストの感想を述べるなら、編集さん頑張ったね!それだけです。
子供悩み相談室だしー、どうもこうもリアクションのとりようがないっす(^-^;

今回の衣装。
いい感じに(デニムの)膝が抜けてる~と思ってたら、膝立てて座るとひざ小僧が丸見えで単なる『切れてますけど大丈夫です?』状態に。
惜しい、惜しいよ竜也さん!笑

そしてウザい柄のブルゾン。若干のオッサン臭さは否めないものの、鍛え上げた肩のラインが強調されて、かっこいーわ!
柄はウザいけど。←ひつこい

そしてそして割烹着!じゃなかった、白衣!!
そう、一瞬給食当番と見まごうてしまったよ。
でもなかなかお似合いっよ、竜也さん!笑
別窓 | 上田竜也 | コメント:0 |
お女郎forever@ポポロ
2008-04-23 Wed 07:16
今回は和モノかー。

ふーん、竜也さんは女郎を買いに来たお店の若旦那風ね。
ん、でもどーしても品川辺りの安い岡場所の雰囲気は拭い去れないんだなー(^-^;

和モノ企画ならいっそ竜也さん自身が花魁道中やっちゃいなよ(`∀´)メッサ似合うと思うけど?
『さくらん』よりは『吉原炎上』の雰囲気で!(違いが解る人は明らかにマニアック担)

最近よく弾いてるのはドビュッシーの『夢』。
あれ、まだそこ?そろそろ違うの練習しようよ。
いつか竜也さんの最新オレ情報に『ラフマのピアノコンチェルト練習してる。早くオケと合わせたいんだよね~。』なんて載る日を夢見てるよ。
そうなったら全力でオケ探しちゃる!…なんて政治力はございませんがー。笑

今、最高にいい曲ができあがりそうなんだ。やっぱ俺天才(笑)
おう!それくらいデカイ事言わなきゃ、お父さん!!
で、その『最高にいい曲』って【愛の華】のこと?新たに制作途中なのならまたまた楽しみが増えて嬉しいんだけど!笑
別窓 | 上田竜也 | コメント:0 |
屋上は出禁
2008-04-23 Wed 00:50
(´・ω・`)ロバ丸伝説の除夜の鐘ラジオ、108週目にして新譜解禁日だよ♪
ちぇっ、折角のフルサイズもノイズが酷くて何だか解んなかったよ。トホホ

ねーねー、たっちゃんが描いているOLさん像っていつの時代のー?笑
女性全般に対して確固たるイメージがあって、しかもそれが揺るぎなさ過ぎて面白いよぅ( ´艸`)

中丸くんが親友じゃなかった件。
だだだダメだよ、そんなドSな発言しちゃわーはは!色々お世話になってるのに。

たっちゃんは亀くんにもお金借りた事があるのか。
でも、直ぐに返さなきゃ気が済まないって健全でいいわー。
たっちゃんには、そういう一般人の感覚をいつまでも忘れないでいて欲しいよ。


ところで…昨今のOL達には、バレボよりフットサルのが人気あるだよ。(江東区限定だったりして
別窓 | にこにこラジオ | コメント:0 |
初出し!don't U ever stop
2008-04-23 Wed 00:03
TTプロジェクトにて1コーラスのみOA。

結構ギターが前面に出てるし、サビなんてシャウトしてて結構ハードな感じ。
たっちゃんはBメロの最初のパート。中丸くんとユニ?
テンポはがっつりダンスするのにいい感じなミディアム。
シーケンサーの音源なのかなー?ギターもそれっぽいな時代ですのー。
♪これが最後の恋だから~なんて超ベタな歌詞、大好き
別窓 | 楽曲・楽器 | コメント:0 |
上田様ーっ!!
2008-04-22 Tue 19:48
残業に疲れた脳に一撃。
たっちゃんの日記お当番が回ってきたよ♪

なーんて可愛らしい文体で、なーんて無骨な内容なんだろう。(ギャップ上等)

「ボクシングだけじゃなくって音楽も忘れてないよ!」アピール満載。
『LOST』の時は、TDに立ち合せて貰ったとbayFMで言っていたけど、今回はアレンジにも参加出来たんだね!
よしよし、大分深いところまで関わるようになってきたじゃないか。

デモ段階の楽曲なんて大抵は鼻歌、良くて簡単なコードを押さえてるだけってレベルだから、アレンジ次第でまったくの別物になってしまうことがままあるんだよね。
たっちゃんの好きなように、表現し易いように、上手いことこねくり回せたかな?笑

「ボイトレで習得したビブラート」(本日の最重要事項)
・・・・・・?そういや震えてなかったな。笑
うむ、目覚しい進歩ですな。
でも、あのどこまでもまっつぐ伸びる高音も捨て難い魅力があるんだけどな(^^;

何れにせよ、日記にこんなこと↑書かれた日にゃ夏のツアーを全ステしたくなるじゃないか~。
(経理部的に無理な日程なのよ、今回は!!)



ところで。
沖縄でも行ったんかい?(ジロッ)




別窓 | 上田竜也 | コメント:2 |
恋人達の舗道@ザ・テレビジョン
2008-04-22 Tue 07:08
愛し合う二人に言葉なんて要らないのさ…。

そんなロマンティックな雰囲気じゃなく、ポンゲで会話に困ってたという仁竜コンビ。中丸くん達に電話したのは苦し紛れだったか!!

この二人の場合、別に会話なんかなくてもぼーっとしてるだけで居心地良いんだろうな、きっと。
端から見たら話題に事欠いて困ってるように映ってもね!どっちも前へ前へな性格じゃなさそうだし。
…テレビ的にはそれじゃマズいんでしょうけど

中丸くん達にテレビ電話してる写真。
テーブルの上の食べ散らかした上田さんのお皿…。壮絶!
こっちの方がテレビ的に大丈夫!?って聞きたいわ。わーははは!

○○大賞、実は中丸くんと亀くんが同点で最終的にはじゃんけんで決めたとか。笑
上田さんはフリップに大~きく「中丸」と書いて一推ししております。愛よねぇ( ´艸`)


別窓 | 上田竜也 | コメント:0 |
隠し味に竜タン少々@裸少
2008-04-20 Sun 08:53
20080420085504

それが美味しさのひ・み・つφ(._.)

【有名人の家族が営む名店】と銘打って、築地→笹塚→新宿→横浜→関内→五反田と、順撮りじゃないことがバレバレな首都圏行ったり来たりの大ロケーションだった今回の裸少。笑

お箸の持ち方が変だったり、何故かパスタもお箸でもぐもぐしちゃったり、お料理より女将の方を褒めちゃったり、うっかりぺろぺろと舌を出しちゃったり・・相変わらずマニアックな小ネタ満載な小悪魔竜也さん。

なあ、たっちゃんよ。五反田でパスタをもぐもぐしたお箸は「ケチじゃなくてエコ!」で話題になりつつあるマイお箸ってやつか?仁さんとの小旅行で包丁と一緒にコソッと買ってたのか?それだったら偉いぞ!頭ぐりぐりして褒めてあげるんだけど。
ま、どうせ「滑って食べれなーい」とか泣きついてお店の人に出して貰ったんだろうな、きっと。( ̄ー ̄)ウヒヒヒ

新宿でもぐもぐしたロシア風ロールキャベツとボルシチ、本当に美味しそうだったね。
中丸くんのロールキャベツを、お口をとんがらせてじーっと覗き込む姿には笑ってしまったよ。心配しなくても竜也さんのもすぐ出てくるから!笑
ボルシチの感想、「んまっ!」この一言でどんなに美味しいか伝わったわー。ぺろんぺろんとベロ出しながら本当に美味しそうに食すんだもの。チョット牛さんかと思ったけど・・笑
オーナーさんも超別嬪だったし、竜也さん大満足だったんじゃなかろーか。


別窓 | 上田竜也 | コメント:2 |
調か月かで悩む姿は竜也並
2008-04-19 Sat 22:11
で、結局【萩の調】を購入

杜の都仙台の郵便局にて、第三回目の諭吉壮行会をひっそりと行いました。
諭吉や。きっと、きっとチケットとなって帰ってくるんだよ!


そんなわけで、【東北の小武道館】こと仙台サンプラザでのライヴに参加してきました。
下手2Fの3列目の1番通路側だったんだけどさ、すんげー真横なんだわ!
時々メンバーが行方不明になってしまうのが玉に疵だったけど、上手の袖から足元のカンペ、エフェクターまで全て丸見えでマニアック担としては面白かっただよ!

さ、早くお家に帰って裸少をチェックしないとね。
やまびこくん、頑張って走ってくれ給え!笑
別窓 | 愉快な仲間たち | コメント:2 |
中丸さんへ【追記】
2008-04-18 Fri 08:27
昨日のレコメン、聴き逃しました。
そして、一つもレポを上げていないことでお察しの方も多いかと思いますが、【スシ王子!】【クレヨンしんちゃん】関連の番宣、及びゲスト出演した特番、WS等々ことごとく見逃しております。

こうなったら、全部見ねえ!聴かねえ!!
中途半場に一つ二つ拾っても逆に消化不良になるだけだかんねっ(`・ω・´)b

雄くん、ごめんなちゃい。
けっして、たっちゃんとの仲を羨むあまりの拒否反応じゃないのよ。
決算(後)月は余裕がないだけなの・・。
(´・ω・`)とほほほほほ

ね、雄くん?レコメンでは衝撃的事実のポロリがあっとか?
詳細を、本人のお口から望みます。




別窓 | 愉快な仲間たち | コメント:0 |
だってmusicianなんだもん
2008-04-17 Thu 15:43
愛の華 作詞・作曲:上田竜也 
うわーん、やはりこのクレジットを見るとグッとくるなぁ。

今回のジャケ写は、全体的にcuteな表情ね。(え、違いますか、そうですか・・)
↑J-one recordsのちっさな写真ではそう見えたのさ!



別窓 | 上田竜也 | コメント:0 |
諭吉よさらば
2008-04-17 Thu 13:47
高見澤さんのお誕生日記念と銘打って(この際、縁起良さそうなものは何でも担ぐ!!)、夏ツアーの振込第一段を終えてきました。

う゛ーーん、どおすれば申し込んだ回全部に当選するのかな?



さ、明日はどこの局で振り込もっかなー。江東区?墨田区??定時であがって地元???
取り敢えず明後日は仙台の駅ナカ局で。笑


別窓 | 愉快な仲間たち | コメント:0 |
持ち越された萌え
2008-04-17 Thu 01:18
ちっ、やっぱ裸は来週か!

ねー、たっちゃんてば包丁一つにどれだけ悩んで時間かけたら気が済むの?
だいたいにおいて、仁竜コンビはエンジンかかるの遅過ぎなんだよ!イライライライラ(`ヘ´)

なんてね。
後編はトークも盛り上がりを見せる予感。
そしてたっちゃんの美半裸もあるし( ´艸`)
願わくば、気持ち良さそうにしてる(であろう)お顔もたっぷり見せておくれ。

お皿を持ってパスタをもぐもぐ。【それが大人のマナー!】的には正解なのかも知れないが、どーしてたっちゃんがやるとお行儀悪く見えてしまうのだろー?

たっちゃん、ケータイはやはり私物?
そして、財布が二つ折りで思いの外地味ーだった件。笑
チェーンとかついてるヤツじゃないんだ!?
そういや『カバンに入れてる。ケツポケには入れない!』って前に言ってたっけね。

いやー、そういった意味では聖亀コンビはご立派でしたな!
私さー、千葉に住んで居ながら【海ほたる】に行ったことないんだよねー。
正直羨ましいわ(´~`;)
子供達との絡みも微笑ましかったー。チビくん達は遠慮知らずだな。そして聖兄ちゃんはモテモテだ。笑
来週は金谷港のレストランと鋸山のロープウエイに乗るんだね!生粋の
千葉県民である聖くんは、多分幼稚園の遠足とかで登ったことあると思うよ!

市ヶ谷の釣り堀は、やはり高見澤さんがロケしたのと一緒だ。笑


「一回お前んち帰るか?」
そうだよ、帰れば良かったのに。「そこは帰れよ!」
帰るて!仁さんグー



別窓 | cartoon KAT-TUN | コメント:2 |
くしゃみ先生
2008-04-16 Wed 00:51
ロバ丸伝説のにっこにこラジオ、イチマルナナ週目です。

かつて、小学校の教員をしていたおばが申しておりました、『サザエさんだけは子供に見せていいアニメよ』と。
私も、上田さん同様イクラちゃんが苦手ですね。
いつも思うんですよ、タイコさんは子育てに失敗しつつあるんじゃないか?と。

…。

あ、アレ?(^-^;

ねー、上田さんってばうっかり口滑らさなかった?女子が金払う払わないの件で。笑
いや、別にいんすけどね。誰も上田さんの事聖人君子だと思ってやしないしさ。実体験に基づく発言したってそれはそれでリアルでいーじゃんね。ほほほ。

ところで、女子がお金を出す時は、男子のプライドを傷つけないように、店の外でコッソリ渡すのがスマートなやり方だそうですね。
どう、たっちゃん。これなら納得でしょ?笑


別窓 | にこにこラジオ | コメント:0 |
お題:将来設計@ザ・テレビジョン
2008-04-15 Tue 23:04
意外にも(!?)結婚や子育てなどのまじめトークに発展…

(´・ω・`)

ちょっとー、仁竜ぅー、楽しそうじゃんよー。
その話し合いにあたいも交ぜてよー。

というのはcartoon・小旅行SPの後編のお話なんだけど。
日テレさん、ちゃんとカットしないって約束する?
聞いてみたいよ、お兄ちゃんズ(マイナス1人)がどんな将来設計を語っているのか?

ええい、ティアラちゃんでも七海ちゃんでもどーんと来いってんだ!ついでにティアラちゃんは置いといても七海ちゃんの方はあたいに産ませろってんだ!!←どさくさ(^-^;
別窓 | 上田竜也 | コメント:0 |
ザ・少年倶楽部収録(4/14)
2008-04-14 Mon 23:17
4ヶ月振りに、少クラの収録に参加して参りました。
今回は2Fでしたが、下手(Lゾーン)の張り出した席だったので、MC中の中丸くんや慶ちゃんの表情が、私の視力(矯正max1.0)でもよーく見えました。(^^)

幕が上がって一番最初に目に飛び込んできたのは・・Oh!藤ヶ谷父さんの色っぺーお姿でした。やはり華がある!!(なのに父さん?笑)


ザ・少年倶楽部収録(4/14)…の続きを読む
別窓 | live・収録・観劇(KAT-TUN) | コメント:0 |
花散らしの赤いシェフ服
2008-04-12 Sat 17:49
20080412175103


あ、中丸くんの鼻を小細工しちゃった(^^;

エリア関東では、19日にOAのロバ丸ラヴラヴロケ@裸少。
待ちかねたわー、このコンビの復活。
相変わらずぺったり寄り添って仲良しっぷりを見せ付けてますけどもー。(写真ではフレームアウトしてしまいましたが、下手に居る平野レミさんとは微妙な隙間が。笑)

楽しみですねー、ホント。
・・って私その日は仙台でライヴじゃん!わーははは。お家に辿り着くのは間違いなく午前様だけど、厚化粧も落とさずVに見入っちゃうんだろうな。

別窓 | 上田竜也 | コメント:0 |
僕を見つけて!
2008-04-10 Thu 06:55
山に捨てられた悲しい思い出よりも、泡立て素人の方により萌えてしまった事をお許し下さい<(__)>

洗顔フォームを泡立てる一連の作業に、竜也さんの私生活を垣間見た思い。
①先ずフォームを指先にとる。(ふーん、竜也さんはいつもこんくらいの量なのねー)
②チューブをポイッと投げる。(ふーん、竜也さんはいつも縦置きしないのねー)
③泡立…たない。(ふーん、竜也さんはいつもアライグマみたいなのねー)

あれは完全に【手洗い励行】だったよね(^-^;
で、少ない泡でそのままお顔をゴシゴシしちゃったり?
イカンよ!今はよくても、きめ細やかなお肌がいずれ台なしになっちゃうよ!!
竜也さんにはいつまでも美しくあって欲しいのだよ。だから、毎朝中丸くんに泡立てて貰ってね(^-^)b

ところで、竜也さんが捨てられたお山はどの辺りなんだろう?何県に住んでた頃の話なのかな?
時期的に福岡大阪、或いは埼玉に帰ってきた頃か…。で、それを知ってどうしようと言うのだろう?ロケ地探訪とか!?笑

来週の予告で、お買い物シーンがチラッと流れたけど、やはり若夫婦にしか見えないよ(/∀\)
大丈夫かな、OAを見た中丸くんと仁さんの間で竜也争奪戦再び!なんてことにならないとよいけど。←いやホントはそれを望んでたり?だって面白そうだから( ̄ー ̄)ニンマリ
別窓 | cartoon KAT-TUN | コメント:0 |
背中に花背負ってGO@TVガイド
2008-04-09 Wed 08:44
テレガイさんは小旅行大特集見開き2ページ、ベンベンベン!

仁竜カップル(←中丸さんにシメられるかな・・)のロケスタートは櫻満開のどこぞの河川敷。
まさに【背中に花背負った】少女マンガのようなシチュエーションなのに、たっちゃまときたら「う゛ー、ざみ゙っ・・」なんて声が聞こえてきそうな背中の丸め方。身も蓋もないわー。笑

ジョンさんには「ジャイアン上田」だのなんだの、仁さんに対するドSっぷり全開な吹き出しが満載だったけど、こっちでは「実は仁さんのアドヴァイスを受けて買い物」したみたいな仲睦まじい裏話も載ってたりー( ´艸`)

ところで昨日ジョンさんを買った時から気になっていたのだが、たっちゃまが持ってるケイタイは私物なのか!?それとも番組からの貸与品なのか!?
・・・何れにせよ、私が欲している機種とは全然違うっぽいので参考にはならんが。笑
あ、でも随分前変な色の機種のユーザーだった事を考え併せると、私物の線も有り得るかも・・?

別窓 | 上田竜也 | コメント:0 |
そうよ、大スキ!
2008-04-09 Wed 01:01
ロバ丸伝説のにこにこラジオ、ねぇ、折角のショートストーリィは何処で披露するのさ(´・ω・`)106週目だったり?

今度のCDってPVついてないんだよね?
そんな時に限ってショートストーリィがあるよ、なんて!
…SSTVでOAしてね、神仏にお願い(#^.^#)

したりされたり電話。
男子校だったから、とまだまだやさぐれ中の竜也さん。
中丸さんじゃなくても、しつこい!って一言言わずにはいられない(^-^;
でも今週はもっと凄い事件が勃発!

【ロバ丸、仕事を忘れて広末ネタに喰らいつく!】

気分はうっかりちゃっかり素人リスナー。わーははは!途中で中丸くんが我に帰らなかったらどこまで脱線したんだろう(^-^;

ま、二人とも楽しそうで何よりです。

あ、因みに私なら【顔】を選択します。
だって美しいDNAを残したいから(真顔)←両親から50㌫ずつ受け継ぐことを完全に忘れた発言。

新譜、解禁日は再来週くらいかなぁ~?
別窓 | にこにこラジオ | コメント:0 |
どこでもフード♪@ザ・テレビジョン
2008-04-08 Tue 21:16
あんあんあーん、とっても大好き竜也ちゃん~♪

【愛はKAT-TUN】連載27週目は、例の亀聖、仁竜、淳雄に分かれての小旅行特集だよ、ベンベン。

仁さんと竜也さん、ラブ×2すなー。(/∀\)イヤン、恥ずかしい。お買い物シーンなんて夫婦よ、め・お・と!笑
しかも竜也さんたら仁さんをパシリに使ったとか?
つ、つおいね。笑
これはOAが楽しみ過ぎて来週まで眠れないわ~(´∀`)

亀聖コンビの金谷(富津)ロケも場所を知り切っているだけに楽しめるだろうなー。
かつてのデートコー…あ、なんでもない。笑
別窓 | 上田竜也 | コメント:0 |
腕毛絡まってないか!?@WU
2008-04-07 Mon 19:26
ポポロで脱・アクセ宣言したその舌の根が乾かないうちに、ごついドクロリング(but notヤッターマン)とブレスなんて!
ペンダントは…無しか。

この二つが意味するところは…。
うーん(゚-゚)うーん(゚_゚)

やぁめた、難しくて解んないや(^-^;


鈴木女史、KAT-TUNの担当を降りてしまったのだろうか?
彼女、上田さんのcuteさを活かせる最後の一人だったのにな。

にこラジレポは見開き2ページの大盤振る舞い。
お、惜しい!何とかカラースペースを確保出来なかったものか?
折角の公録レポなだけに、罰ゲームの壮絶さが今イチ伝わってこないセピア色がもどかしい!笑
別窓 | 上田竜也 | コメント:0 |
アイメイク参考文献@duet
2008-04-07 Mon 19:07
アイメイクのことなら上田亀梨に聞け、って古人は言ってましたが(んなわけない!笑)

この二人のレベルに達することが出来れば相当な『化け』ですな。あ、雑誌はプロの仕事か(^-^;

今月は自己分析なりものをしとりますが。
上田さんのっていつもアイドルの模範回答とはかけ離れてるよね。笑
ま、あんまり可愛いらしい事言われても気持ち悪いけどっ!

一つ収穫があったぞ。
上田さんてじゃんけん弱いんだね!?
でも負けたら素直に中丸さんのメシ代も(全額じゃないけど)負担してあげるんだね!?
か、可愛いじゃないか…( ´艸`)

ハットを被ったキメ顔の写真。
仁さんを参考にした?
ちょっと追い付けてない気味感じが切なくもあり、また可愛いくもあり。
別窓 | 上田竜也 | コメント:0 |
生めよ増やせよ@potato
2008-04-07 Mon 18:52
一番好きなのはボクシングだが、と前置きした上で曲作りの苦しさ、そして完成した時の喜びなど、音楽について熱く語る上田さん。

楽曲は作者にとって我が子同然。
生み落とした子供達の出来の良し悪しに一喜一憂するお父さんの姿は、嫌と言う程見てきました。

上田さんはまだいいよね。メンバーやクルーの人生が、その双肩にかかってるわけじゃない。
ソロ曲である限り、或いはシングルA面でない限り、歌いたくもない歌詞、奏でたくもないコードを『売るために』書かなくてもいいんだもの…。

まだまだ倖せなんだよ。

だから今のうちに。
ユー、いっぱい作っちゃいなよ!本当に伝えたい歌詞、自己陶酔しちゃうようなメロディ、書いちゃいなよ!

生めよ増やせよ。
出来の良い子も悪い子も、全部込み込みで、子沢山のお父さんになるんだよ、ねっ!(#^.^#)

で、メインの記事って何だったっけ!?
……ロバ丸がお互いの悩みを解決し合ってるんだった。笑
げげげ電話の時より納得ゆく解答集に思えるのは、きっと私が二人の仲の良さに嫉妬して心が曇ってるからなんだ、そうなんだ(ノ_・。)
たっちゃんがこんな(本誌参照のこと)cuteな顔を見せるのは、中丸くんと一緒の時だけなんだ。

ずりぃ…。
別窓 | 上田竜也 | コメント:2 |
喉が渇いたよぅ・・・。
2008-04-06 Sun 21:33
門司港行の電車に乗ったら、折尾の駅名がアナウンスされたからてっきり東郷に着く前に停まるんだと思って楽しみにしてたら、もっと小倉寄りだったね、残念!
別窓 | 愉快な仲間たち | コメント:0 |
お腹すいたよぅ…。
2008-04-06 Sun 14:31
右にマリンメッセ、左にサンパレスを見ながらバスは高速を降りました。
博多久しぶり~。
cartoonツアー以来?いや、バンドのツアーのが直近か!?

夏ツアーでまた来れますように、とマリンメッセに向かってのお祈りを忘れずに。
別窓 | 愉快な仲間たち | コメント:0 |
JOQR文化放送、1134メガヘルツです。
2008-04-05 Sat 09:53
20080405095404

浜松町東京モノレールのりばから見えるロバ丸担の聖地。
窓枠はご愛嬌ですよー。笑
QRの顔は大竹さんと照美さん。
いつかロバ丸が取って代わる日を夢見て…。

別窓 | 愉快な仲間たち | コメント:0 |
love? or like?
2008-04-05 Sat 05:54
MステSPの初登場、KAT-TUNは東京都枠で【LOVE OR LIKE】のVが流れましたね(#^.^#)

この頃って(映像で見る限り)、中丸くんはビジュアル的にはあまり変化はありませんが、雰囲気がとんがってる。笑
逆に、竜也さんはビジュアル的にはアレ(^-^;ですけど、ぽやぽやした雰囲気はこの頃から変わってないような…。登場を知らず、Vだけ見てる私にはそう見えるのです(*^.^*)
別窓 | 愉快な仲間たち | コメント:0 |
バッテリー 第1話【本気になれよ!】
2008-04-04 Fri 08:25
ドラマ【バッテリー】第1話。
中山くんは、より原作のイメージに近いかも。
ピッチングフォームが綺麗。
坊主の息子が居ない!?
何処までが南房総市で何処からが美作町なのかさっぱりさっぱり。
駒田さんのメタボっぷりにガッカリ。笑

劇場版ではうっかりちゃっかり端折られてしまった微妙な心の揺れ動き等々、きめ細やかに作り込んでくれることをキボンヌだよ。
取り敢えず、昨日のOAを見た時点で「鍵かけて保存」決定。




別窓 | 愉快な仲間たち | コメント:0 |
百万遍聞いた(かも)
2008-04-03 Thu 06:48
鬼嫁エピソードには~ちょっぴり飽きたちょっぴり飽きた~♪(某野菜ジュースCM風。)

んー、
宮迫さんだから期待してたんですが…おもんなかったです。
鬼嫁のネタは食傷気味ですな。笑
そのせいか、上田さんの反応も今一つに見えたような気が…?

仁竜ロケのOAはいつかな~♪
別窓 | cartoon KAT-TUN | コメント:0 |
just like ゛MM゛
2008-04-02 Wed 21:30
ずっと引っ掛かってたんだ。

中丸くんが描くイラストの『足(先)』が何かに似てる、って。

ミッキーマウスだった(´∀`)
スッキリ~♪

あ、出かけるの?
いってら~(´∀`)/~


別窓 | 愉快な仲間たち | コメント:0 |
新曲だv(´∀`)v【DON’T U EVER STOP】(追記)
2008-04-02 Wed 12:57
新☆堂さんから「出るよ」メールが着てなくって、危うく世の中の流れに乗り遅れるところでした(^^;
お知らせ有難うございまーす♪>私信
で、内容はこんな感じらしいよ


初回限定盤1
発売日:2008/05/14 商品番号:JACA-5092
収録曲(3曲+オリジナル・カラオケ2曲)
1.DON’T U EVER STOP/KAT-TUN
2.タイトル未定A/亀梨和也
3.タイトル未定B/田口淳之介
4.タイトル未定A(オリジナル・カラオケ)
5.タイトル未定B(オリジナル・カラオケ

初回限定盤2
発売日:2008/05/14 商品番号:JACA-5093
収録曲(3曲+オリジナル・カラオケ2曲)
1.DON’T U EVER STOP/KAT-TUN
2.タイトル未定C/赤西仁
3.タイトル未定D/田中聖
4.タイトル未定C(オリジナル・カラオケ)
5.タイトル未定D(オリジナル・カラオケ)

初回限定盤3
発売日:2008/05/14 商品番号:JACA-5094
収録曲(3曲+オリジナル・カラオケ2曲)
1.DON’T U EVER STOP/KAT-TUN
2.愛の華/上田竜也
3.タイトル未定F/中丸雄一
4.愛の華(オリジナル・カラオケ)
5.タイトル未定F(オリジナル・カラオケ)

通常盤
発売日:2008/05/14 商品番号:JACA-5095
収録曲(1曲+オリジナル・カラオケ1曲)
1.DON’T U EVER STOP
2.DON’T U EVER STOP(オリジナル・カラオケ)

価格は初回限定盤が夫々¥1,200、通常盤が¥500。遂にKAT-TUNもワンコインで発売かー。(バンド界隈では発売済み)


カップリングがソロ!上田さんのは例のバラードなのかな?どんなアレンジか非常に楽しみですな♪
上田さんソロのタイトルは【愛の華】っていうんですね。
一瞬、buck-tickのパクりかと思いましたよ。(それは【悪の華】。因みにボードレールの小説からパクったってあっちゃんだか今井さんだかが言ってたっけ。笑)

別窓 | 愉快な仲間たち | コメント:3 |
四半期前の竜也さん
2008-04-02 Wed 11:13
昨日届いたj-web限定のカウコン写真セット。(撮影日からきっかり四半期遅れて漸く我が手中に・・笑)
うむ・・やはりこの頃がマックス痩せてたな!と、げっそりコケたほっぺを見つめて切なくなったとかならなかったとか。
どうやら竜也さんの減量作戦も一段落ついたようでこちらとしても一安心だ。

それより自分の減量作戦をどうにかしないと!(オラにちょっとだけやる気を!!)


別窓 | 上田竜也 | コメント:0 |
バーンアウト!?
2008-04-02 Wed 00:58
ロバ丸伝説のにこにこラジオ、第105週目でしたけども!

まさかのケツメフルサイズで始まったにこラジ、いやーな予感はしてましたけども。( ´艸`)クク
上田さん、公録が済んだ途端燃え尽きましたか?
まーテンション低いったら(^-^;あれだけチヤホヤされた後では男ばっかりのむさい現場は辛いか、たっちゃんよ!?笑

米寿司写真集に萌えはないと決め付けるでないぞ。
中丸さんのブサ…もとい、真剣過ぎる演技顔にぐっとくるかも知れないじゃん!なっ?

でもリスナーに対するドS発言は健在な件。
『くっだらねぇー』
…私やっぱりM子かしら?こういう上田さんが一等好き( ´艸`)

いつの日か、上田さんが罰ゲームに恐れおののく事を夢見つつ、おやうになちゃい。
別窓 | にこにこラジオ | コメント:0 |
2年と6ヶ月振り
2008-04-01 Tue 22:39
↑の仁竜ロケ!
グラチャンの時、うちの地元に来て以来の2ショ?
うわーうわーギガントタノシミ(ス)。
願わくば音楽絡みで!音楽絡みで!!音楽絡みで!!!

そしてツアーについて!
小出しにしてくるねー。笑
6月からなんだね。夏休み開催なのかと思うてたよ。バンドのツアーの真っ最…あ、なんでもない。
何れにせよ、早いとこ詳細を!倖せ(になれるはず)の青い封筒を!!

仁さん、たっちゃんとのロケは楽しかった?
ツアーは楽しみ?
仁さんが日々を楽しんでる様子が伝わってくるような、いい日記でした(#^.^#)
別窓 | 愉快な仲間たち | コメント:0 |
| 上田さん家の竜也くん備忘録 |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。